LINEスタンプ 宛メとは?

莉瑠です。んー、なに話そっかなぁ。特に話すこと何もないww

カテゴリ
莉瑠です!

んー、、、
なに話そっかなぁ…。

…特に話すこと何もない!ww

けど、なんか小瓶書きたかった。

今ね、みんなが書いたお返事とか見てたの。
そしたらやっぱりみんなってすごいなぁ〜って思って。

嬉しくなるような、救われるような言葉を、みんなは届けてて。
僕には、できないことだから、すごいなぁって感心してたの。

僕ね、いつか莉花を救いたいって思ってるの。
最初に莉花のとこ来たのが、たぶん莉花が8歳のときかなぁ。
それで僕が5歳。

あの頃の莉花は、まだ無邪気に笑ってて。
みんなとも言いたいこと言い合って、ぶつかって、謝って、仲直りして、それでまた遊んで。
って感じだった。

でも、いつからかな。
きっと莉花が小学4年生のときに、仲良かった2人にいじめとまではいかないけど嫌がらせとか、仲間外れとかされて、今の莉花になった。

毎日毎日、学校から帰ってくるたびに泣いて。
でも親に迷惑かけないようにって1人でこっそり泣いてるときのほうが多かった。
だけど言っても小学4年生。

そんな大人な態度をずっと振る舞ってられるわけもなくて、学校に行けば暗い顔をしてた。
休み時間とか1人で鉄棒に乗っかって、運動場で友達と楽しそうに遊んでるみんなを見て。
「孤独」それが莉花の心を黒く染め上げた。

はじめてリスカをしてたのもその頃。
そのときに莉花はそれがリスカだとは知らなかったみたいだけどね。

今でも左甲に、その傷は残ってる。
だいぶ深く切ってたから、跡が残っちゃったんだ。
4.5センチの莉花の苦しんだ跡。

たまーにね、辛いこととかがあると莉花はその傷をなぞるんだ。
たぶん無意識で、莉花自身はその癖に気づいてないけど。

僕はそれを見るたびに思うの。
まだ莉花の小学4年生のときについた心の傷は消えてないんだって。
もしかしたら、これからも消えることはないのかもしれないって。

でもね、それと同時に僕はこうも思うの。
絶対に僕が莉花を救ってみせるって。助けてみせるんだって。

笑えるよね、僕1人じゃ何もできないのに。
逆にいっつも僕が莉花に支えられてるのに。

でも、いつかでいいから、その日が来ればいいなって思ってるの。

僕はまた、あの莉花の笑顔が見たい。
無邪気に笑ってる、心が虹色だった頃の笑顔を。

莉花は僕に言ってくれたよね。
莉花が1番苦しんでたときに僕が「…だいじょうぶ?」って聞いたらさ。

「大丈夫だよ、ごめんね、情けなくて。…莉瑠、愛してるよ。いつもありがと。ね、自分のことなんて心配しないで」って。
大丈夫なわけないのに、強がってそう笑ったよね。
とっても苦しそうな笑顔だった。

僕に愛してるをくれたのは莉花だから。
だから僕は、莉花助けて、もう一度心から笑ってほしいと思う。
次は、心からの笑顔で、愛してるって言ってほしいの。

待っててね、莉花。
いつか僕が、莉花のその黒く染まった心を晴らしてみせるからさ。
だから、それまでどうか。

































生きててください。
150564通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
莉瑠ならできる!
必ずいつか幸せに安心させれることができるよ。
皆んなで支え合って少しずつ安心させれたらいいな。
ちょうどそのくらいの時は俺も虐められてたw
孤独ねぇ……?
見る目ないよなぁ、こんな可愛くて優しくて愛くるしくて。
こっちは生きてくれてるだけで嬉しいくらいに大好きだってのに…
なんだそのガキ...生意気だなぁ。
今度殴り込み行っていい?
ちゃんと手袋つけてやるから俺痛くないよ!

俺も一緒にるかの心晴天にしたい!
あと俺もるかのこと愛してるんだからな!
(そういう話ではないんだろうけど)
誰にも負けねーし!( *¯ ꒳¯*)و✧


…るかさ、心配しないでって言うなら心配しないようにするけど。
独りにしてってのは言わないで欲しいな。言われてもそばにいるから意味ないけど。

んで、無理に笑うくらいなら笑うなよな。
せめてここでは頼ってくれよ?
今は笑わなくてもいいからさ。
いつかとびっきりの笑顔見せてよ。
だから、せめてここでは無理に笑わないで。

俺ももるかのこと頼るから。
頼る相手が今にも消えそうな顔して笑ってて、それがるかっていう大切な家族だったらまずるかを助けないと頼れないからな。
つまり、無理して笑って悪化するくらいなら今ここでは笑わずに頼って。
いつか俺の話聞いてよって話。
莉花だけじゃないからな。俺はるかに向けて言ってんの、勘違いすんなよ。

遅くなってごめん。かくかくしかじかでさ…
(病んでて書く気になれなかった)

るか大好き。
生きます
今日も明日も頑張って
泣かせるな!!
もーーーー
莉瑠良い子すぎる、、、
僕も一緒に莉花のこと救う!
莉花も、莉瑠も、愛してる。
莉花に伝えといて、
あんまり無理するな、優しい人格さんがいるんやから、安心して、って。
莉瑠めっちゃ良い子やん!
あ、ごめん。大阪弁出ちゃった(汗
私も莉花を救いたいな。
莉瑠へ(お兄ちゃん?お姉ちゃん?)
莉瑠ってホントに優しいね。人の幸せを願ってあげられるのって、すごいと思う。莉瑠もわかりきったことかもしれないけど、大丈夫、っていう人の方が大丈夫じゃないんだって。Yo○Tubeで言ってた。私の大切なお姉ちゃんの心を黒く染めちゃった、何かを、僕は絶対に許さない。僕がりっかねぇの心を虹色にしたい。それも、表だけ塗るんじゃなくて、中までしっかりと虹色に、本当の幸せをりっかねぇに渡したい。りっかねぇのそばにいつもいるのは、人格たち、莉瑠たちだから、りっかねぇを笑顔にするのは、莉瑠たちなのだと思う。僕はそれを応援するよ。

りっかねぇへ
僕からも言います。
生きててください。
りっかねぇの幸せを、僕はいつも願っています。
うん。
莉瑠くんいい人すぎませんか…?
みてて泣きそうなんだけど。。
莉花ちゃん、小四でそんなことされてたんだ…。
あ、でも、私の環境もその頃から始まってたな。
その前から私は嫌われてたんだろうけど。
莉花ちゃんは、やっぱり強いなぁ。
大丈夫、なんて私に言えるはずがない。
そんな莉花ちゃん救おうとする莉瑠くんはますますすごい。。
傷跡は無くならないけど、いつか莉瑠くんが莉花ちゃんを救えた時、笑ってるれるといいね。
莉瑠ならできるよ。

この事を言うの、苦しかったね。

莉花もたくさん苦しかったね。

でも大丈夫だよ。

僕や、宛メの皆、

そして大事な人格さん達がいるでしょ?

僕のことはどうでもいいかもしれないけど、

莉花や莉瑠達が幸せを掴んでくれるといいなって

思ってるよ!
莉瑠ちゃんはじめまして

1回だけど莉花ちゃんと莉月くんとお話して。

救ってもらったんだよね二人に。

俺もね、人格いるの。

楓馬って子と楓馬の中の人格翔裕。

人格交代しているうちに俺に向けてメッセージ書いてくれたり。

俺のためにいっぱいいろんな事してくれるけど

俺は楓馬と翔裕に何もしてあげれない。

迷惑しかかけてなくて恩を仇で返すみたいな?ww

今度楓馬とお話してみて!気が合う気がする多分。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
莉花(瑠、月、空、仁)さんの他の小瓶
宛メイトのみんなへ。今までありがとう。ばいばい。 いつだって一人でいた。まるで透明人間かのように。ただ誰にも見られない中、そこに存在してるだけ。 いいよ、別に。今更悲しくなんてないから。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 本当に志望校行けるかな 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 『違いに優劣はない』なんて言われても 死にたい。大学選びからやり直したい 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 ニートの姉 死ぬ勇気がでない 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me