LINEスタンプ 宛メとは?

死ぬのが怖い。中学3年生です。小さい頃からずっと死ぬのが怖くてたまりません。「死んだらどうなるのだろう」と強く思い、眠れなくなることや怖くて涙が止まらなくなることがあります

カテゴリ
中学3年生です。

小さい頃からずっと死ぬのが怖くてたまりません。

ふとしたときに「死んだらどうなるのだろう」と強く思い、眠れなくなることや怖くて涙が止まらなくなることがあります。

私は死後の世界を信じています。天国があると思います。そう信じていなければ恐怖でなにもできなくなってしまいます。

もちろん来世も信じています。

でも、その死後の世界がいつ無くなってしまうのか。
死後の世界や魂や神様や宇宙とか……

始まりがあるなら終わりもある。

終わってしまったら…どうなるの…?

この世界が大好きなのに、、

考えても無駄かもしれませんが私のこの莫大な不安を小さくしてくれませんか…?
150311通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
天国へ行ける為に、生きているうちも死んだあともずっと幸せでい続けられる為に、ボランティアをしてみたらいかがですか?
世のため人のために体を動かしていると、いつの間にか悩んでいた事を忘れて前向きな気持ちになれますよ。
神様は真面目に素直に生きる人、ズルくて嘘つきな人も皆見ています。
ボランティアや身近な困っている人を助けたりといい事をしていると、神様はきっとあなたを助けてくれますよ。
ななしさん
人間関係六か条
無理して友達を作らなくていい
嫌われてもいいから我慢しないでほしい
大切にしてくれないなら今すぐ離れて
話の通じ合わない人とわかり合おうとせず
すべての人と平等に付き合わない
悩み過ぎたらすぐ寝てもう思い出さないように
私はこれしか送れません。これで安心してほしい
ななしさん
小瓶を拝読しててそういえば自分も似たこと考えてた頃があったなあ、と思って…
小学生の頃はよく死ぬのが怖くて、同時に親が死んでしまうのが怖くて
先に寝ちゃった母親の目を開けたりしてちゃんと生きてるか確認したりしてましたね…あと息してるかなあとか…

私も輪廻転生を信じてます。というか、多分前世はあります。これほんまにオカルトちっくだから載せてもらえるか分かんないけど、俺、見えるんです笑
例えばネ友と話してて、小説のネタが浮かんで、書いてみたら「あれ、この女の子と男の子、俺とあの子やん」とか、「これ確実に友人のAとBやんけ。」とかなるんですよw
最近は神様だとか前世とか創作物や、みたいなこと言う人いるけど自分からすると「いや、存在するのに見えないからって何言うとんねんw」みたいな笑笑

なので、仮に死んじゃったり未練残っちゃったりしても、それが強くて必ず叶えたいことなら多分来世のあなたが叶えてくれるんですよ。
現に俺その現場3件くらい見てるんで…笑笑
俺は元彼と中国の文官と女官として出会って、あいつが戦争で先に死んでずっと悔やんでたみたいでした。
そういうのもあるから、なんていうかなぁ…

世界はまだ続くと思いますよ。やけんそこは、安心していい。
だし、小瓶主さんのことについてもこんな感じだと思うから、そこも大丈夫よーって声をかけたい…です、なんか色々降ってきて巻き込まれる人間としては笑

まっ、全部「そんなのスピリチュアルだよ!」で片付けてもろても構わんのですけども!笑
こういう人間もいます!
もしかしたら、…うーん、なんだ…??見えないように調整してもらったはずなのによく見えるな…??
なんか、この先小瓶主さんと会うことを待ってる人が居そうな気がしますよ?
あ、ここから先は踏み込むなって言われた笑 熱烈や笑
俺からはそんな感じ!
初めましてで長文失礼しました!
はじめまして。暇人。です。私も中3です。
この悩みすごく分かります。私も死後の世界を信じてる派です。死後の世界って死んでみないとわかんないし、いくら空に向かって聞いても答えてくれないし、、、
寝るときに、自分がいつ死んでもおかしくないと思うと涙が止まりません。私の中での解決法は、「今を楽しく生きる」です!人間って始まりも終わりも自然なものであんまり考えたくないけど、いつ無くなってもおかしくないんです。だからこそ今生きていることに感謝して、寝るときに今日楽しかったことを思い出したり、明日の楽しみを探したりすると良いかなって思います。
長文ごめんなさい(>_<)
自分は生死には始まりや終わりがあるというよりループしているんじゃないかなと思ってます。輪廻転生って言うし、死んでしばらく死後の世界で準備を整えたら生まれ変わっていく繰り返し、みたいな。
始まりも終わりも構成要素のひとつに過ぎないような気がしてます。あまりお役には立てない意見かもしれませんが、小瓶主さんの不安が少しでも軽くなりますように。
ななしさん
うわあああ。めちゃくちゃわかります。
来世ではどうなってしまうのか。自分はどんな死に方をするのか。天国に本当に行けるのか。
めちゃくちゃわかります…

自分だけそう思っているのかな。と不安になっていたので、共感できてすごく嬉しいです!

私は、そう不安に思ったときは「少しでも楽しく今を生きよう」と考えています。
いつ起こる未来に怯えていてもキリがなくて恐怖の沼にハマっていくだけだと思うので。
でも、中々そう考えられませんよね。うーん。やっぱり、好きなことをして無理にテンションを上げたり、「天国に行ったらこんなことがしたい!」「少しでも天国に行けるように、こんなことを頑張ってみたいなあ」と想像するのはどうでしょう。

私は無理にテンションを上げるときに、「マツケンサ◯バ」を歌っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 仕事の失敗 親 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても またお話したいです。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me