LINEスタンプ 宛メとは?

助けてください。部活を辞めたいです。疲れました。顧問のせいで。辞めたいけど、親に申し訳ないです。大金を払って買って貰ったものがたくさんあるので。どうしたらいいでしょう

カテゴリ
部活を辞めたいです 。


疲れました 。顧問のせいで 。


辞めたいけど 、親に申し訳ないです 。


大金を払って買って貰ったものがたくさんあるので 。



どうしたらいいでしょう


どうするのが正解なんでしょう



助けてください 。
名前のない小瓶
150363通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
他の部員はどうなんでしょうか。
相談はできませんか。
無理なら、親御さんに正直に言ったほうがいいと思います。
すべてが頑張れなくなる前に、申し訳ないという気持ちも伝えたほうがいいと思います。
ななしさん
私は辞めたほうがいいと思います。。
ストレス抱えると部活に身が入らないだけじゃなく、勉強に集中出来ないし体調も悪くなります。ストレスが解消出来れば良いですが、この場合顧問が変わるしかないので現実的じゃないと思います。
何部か分からないですが、今は部活として出来なくても、何年後かに環境が変わったら再開出来ると思うので。一旦休んでもいいと思いますよ。
親御さんには相談してみましたか?
「大金を使ってもらって申し訳ない」「顧問と会うのが辛い」と涙ながらに言うと良いと思います。親は子供の泣く姿よりも辛いものはないと思うので、情に訴えかけましょう。
辞めることを言うまではキツイですが、辞めたらパラダイスが待ってます。ファイト!

顧問の先生と何があったかは分かりませんが、今まで辛いことも耐えて、よく頑張りましたね。それに、大変な状況なのに、人のことまで考えていて、とても優しい人ですね。

私は部活を辞めちゃってもいいと思いますよ!
自分の気持ち押し込んでまで部活を続ける必要は無いと思います。
自分は、中学生は帰宅部、高校生は新体操部に入っていましたが、部活に入っていた時も、友達がたくさんできて、とても楽しかったですし、部活に入っていないときも、その分の時間を習い事や趣味にたくさん使えたので、とっても充実してました!部活を辞めても、いろんな道があるので心配しないでください!
それに、小瓶さんの両親も、小瓶さんが苦しい状況にいると分かったら、お金のことなんて関係なく動いてくれると思いますよ。
まずは、ご両親と話し合ってみるのはどうですか?できれば、辞めたい理由も一緒に。
部活をやめる、やめないにしろ話すことで解決策が見つかったり、心が楽になったりするかもしれません。ご両親に言えなかったら、ここに書いてください!!
いつでも大歓迎ですよ。
どうかトラブルが解決することを願っています。小瓶さんのこと、応援してます!!
僕は部活の顧問が
人のこと全然考えずに、
結果だけをただただ求めるタイプで、

やめようって何回考えたか、
わかんないぐらい考えた。

でもそのたびに、

先輩や、友達が
「一緒にいるよ。ひとりじゃないよ。」って
言ってくれた。

買ってもらったものがあるなら、
高校に行ってから、
また使えばいいな。って思う。

顧問がどんな感じか
また小瓶流してほしいかな。
ななしさん
学校は部活動が必須なのかな?
そういう制限がなければ、辞めてもいいんじゃないかと思います。

どんな部活で、何に大金をかけてもらったのかは分からないけど、顧問のせいで部活を辞めるなら、部活動の内容自体が嫌いになったわけじゃないんだよね?
それなら、かけたお金が無駄になることはないんじゃないかな。
例えば、高価な楽器など物として残っていたり、あなたがその分野で経験を積むために必要になったお金だったり、そうしたものは、同じような活動を再開した時にきっと役に立つからね。
かけたお金うんぬんより、あなたが部活を続けることで心身を壊してしまうことのほうが大問題だと思う。
お金はいつか返せるかもしれないけど、あなた自身が損なわれてしまったら、取り返しがつかないからね。

とりあえず、部活を続けることが辛くて辞めたいということを、ご両親に話してみて。
部活に入ったり辞めたりすることに、ご両親の了解は必ずしも必要とは思わないけど、あなたが申し訳なく思ってるなら、その気持ちも含めてちゃんと説明したほうがいいと思うよ。
ななしさん
顧問はヤバい顧問?ほら、小瓶主さんにだけ態度を変えるタイプとか?だとするなら、即辞めなさいを推奨。

そこまでヤバくなくて、熱量が高くなると口が乱暴になるとか、圧がきついとか、顧問に言われた一言一言が残ってしまっているとか、具体的に何がきついかな?
よかったら、小瓶を流してみて。

ペーパーテストではないから正解かどうかは分からなくて。やれる事は納得がいく選択をするくらい。
ななしさん
正解かはわからないですが、
まずは親御さんに相談してみたほうがいいと思いました。
悩んで考えてもどうしようもない時もありますし、親御さんも部活動を応援してくれていると思うので、相談したらわかってくれるんじゃないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 『突発性肛門痛』に蝕まれし者 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 拝啓、会社のクソババアへ これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me