LINEスタンプ 宛メとは?

生きる意味ってなに.俺さ,生きる意味がわかんないんだよな,考えても特に思い浮かばん,みんなって「生きる意味」みたいなのってあるん,?教えてほしい

カテゴリ
俺さ,生きる意味がわかんないんだよな,

考えても特に思い浮かばん,

みんなって「生きる意味」みたいなのってあるん,?
教えてほしい,

みんな,俺が生きる意味ってなんだろ,?
俺が生きる意味を誰か作ってくれん,?


あと,前の小瓶で,死にますって流したけど,まだ死にきれてない,
俺が生きる意味を見つけてくれたら,もうちょっと生きれるかも,
150161通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
んー、おれも自分自身の生きる意味はわからないよ。

幸いにも俺がいてくれて、嬉しい、助かるという人が周りにいてくれるよ。

それでも、いまの俺の生きる意味はわからんよ。。

ありえないけど、おれがノーベル賞を取っても、歴史に名を残す何かをおれがなしたとしても、たぶん俺自身には生きる意味がわからないと思う。


もし、生きる意味があって、それを達成したとしても、俺は気付かない。
また、同じように達成できなくても、きっとおれは気づかないし、俺が俺であることが損なわれるとも思えないんだ。


まあ、おれは生きる意味に気づけないままでかまわないから、心穏やかに生きていけたらいいなと思ってるよ。

ん〜。私も生きる意味よくわからない。
生まれちゃったから、死ぬまで仕方なく生きてる感じ?
死にたいとか消えたいとか思う事あるけど、
怖くて死ねないのと、残された人達の気持ち知ってるから死ねないでいる。
家族とまだ一緒にいたい気持ちもある。
もっと楽に生きられるなら生きていたい。
生きる意味って一体なんなんだろうね?
答えになってなくてごめんなさい。
ななしさん
死ぬ意味はあるのでしょうか。
生きる意味がないということは相対する死ぬ意味もないと考えられませんか?
悩みが尽きない人生です。たとえ暗い色で塗られている人生でも、なんとなく、何もしなくても時間は流れて人生になります。
しかし死ねば途絶え、その先が流れることは2度とありません。月が昇ることも、種が芽吹くことも、蝋燭の煙が立ち昇ることもないのです。

意味を求めることをやめてみませんか。
まずは今日の夕食、少し華やかにしませんか?
鳥胸肉を丸ごとと、白いご飯にキムチを乗せる。
そうしたら明後日の娯楽を考えましょう。
何をしましょうか、どこかに行くというのもありですね、何かを鑑賞しに行きますか?ただの散歩でもいいですね。
その後は、イベントを探すのはいかがでしょう。
地域の催し、マルシェは最近多いですね。
こんなことをしなくても人生は続いていく。だがしかし、今日のただ一点、明後日のただ一点、その先のただ一点を照らせばどうでしょうか。これで人生はいいのです。真面目になりすぎないようにしましょう。

『私の自由』を私は人生のうちで生かしたい。
死なない条件として。生きる条件として
私が自由を検討すること。
私はまだ若い、社会をよく知りません。だからできる自由かもしれない。でも目標として、思考の自由だけは守り通したい。

でもよく考えてきてください。『私の自由を守る』
何をして、どう過ごしても良い。他のものに縛られず、自身の信条に基づくことなら好きに過ごせ。ということです。しかしこのことは私を生かす考え方でもあるのです。
じゃぁ、もしよければ私の小瓶に返信してほしい。
そして、私の心の寂しさを少しでも消してくれたら、
とっても嬉しい。


だって私の生きる意味は、
ここにいる人たちと
話すことだから。
話して誰かの心を温めることができたら
それで十分だから。


ななしさん
世界問題
先住民、人種差別、社会情勢
親の看病しながら学校いって
働いている子
虐待を受けている子、大人
苦しんでいる子


でも僕は少しでも支えたら
えらいと思っています。

宛メの誰かを生きる意味に
できないですか
ななしさん
人生に意味なんかないと思います。
そりゃ、中には「日本の政治を変えるために自分は生まれてきたのだ!」とかって人もいるかもしれないけど、たいていの人は生まれたから生きてるだけだと思います。
それでいいんじゃないでしょうか。

私も、生まれたから生きてるだけです。
いてもいなくても大して変わらない存在。
私が死んでも家族がしばらく泣いたらそれで終わり。
でも、せっかく生まれてきたのだから、最後の最後には、ああ楽しかったと思って死にたいです。
言われるとなんだろう、難しいね
勝手なこと言ってると思うし、
私のわがままでしかないと思うけど
琉唯にぃには生きていて欲しい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琉唯さんの他の小瓶
ただいま、って言っても,誰も俺のことなんて覚えてないか、、w 初めまして、の方が正しいかな。どうも、1年ぶりに戻ってきた琉唯です 宛メイトのみんなへ 今までにコメント返してくれた人に感謝を伝える会 コメント返してくれたことある人は絶対みて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 楽しい事やってたら前向きになれるって? この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 大嫌いな人達の話。② 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 題名なし 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me