大切な人たちがいるんです。
笑顔でいてほしい人たちがいるんです。
その人たちは、私が今まで出会った全ての人たちです。
ほぼ全員の人たちに嫌われました、悪口を言われました、仲間はずれにされました、存在を無視されました。
だけど、最初は全員優しい人たちでした。
つらいです、苦しいです、もう私は多分ボロボロなんです。
笑顔でいるのがつらいんです。
だけど、私には私を大切に思ってくれる人なんていないけど、その人たちにはいるんです。
だから、笑っていてほしいんです。
私は絶対に幸せになんて、なれないから
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
大切に思ってくれない人なんていない、そうだろうか。
綺麗事を今からいいます。
私だって実践できていないですけど。
大切に思ってくれる人が例えばいなかったとして、でも、大切に“思いたい”と思っている人はいるだろう。
気づいていないかもしれないけれど。
多分、その一人目は自分かもしれない。
どこかで大切に思いたいと、願っているかもしれない。
きっとあなたが言っている、笑顔でいてほしい人達は、あなたが思うよりも簡単に、笑顔になっている気がする。
Twitterとかで変な画像が出てきて笑っているかもしれない。
だから、笑顔でいてほしい人に、「あなた」をいれてみてほしい。
私は、あなたのことを知らないけれど、あなたが笑ってほしいと思います。
ななしさん
始めは皆んなある程度は優しいよ。
あとは気が合うか合わないか。
まぁ、気が合いそうな人とは上手くいくと思うよ。
あと、平気で無視してくるような人のことは忘れて他の人と関係構築すればいいと思う。
皆んな自分のことで精一杯だし、自分にしか実際はあまり興味無かったりするから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください