LINEスタンプ 宛メとは?

これまでお世話になってきた親に死ぬ前にお金を返したい。1000万円ほど返す算段を立てました。これで足りるか不安です。みなさんはお子様にどのくらい使いましたか。

カテゴリ
今、どうしようもなく死にたいです。どちらかというと消えたいが正しいですが。

なのでいっそ死のうと決心し、方法も考えました。ただ、まだ未成年なので自分に使ってくれたお金を1つも返せていません。
そこで、死ぬ前に親にせめて半分は返したいと思いました。いくら返せばいいのかわからないので1000万円ほど返す算段を立てました。
それが達成できたら消えようと思います。

これで足りるか不安です。みなさんはお子様にどのくらい使いましたか。

死なないで。とか言うきれいごとは要りません。お金の話で申し訳ないですがざっくりでいいので知りたいです。
よろしくお願いいたします。
150565通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
服代や何から何まで合計すると、100000000円位ですね。ですが親にとってはそんな事より何もいらないから生きてだけいて欲しいと思います。私の勝手な意見ごめんなさい。貴方の幸せを願っています(*˘︶˘*).。.:*♡
約一千万です。
しかし、親はその返却など望んでませんよ。

何があったかわかりませんが、親からすれば何があってもあなたが生きていてくれる事が1番嬉しい事です。

嫌な事から逃げてもいいですし、逃げても次に挑戦すればいいし、あなたが笑顔で居られる事を探してください。

あなたの親はあなたが消える事を望んでませんよ。
ななしさん
「お世話になってきた」と感じるのは、やさしい親御さんだから…?
親が子どもを育てるには、お金だけじゃなくて、時間も体も心も、いろいろ使っていると思います。
「返す」という考え方なら、大金を返したとしても、「お金」だけでは足りないんじゃないかな。
恩返しをするなら、一生かかるので。

べつに親に恩返ししなきゃならないってこともないので、お金を稼いだら、自分のために使えばいいし。
大人になれば、人間関係も暮らし方も自分で選べるから、自由に過ごせばいいんです。
あなた自身が「生きやすい」と感じる生き方をすればいいってこと。
今はその準備期間ですから、あまり焦らなくていいと思いますよ。
返さなくていいよ。
というと、じゃあ、すぐ消える。
となってしまうのでしょうか。
答えづらいです。

いっそのこと高い金額ふっかけて消えれなくするべきか…。

それでも、考え違いをしていると思うので、そこはやっぱり伝えたくて。

わたしもむかし、そんなこと考えてたりしましたよ。
でも、親になって思うこと。

そもそも、あなたはあなたの都合で生まれたんじゃなくて、親の都合で生まれたんですよ。

将来の子どもの稼ぐお金や自分たちの面倒をみてもらう目的で子どもを生む人なんているんですかね。
いるかもしれないですけど、わたしからするとそんなのろくなもんじゃないんで、もう考えなくていいです。

大多数の親は、自分たちのために子どもを生みます。
DNAを残したいとか、いろいろ言うけど、
子どもを生み、育てることをしてみたいのです。

だから、生まれてくれて、育てさせてくれて、自分たちを親にしてくれて、たくさんのいっしょの時間と思い出をくれて、もうそれだけで恩返しというか、あなたは親に与え続けているのです。

できるなら、これからもそれを続けさせてほしい。これからも成長していく様を見させてほしい。できたらそれが幸せな姿であるとうれしい。

日々の大変さに見失いそうになるかもしれないけど、そういうものなはず。

それを子ども自身に絶たれるというのが、どういうことか、わかりますか?
そこから先がなくなるのはもちろん、そこまでのことも暗く塗りつぶされてしまう。
自分たちがどこで間違っていたのかと。
支えられなかったと。
思い出をさらっては悔やむ。

親のことをほんとに考えるなら、その選択は相応しくないといえてしまうでしょう。

それはお金なんかでどうにもならない。

親のことなんかどうでもよくて自分のためだけに消えたいというなら、そもそもお金なんてどうでもいいんですよ。

でもわたしは消えてほしくないですよ。
ななしさん
子供に、今までかかった金返せなんて思わないけど、どうしても返したいみたいだから書いておく。

未成年にかかる金といえば、ほぼ教育費。
生活するのにかかった金は勘定にいれないように。
未成年の子供を扶養するのは親の義務だから。
”自分に使ってくれた金”ではなくて、それは”あなたが享受して当然のもの”なのでね。
まず義務教育期間中にかかった諸々の金を返す必要はない。義務教育を受けさせるのは親の義務。
次に高校以降だけど、行く高校や大学次第で、かかる金もだいぶ違うから一概には言えない。1000万で釣りがくる場合もあるし、倍以上かかる可能性もある。
高校生になれば自分で調べることもできるようになってるだろうから、資料を集めておおまかに合算してみるといい。
その他、習い事などにかかった金は、教育上の必要経費とみなせるなら返す必要はないと思う。
あなたが我儘を言って、どうしてもやりたいと無理を通した習い事とかなら別だけど。

勘定にいれない分の金に関しては、出してくれてありがとうと感謝すれば十分ですよ。
ななしさん
私もいくら返せばいいか、本当にいたたまれません。まだ未成年なのであればいくらでも返せるのだけは事実です。
その気持ちを忘れなければ大丈夫。
おやじからでした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もかもが嫌。しにたい 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 はじめまして! 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ 病気じゃないけど、普通の人に混ざって生きるのはとても息苦しい。間を彷徨ってもがくのがすごくキツいし、しんどい 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me