LINEスタンプ 宛メとは?

中2です。誰にも迷惑をかけずに死にたいけど無理そうなのでせめて家族に迷惑をかけずに死ぬ方法を探しているんですが、どう足掻いても結局は家族に迷惑をかけてしまう。親不孝な娘です

カテゴリ
中2です。ほぼ毎日が辛くて苦しいです。
数カ月前まではもっとひどくて、毎日死にたいって思ってました。

それと比べると落ち着いた気がするんですが、前まではただ死にたい消えたい、って思ってただけなんですが、少し冷静になった分、最近死にたいって思った時はは明確な死に方や死ぬ場所等を考えるようになりました。

これって前より悪くなってるのか、それとも死にたいって思う回数が減ったから改善しているのでしょうか?
でも相変わらず死にたいのは変わらないので、どうしたら迷惑をかけずに死ねるのか考えてます。

それで色々探した結果、誰にも迷惑をかけるのは無理だと思い、せめて家族だけにでも迷惑をかけない死に方があるのでは、と思っていましたがどう足掻いても結局は家族に迷惑をかける、という結論に陥りました…。

まず私が死んだら葬式代がかかりますし、なら遺体が見つからないような場所で死ねば、と思いましたが両親は私を絶対に捜索するのでそれも駄目。
行方不明の捜索は見つかるまで終わりが無い。私には兄がいるのですが、もし兄が行方不明になったら私も見つかるまで捜索を続けるはずです。
だから家族にそんな重労働をさせるわけにはいかない。

それと、私が死んだら私の私物が無駄になる。今まで両親が私の為にお金をかけてくれた物を私自身が無駄にする、ってホントに最悪ですよね…、。
やばい…これじゃあ死なない理由探してるみたいじゃん、嘘じゃないんです。本当です。死にたいんです…!

そもそも私が死んだら家族は精神的ショックを受ける。特に父は、父のお姉さんは私と同い年のいとこを産んでから1年ほどで自殺をしました。
そんなトラウマを抱えている父に、私が死ぬことでこれ以上トラウマを増やしていいのだろうか、悲しませていいのだろうか、と思います。

それは父だけでなく、母にも兄にも当てはまります。悲しませたくない、迷惑をかけたくない。
なら死ぬな、って話ですよね。そしたら全部丸く収まるのに。
でも死にたいんです。辛いんです。苦しいんです。
もういい加減…、疲れたんです。明日が来るのが怖い。

このまま寝ればもう目覚めることが無くなれば楽なのにって毎日思います。

こんな事誰にも相談出来なくて、どうすればいいのか分からなくて、そんなことは悪循環だってわかってる、わかってるけど…、どうすればいいのか分からない。

だから色々調べて、生きる希望を見つけようって思うんですけどやっぱり現実そう上手くはいかないですね…。
こういう自殺志願者を減らす為の記事を読んでたりすると、よく「生きていたらいいことが必ずある」とか「あの時死ななくてよかった」って書いてあります。

確かにそうかもしれません。確かに生きてさえいれば、いい事は必ずある。それは私も実感しているし、このまま生き続けていれば、あの時死ななくてよかったと思える日が来るかもしれない、とも思います。

でも…、『今』の私にはそれはただの綺麗事にしか聞こえなくて、じゃあ死ななくてよかったって思える日はいつ来るんだろう、私はいつまで待てばいいんだろう、って思っちゃいます。

その日まで、私は……耐えられるのかな…って。
もう既に死にたいぐらい辛いのに、苦しいのに、それをいつ来るかわからないその日々の為に生きていける自信がない。

もうホントどうすればいいのか分からなくて、頭の中がグチャグチャ。
これを今、私は家族が寝ている横で打っています。
それで想像するんです。私が死んだらどうなるか。

いつだって、その想像は変わらない。きっと悲しみに暮れるんだろうって。
それを考えると申し訳無くて、でもそれだけ愛してもらえていて嬉しくて、このどうしようもない感情が溢れて涙が止まらない。

私が自殺をするのなら、きっと最後まで私の頭には家族の顔が浮かんでいる。
そんな大事な人達の為に、私は寿命まで生き続けたい。
でもそれはきっと叶わない。もうそろそろ…、限界なんです。

私は、どうすればいいんでしょうかね、、
何が最善なんでしょうか。まぁ答えは死なない、なんでしょうけれども、。でもそれが出来ていれば私はこんなに悩んでないです。

ほんとに、私は私が大嫌いです。
(これは私の他にも…、いや、私なんか比べ物にならないくらい悩んでいる人が死ぬほどいるということを百も承知で打っていますので、もしこれを読んで自分だけ悩んでると思っている自意識過剰女、だとか思いましたらそんな事は思っていないと知っていただきたいです)
150131通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
はじめまして。りんどう。です。
つらいのってどう説明してもどう口に出しても、絶対に説明がつかないですよね。
ここからは自分の思いなんですけど、つらいってからいと漢字が一緒じゃないですか。だから、つらいにも種類とか続く時間とかどのようなつらさなのかとか、色々あると思うんです。
そんなつらさを毎日のように感じていたら何がつらいのか何が原因なのかとかわかんなくなるんだと思います。
そのつらさが私にもわかる、と自分は思うけど自分はあなたのつらさを到底理解することはできません。
だってつらさの感じ方が違うから。
もちろん確実につらいのだってありますけど、大抵の場合は分かり合えないです。
エルピスさんと同じような部分は多々あるけれど(奏推しなのとか!)、結局人の気持ちは具体的な形を成していないから、同じこともないんだと思います。
だから、あなたのつらさや痛みを完全に理解することはできないです。

でも。あなたはここでつらさを主張できます。
だから、どうかもう少しここでつらさを吐き出して、誰かの優しさで喉を潤してほしいです。

自分を殺したいと思うのは私もです。
死に方や死ぬ場所を探すのは、死にたいという思いが変わらずそこにいるからです。改善も悪化もしてません。
見知らぬネットの人間がこんな大口をあなたに叩いているんです。見知らぬネットの人間があなたに生きて欲しいと望んでいるんです。
どうでしょう、もう少し生きてみませんか?

私はアホだけど、エルピスさんに生きてほしいと思ってます。
私が思うに、エルピスさんがすべきことはどこでもいいから思いを発信し、生きる希望を見つけることだと思います。
長々とすみません。何言ってるのかよくわからないと思うけど一言で言うなら「エルピスさんに笑ってほしい」ってことです。何言ってるのかよくわかんないけど。
綺麗事しか書いてないしなんか論点とズレてる気がするけど、エルピスさんの生きる希望になれば嬉しいです。(自己満足)

最後に。綺麗なお名前ですね。(間違えてたらすみません)あなたがそれを探して生きていけるよう、望んでいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
エルピスさんの他の小瓶
どうしたら、明日に向かって頑張ろうって思えるのかな。でも昔の自分はそれを当たり前にやっていたのに、今はどうすればそうやって生きれるのかわからない。本当、皮肉だよなぁ…。 明日から学校が普通に始まってしまう。嫌だなぁ…。人と接する機会が増えれば今までよりもっと苦しむんだと思う。でもそんなこと言ってたらなんにも始まらないよね。でも私には難しいよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 鬱と発作と過呼吸と 働けない22歳ニート。高校時代での初バイトでブラック企業にあたり、1年間で辞めたものの傷が癒えずもうすぐ7年。7年間ずっと希死念慮と共に生きていました 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 生きてきて思ったこと ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me