LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっとした愚痴。高校受験が不安。疲れた。タヒんでやりたい。行きたい高校の模擬を受けても全部E判定。周りからは「〇〇は頭良いし、△△高校行けちゃうよ」とか言われます

カテゴリ
高校受験が不安。疲れた。タヒんでやりたい。

私は生徒会をしていて、運動は得意。勉強は普通。周りから見たら陽キャに属してるんじゃないかなって自分でも思います笑 友達もちゃんといるし。

けどなんか不安。行きたい高校の模擬を受けても全部E判定。周りからは「〇〇は頭良いし、△△高校行けちゃうよ」とか言われます。そんなこと全然ないのに。

元々私は病みやすい?ので勉強でイライラしてたり落ち込んでても親からはあまり心配されなくなっちゃいました。手をハサミで切ったりしても「薬塗っときなー」みたいな笑 あと、チョコレートが好きなのでイライラモヤモヤした時にチョコを食べてたら「中毒になってるから控えて」とか言われちゃう。鬱なんですかね、これって。

勉強がんばろうとはしてます。でもやる気が出ない。出て、よし!やろう!って勉強し始めても分かんない問題が出てイライラする。んでやめちゃう。これがいつもの流れ。ぐるぐるこんな感じで繰り返し。でも勉強しないと不安になっちゃうんです。時間ない!行きたい学校行けない!もっと頑張って勉強しなきゃ!って。私めんどくさいですね笑

え、やばい。今この手紙書いてる時も勉強しなきゃみたいな感じになってる笑

親はあんましっかり考えてくれない。友達もただの受験生の悩み、私達と同じ悩みって深く考えてくれない。先生はあまり信用してないから話したくない。カウンセラーも分かってないくせに同情してくる、綺麗事を言ってくる。どうすれば良いんでしょうか。頑張って耐えるしかないんでしょうか。

何か意見欲しいです。批判でも同情でも!

誰にも迷惑かけずにタヒねる方法ないかなぁ。
名前のない小瓶
149744通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
かなり過去の私と状況が似ていたので少しだけ
私の勝手な想像や自分語り等もあるので「先輩風吹かせた奴がなんか言ってるな」程度で
小瓶主さんは多分相当頑張ってきたのだと思います。
頑張らないとと思える時点で偉いのです。
まず、親について。私自身も両親が受験に非協力的だったこともありほとんどすべて自分で調べました。受験期に面倒ごとが増えるだけに見えるかもしれませんが意外と調べてみるといい息抜きになったりここに行きたいと思えたりいいことあるのでぜひ、今の世の中何でも自分で調べられるので
チョコについてですが、まったく一緒の状況でした。
でもいいじゃん!!
チョコ食べ過ぎても死にません。ちょっと肌が荒れるかな程度です。気にしないでおいしいもの食べよ
勉強しなきゃいけないという強迫観念は読書やラジオに時間をかけてはどうでしょう、これは国語の勉強と言い張り読書、意外と罪悪感がありません。とにかく理由をつけて机にかじりつく以外の時間があるとだいぶ楽になるかなと思います。
受験はみんなしんどいです。ですがみんながつらいからといって我慢する必要はありません!
貴方もつらい!私もとってもつらい!でいいと思います。
私はそのマインドで乗り切りました
ちなみに私は迷惑をかけない死に方は知りませんが一番痛くないし本人にも負担が少ないのは老衰だそうです
生きなさい、生きていれば必ずいいことがあるなんて言いません。
これから起こるであろういいこと、幸せなことを全部放棄してでもつらいことから逃げたい時もあるでしょう
それで全然いいのです。
あなたはもう十分頑張っています。きっと大丈夫です。
貴方のこれからも人生に頑張ってきてよかった、生きていてよかったと思えるような幸せがあることを祈っています。
最後に、もしこれらのことをきれいごとだと受け入れられなかったとしてもかまいません。これは過去の私に対する願いでもあるので
長々と失礼しました。
ななしさん
どっちが小瓶主さんに合ってる?
目標を高くして置くやり方と、目標を低くして置くやり方。

希望校を低くしてしまうと、どんどんだらけてしまうタイプなら、低くしない方がいい。

希望校を低くして、良い判定が出て安心してから少し頑張れそうなら、低めの高校の判定も見てみたら?

周りの人が小瓶主さんのことを理解していないのなら、周りの意見や周りの目は気にしなくていいと思いますよ。

今の小瓶主さんの実力で行けるところ、あと数ヶ月頑張って行けるところくらいの高校に行けたのなら十分だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の姉はうざい きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 推しへの愛がビックバン! 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 笑って、幸せに。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 死だけが救済 やっと終わった……虚無。 ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ スキズ6周年おめでとう! 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me