LINEスタンプ 宛メとは?

励ましがつらい。私は保育の仕事をしている中でたくさん気をつけているのに、不注意が多く、失敗が多いことが気になって、メンクリに行った。発達障害グレーゾーンであることがわかった

カテゴリ
私は保育の仕事をしている中で、たくさん気をつけているのに、不注意が多く、失敗が多いことが気になって、メンクリに行った。検査を受け、発達障害グレーゾーンであることがわかった。もう自分には保育の仕事を続けるのは難しいと思い、転職を決意した。今は、誰かの命を預かる必要のない、少しでも自分の特性にあった仕事を探している。
でも私の親は、「失敗たくさんしたかもしれないけど、数年やってこれたんだから自信持って」「あなた(私のことです)が(保育の仕事ができるという)自信を持てないのが悲しい」「他の場所だったらできるかもしれないよ」と言う。
私の親は悪気なく言っているのだろう。でも、働いてきてたくさん失敗した事実があるのに自信なんて持てないし、続けたのなんてとりあえず3年は続けようかななんていう惰性でしかない。
上司にも「あなたにはもっと合う仕事があるんじゃない」と言われている。そんなんで自信なんて持てるかよ。頭の中お花畑なんじゃないの?
なんで保育士向いてないってわかり切っているのにまた保育の仕事をするのはどう考えてもおかしいでしょ
根拠のない励ましが一番つらいんだよ、保育し続けてほしいのなんてお前の願望でしかないだろ
私の気持ちを無視するなよ
150115通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
転職エージェントに相談してみては?

保育士だと子供の生命に関わってしまうミスもあるのかもしれない。

もう少し年齢の上の幼稚園の子なら、許されるミスのレベルが違うかもしれません。

保育園と幼稚園が混ざった子供園なら需要があるかもしれません。。

資格とかのことはよくわからないけど、素人意見でごめんね

ただ、発達障害のグレーならどこでも苦労する可能性があるので、資格が活きる理解のある職場が一番良い居場所だと思います
ななしさん
ご両親の心配も、まったくわからないでもありません。
励ましというか、リスク回避では。

失敗が多い状態だと、まったく新しい仕事をする方が、余計にたくさん失敗しそうに見えるんじゃないでしょうか。
新しい場所に行って、めちゃくちゃ失敗してボロクソに言われてあなたが本当に立ち直れなくなるくらいなら、資格があり、ある程度やってきた業務の方が、まだ安心出来るのかもしれません。

とはいえ、あなたがいう通り命を預かる、しかも学力も一般常識もない子供を相手にする仕事だから、続けるのが怖い気持ちは当然だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私は保育士に向いてないって言ってるでしょ。公立園の保育士をしているが、発達障害グレーゾーンと診断されたことをきっかけに保育の仕事を続けるのは厳しいと思い、転職活動をしている 発達障害の保育士。私は保育士として働いている。でも、臨機応変がうまくできなかったり、伝達ミスをしてしまう。クリニックに行ったら、ADHDのグレーゾーンと診断された
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを愛することで自分が変われる気がした もうやだ死にたい。 貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる yuaへ、おたおめ! 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me