LINEスタンプ 宛メとは?

私は高校一年生です。最近、クラスの人が怖いです。特にいじめられているわけではありません。でも、周りの人がコソコソ話していると私の話をしているのではないかと思ってしまいます

カテゴリ
私は高校一年生です。
最近、クラスの人が怖いです。
特にいじめられているわけではありません。
でも、周りの人がコソコソ話していると
私の話をしているのではないかと思ってしまいます。
自意識過剰なのはわかっています。
でも、いつも話す友人と話せないと
なんか悪いことしたかな
と不安でたまりません
毎日毎日、自分を偽って学校にいるのも疲れています
学校を辞めたいです。
でも、ここまで育ててくれた親をガッカリされたく
ありません。
いつでも元気で悩み事がないように振舞ってきたので
こんなこと親に話せません
辛いです
149824通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は学校で自分を偽ってきました。嫌われるのがとても怖くて。ほんとうにそうしたらいいんでしょうかね。でも、他人が何かを話しているときに、あなたの悪口を言う確率は100000分の1ぐらいの確率だと思う。だから大丈夫。あなたは大丈夫。自分を自分の考えで苦しめないであげて
ななしさん
「自分を偽って学校にいるのも疲れています」多分、これだね。

疲れているのなら、まず休むとして。
本当の自分と偽っている自分との違いを確認してみて。
怒りたい時に我慢している?
悲しい時に笑ってる?

怒りたい時に、相手がこうすべきとかは一旦保留。
怒りたい気持ちだったんだなで止めておく。
どうしても八つ当たりをしたいのなら物に当たる。

悲しいなら泣こう。

自分の感情を受け止めると、またペルソナを上手く使えるようになると思う。

多分だけど、ペルソナ(仮面)を使いすぎて疲れちゃったんじゃないかな?

疲れが取れている状態で、ペルソナを外した自分を確認してみるといいかも。
ななしさん
わかる。自分もこそこそ話とかが聞こえると自分への悪口かなって不安になる。
ななしさん
あなたが自意識過剰というぐらい自分の事をずっと考えているように、同級生もみんなほとんど自分の事しか考えてません。
自分の勉強、自分の問題、自分の人間関係。みんなそんな事にしか目が向いていません。

あなたは誰か特定の人の話ばかり誰かにしますか?
でもそういう場合は、その人の事が好きな場合ですよね。

今のあなたは自分の脳内で不安を作り出して、その不安に飲み込まれてしまいそうな状態です。

事実は違うのに、あなたの作ったホラーのストーリーに自分で怖がっているのです。
「そんな気がしてしまう」という不安は、あなたの想像力がありすぎて、まるで空想の世界が本物であるかのようなリアリティを持ちすぎているためです。

でも、それだけあなたは想像力が豊かな人とも言えるのです。
だから、それをプラス方向に展開してみましょう。

周りの人がコソコソ話すのは、好きな人がいてその人の話をしているのかも。
もしくは、その二人だけの秘密の変わった趣味があって(例えばゾンビ映画大好きとかww)その話を周りにバレないようにしてるのかも。

いつも話してる友達と話せなかった時は、今日話せなかった分として、明日は今日の分まで話すから、何を話そうかなって考えるといいですよ。限られた時間に2倍話さなきゃだから明日は忙しい!はず。

あなたには想像力があるから、そんな風に考えを展開していく事もできるはずですよ。そうすると気が楽になると思いますので、頑張ってくださいね。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 宇宙とその向こうと自分 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 懺悔させてください…… 定期的に来る死にたいとき 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 久しぶり。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me