LINEスタンプ 宛メとは?

最近、よく夢を見る。知っているような暖かさを感じる人が私の隣に座っている。優しくなりたいんだとその人に話すと『君は誰かに優しくして欲しいんだね』そう言われた。

カテゴリ
最近、よく夢を見る

でも、いつも大切なことを忘れる


知っているような暖かさを感じる人が

私の隣に座っている

優しくなりたいんだとその人に話すと

『君は誰かに優しくして欲しいんだね、』

そう言われた、

私はその時、心臓が宙に浮く感覚を覚えた

『自分に優しく出来ない人は、
代わりに誰かからの優しさを求める、
自分に優しく出来ない君の優しさは
歪な形をした優しさで、
本当の優しさなんかじゃない』

何故か納得の行く話だった

『本当の優しさは、……………………』と、

夢が覚めるまえは、あれだけ覚えていたのに

目が覚めるとなんて言っていたのか忘れちゃった

思い出せない、

また、同じ夢を見られたらいいな
149893通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
くうん。さん、不思議な、何かに気付かされる夢を見られたんですね。
もしかしたら、大切なことかもしれない。

夢って、見てるときや起きたばかりのときは覚えてるけど、時間が経つと忘れるの、あるあるですよね。

もしかしたら守護霊様とか先祖霊的な何かが教えてくれたのかも、しれません。
答えは自分で探すこと、とも言われてるのかもしれないかなあ、と。

一例ですが…。
宗教的な言葉(とは限らないけど)で、『利他』という言葉があります。人のために〜する、みたいな意味あいだったかと。気になったら調べてみてくださいね。
本当の優しさとは、『利他』の心で人に働きかけることかもです。
社会に出て働く姿勢に、この『利他』の心は必要です。
誰かのために何かをして、その代価にお金を頂くこと、感謝してもらえることが出来ます。
そのやり取りなどで、自分を成長させることも出来ますので。
『利他』の反対は、『利己』。自分のことのみ考えて行動する、みたいな意味だったと思います。
経験が少なかったり精神的にも未熟だと、利己的な考えになりやすいです。
そうなると、自分も周りも傷つけやすいです。
ですが、それは自分の心がけで直せることも可能です。

どちらかに偏り過ぎもあんまりかもしれませんが、『利己』の心から、『利他』の心を持って行動し続けることは、大変ではあるけれど、ご自分にも周りにも価値のあることだと思いますよ。


本当の優しさ、かぁ。

あったんだね。

夢の人ってもしかして

宛メの人バージョンだったりしてw
本当の優しさってなんだろね。
私はわかんない。
でも、くうん。さんは優しいと思う。
これだけは言える。
「優しい」って一言で言っても分からない部分が多いよね。同じ夢、また見られるといいね、!
いっつも思うけどさ…?
くうんって十分な程に優しいのに自信持ててないからかすっげぇ自分は何も持ってないって考えちゃってるよな?

一理ある話だけどよ。
その理屈で行くと...ここにいるたくさんの人がそうなっちゃうんじゃね?www

俺さ、くうんにだけ向けた感情?想い?を持ってんだよ。
もちろん、他の人にもそれぞれ違うものがある。

でもよ、他の人よりも形や大きさ、つよさや色が違ってたとしても。
その想いはくうんにだけ向けたものだし、それが無くなることは無い。

俺じゃくうんには優しく出来ないかもしれない。
でも、好きだとか愛してるとかはちゃんと伝えられる(と思う。)!
照れねぇようにするからさ。

だから一つだけ約束して貰えるか?
くうんはちゃんと優しいし、少なくともここに1人...
2人、3人……
皆!
ここのみんなが、くうんは優しいってことを証明する。

それだけは知ってて欲しいし、分かってて欲しい。

じゃあ...
またね。
.-.
自分も
目が覚めると大切なところを忘れてしまうことよくあるよ

また同じ夢が見られるといいね、
本当の優しさってなんなんだろう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くうん。さんの他の小瓶
15歳になりました。 【記念日】白猫さんの誕生日、それから此処にきて2年が経ちました。8月14日 嬉しいもないし、悲しくもない。別になにも思わない。それが私の日常でした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 標語11 バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 資格欲しい つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me