LINEスタンプ 宛メとは?

たくさんのひとに届いて欲しい。私の思いを。私は家族を嫌いになった。なぜなら、矛盾が多いしなにより不幸だからだ。父の浮気により人生が変わった。そして、母と父が離婚

カテゴリ
見つけてくれてありがとございます。
良ければ読んでいってください。
私の思いを自分なりに書きました。

今日2022 10/1私は家族を嫌いになった。
なぜなら、矛盾が多いしなにより不幸だからだ。
私は、お母さん、お父さん、弟、この四人で私が小2の時までくらしていた。しかし、父の浮気により人生が変わった。
そして、母と父が離婚。私は母と弟とくらすことになった。それにより小学校を転校、これまで通っていた習い事も全て辞め、違う市に引っ越した。
新しく入った小学校では仲の良い人はできず、頼れる人など居ない。そのときの母は新しく始めたバレーボールを応援してくれた。そのときは、うれしかった。
月日がたち、中学校に入学。中1、部活ではいろんな事があり、死を考える日々、もちろん頼りなどいない。気づけばそのあたりから母は弟(弟:小学2年)優先になっていた。この頃から母の信用をしなくなった。
中2になると、母が変わった。怒りっぽくなったのだ。何をしても怒られる。 悩みを打ち明けても、そのときの母と比べられる。結局、何も変わらない。そして、最近では無視をする事が多くなった。無視しないで!と言っても変わらない事は分かっているから、自分だってしてるから気づいて欲しいからあえて無視してるのに、叩かれる。弟も母が居ないところで私のことを蹴って、叩いて、暴言吐いて、死ねと言われ、デブと言われ、傷だってできた、血だって出た。それなのに、おまえが悪い。おまえが弟をいじめたから。と言われる。証拠もないのに、悪人扱いして、何が楽しい?親の仕事は、母の仕事は自分の子供が将来誇れる大人に育て上げることだろう。悪いことをしたときやいけないときはしっかり教え、泣いてるときは助け合い、分からないときは教え合う。それが親の役目、家族としてのあり方ではないのか?と私は思う。
そして、両親のせいでイヤな思いをすることが多くなる。辛いことも多い。学校でも両親に手紙を書いたりプレゼントを作ったり考える時間がある。 その時はとても辛い。でも私が我慢すれば丸く納まるのか?月日は止まることなく流れていく。だから辛いことも我慢すれば大人になれるのか?そう考えてしまう。人生はそう上手くいかないことぐらい分かっている。だが、平和な家族とくらすことは不可能なのか?私は母に利用されている気がしてきた。
しんどいと言っているのにスマホでゲームをしている。その間、私は家事をやらされる。洗濯物、お風呂、ご飯まで作っているのにまずい。と言われる。言われたときには掃除もしている。じふんの時間はとても削られる。だから、勉強、宿題ができない。
そんなこともあってか、ある日、学校の体育祭でクラスメイトと写真を撮ることになった。その時、先生に「心から笑顔になれ!」と何回も言われた。おそらく、笑っているふうに見えなかったのだろう。でもなれなかった。理由は分からないがとても怖かった。そこで、私は気づいた。
そういえば、心から面白い!好きだ!楽しい!と思ったことはないのだと…好きなもの何?と聞かれたときに何も思い浮かばないから思いついたものを言っているだけだと…
そんなことを考えているとこれからの私の生きている意味について必要性を疑った。普段なら、死なないで、頑張れ、ありがとう、などいろんなエールをもらえる。だがしかし、状況は変わらない。辛いことに変わりないのだ。心の傷は誰にも自分ですら治すことはできないのだと。
一つの単なる言葉が取り返しのつかない事を巻き起こしたり取り消せないことは分かっているし、自分だってしてるじゃないか!と思うかもしれないが、
そして、こんな事望んでいいのか分からないが信用できないかもしれないが、


誰か私をこの地獄のような日々から助けて。救い出して。
難しい事は分かっている。自分でも何が正解か、どうすればいいか分からない。だから、誰か教えて欲しい
どうすればよいのかを


最後まで読んでくれてありがとうございます。
顔も名前も好きなことも知らない他人のことなのにこの手紙を見てくれて…
150509通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
母親の置かれた状況を理解してあげる必要はないよ
どんな親だろうが自分が不幸なのを子供にぶつけていい道理はない
家事スキルは将来役に立つけど、子供の頃の我慢が大人になって報われるなんてこともない
児童相談所に電話して
ななしさん
つらいですね。
お母さんは余裕が無くなって、小瓶主さんに家事をやらせて、ストレスで小瓶主さんに八つ当たりをしているのでしょうか。
学校の先生でも、児童相談所でも周囲の大人に相談してみて下さい。子供の人権110番
0120-007-100 に電話してみるのもいいかもしれません。お母さんにも他の大人からの助けが必要なのかもしれないし、あなたにも家からの逃げ場が必要だと思います。安心できる居場所ができるといいですね。
高校は寮のある学校にするとか、高校生になったらアルバイトしてこっそりお金を貯めて
高校を卒業したら就職でも進学でもいいから、家を出て暮らせるといいかもしれません。
あなたに安心できる居場所ができますように。



ななしさん
サクランボさんの五感に意識を向けて。
どんな味が好き?
どんな香りが好き?
どんな手触りが好き?
どんな音が好き?
何を見たら喜ぶ?落ち着く?
おそらく、五感の好きが正解だと思う。
ななしさん
こんばんは。私は本当に偶然あなたの書き込みを見つけた20代半ばの女性ですが、私と全く同じ環境で学生時代を過ごされていてとても驚きました。特に何をしても怒られるという表現からあなたの母親はナルシシストであることが見て取れました。ぜひyoutubeで「ナルシシスト」に関する動画を見て勉強なさってください!! 特に中村りんさんのチャンネルを強くオススメしたいです。まず、断言できることはあなたの母親は子供を愛せない人格障害者です。(因みにナルシシストは心理学の専門家たちによりますとサイコパス並みに残虐で危険な人格障害なのだそうです。実際ある程度似通ってる部分も多いです!)これさえ分かればあなたの人生を大きく変えることが出来ると思います。とりあえず経済活動を開始できる時期が来たら出来るだけ早く資金を集めて自立することが最善です。私があなたの書き込みを見つけることができて本当に幸いだと思ってます。自分と同じ境遇にいる人を助けたいとずっと思っていたからです。名前も知らない赤の他人ではあるけれども私はいつもあなたの為に祈っています。私も完全に自立するまではまだまだ先ですが一緒に頑張っていきましょう ! 虐待者から離れて自由に自分らしく生活できる未来を思い描いがいていると楽しみでなりません ! 主さんも辛いときは未来の事を考えましょう! きっと明るい気持ちになります!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
サクランボさんの他の小瓶
あなたは部活に入っていますか? 部活をやめたいと思ったことはありますか? ここから先は私の愚痴みたいなものです 私を助けて欲しいです。どうしたら部活をやめて、学校を休むことができると思いますか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 わたしの意味ってなんだろう 人並みに生きたい。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!(

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me