LINEスタンプ 宛メとは?

認めてください。学校の前に行くと足がすくみ、呼吸がままならなくなるほど苦しいのです。親に相談しても分かってもらえるはずがない。学校の先生への相談もいい効果がなさそう

カテゴリ
私は全日制の高校1年生です。
中学はほぼ不登校だったのですが、無理をして全日制の高校に入り、その結果ガタがきて今は不登校気味になりかけています。
私の親は厳しく、母親は「学校に行かないのならスマホを解約する」「授業に参加できないのなら意味がない(保健室登校は認めない)」と言ってプレッシャーを与えてきたり、父親は「能無し」「アホ」、「学校にも行かない奴に飯を食う資格はない」などと言って直接的に苦痛を与えてきます。

話は変わりますが私は国語が得意で、定期テストでもクラス2位以上をキープするほどの実力があります。また、自己PRや発表課題も得意で、先生に褒められるほどです。ですが、数学が苦手で下から数えた方が早いレベルです。私なりになんとか持ち直そうと努力はしているのですが、親は国語での点数は褒めてくれず、数学での点数の面で私に怒るため、正直それもプレッシャーになっています。

私も高校生という立場ですから、もちろん学校に行かなければならないことは分かっています。
ですが、学校の前に行くと足がすくみ、呼吸がままならなくなるほど苦しいのです。
親に相談しても分かってもらえるはずがない。
学校の先生への相談もいい効果がなさそう(と何度か話してみて思いました)
こんなときどうすればいいでしょう?先輩がいたら教えてください。
また、どなたでもいいので今の私を認めて褒めてもらえないでしょうか。拙い文章になり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
150236通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
国語が得意って、すべての教科に勝ったも同然!
すべての教科の問題は日本語で書かれてるでしょ?国語が苦手すぎる人の中には、問題の意味もわからない人もいる。日本語で書かれていても読むことすら拒否感あるって。
あなたなら、そんな人がいたら教えてあげられるはず!

と、これからは少し恥ずかしいのですが。
私は中学生で数学が全然できなくなって、家庭教師に教えてもらいました。
いろいろ見てもらってたら、九九からやり直すって言われて、死にたくなった。
けど、九九はできるし、小学生の復習も普通にできるし。それがわかったら、中一もできて、中二に追いつきました。
なんか、ボトルネックは割り算だったらしい。
引き算も下手だったみたい。おわり。
ななしさん
まずは保健室登校で学校に慣れていくべきだと私は思います。
国語で2位以上キープとか凄すぎでしょ!!!
数学が苦手なら国語の才能を活かせる職に就けばめっちゃいいじゃん!
数学ができないからって諦める必要はないし、親の言うこと受け止めなくてもいいんだよ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me