LINEスタンプ 宛メとは?

学校行ける勇気と学校休める勇気、どっちの方が大事ですか?私は強迫観念で無理やり、辛くても苦しくても痛くても我慢に我慢を重ねて学校に行ってます。学校に行けてたら大丈夫なの?

カテゴリ
学校行ける勇気と学校休める勇気、どっちの方が大事ですか?

私は強迫観念で無理やり、辛くても苦しくても痛くても我慢に我慢を重ねて学校に行ってます
けれども何回かズル休みをした友人は私に「学校行ける勇気あるのが凄い」と言ってきます

友人なりに私を褒めてくれているのは分かっています
けれども辛いです
「学校行けてるんだからまだ辛くないだろ」って遠回しに言われているような気分です

どうして?
学校に行けてたら大丈夫なの?
休んでる奴が一番辛いの?
私だって苦しいのに、我慢して我慢して学校行ってるのに

「俺10回は休んじゃったよ笑」ってなに?
自慢ですか?
私は学校休もうと思うだけで苦しくて、行かなきゃ社会不適合者だって自分に責められ続けて、精神すり減らして学校に行ってるのに
そんな気軽に休めるくせに
自分の方が辛いアピールしないで

私に病みを見せないで
自分が惨めになる
あっちはきっと悪気なんてないのに
こうやって非難してしまう自分が嫌だ
苦しい
助けて
名前のない小瓶
150588通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は自分の本心をみる勇気が一番大切だと思います。

だから、あなたが学校に行きたくないならその本心と向き合って、学校を休んで良いと思います。

本当は学校に行って、友達と楽しく過ごしたい、勉強したいというのが本心なら、いきなり学校に行けとは思いませんが、行ける様に少しずつ慣れていけばいいと思います。

私は学校は、先に座ってるだけで偉いと思います。

友達は優しさで色々言ってきますが、それが煩わしいと思う気持ちも分かります。ただ同学年の友達はそこまであなたの気持ちを想像できないかもしれませんね。

いずれにしても、学校は行ったり休んだりするものだと思いますよ。

一番大切なのは自分。

あまり無理せず、自分を追い込まなくて良いと思います。

病みを見せないでとありましたが、あなたが一番病んでいるのだから、休んだって、いいじゃないですか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me