これを読んでいるあなた、こんにちは。こんばんは。
私は自分を偽っていたら、本当の自分が分からなくなってしまいました。私は今年高校生になりました。小学生の頃から常に良い子で優秀な子になれるよう頑張っていました。しかし、つらいものはどうしてもつらくて、逃げてしまいたくなることも、たくさんあります。
ーでもここで「悪い子」になったら、誰も私を見てくれない。
そう思ってしまいます。実際、絵も歌もそこまで上手くないし、運動も苦手だし、仲のいい人のグループに入ろうとしても私が分からない話題ばかり出てきて、会話に参加できません。勉強以外に取り柄のない私は無価値な存在になってしまいます。
そんなの嫌です。でも、もう疲れちゃいました。消えたいです。
でも、大好きな母を置いてそんなことできません。
お母さん、こんな娘でごめんね。
もう今日は学校に行きたくありません。でもこれを書いている今の私は、明日に実力テストを控えています。ああ、休めない。いい成績とらなきゃ。
そんなことを考えながら、今日も学校へ行ってきます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もいつも演じて暮らしてます。
貴方の気持ちが少しわかります。
でも誰か一人一人どこかに個性があります。
貴方には一人一倍諦めない心を持っています。
私もいつも演じてますが、辛くてサボっています。
貴方の苦手なところは多分自分の気持ちが外にあまり出せないんです。でもこうやって小瓶に手紙を入れてくれた事で
私は嬉しいです。
今までよく頑張りました。
これからは好きな事を見つけていきましょう。
絵も歌も最初はみんな上手くないんです。私もです。
でも努力すると上手くなっていくんです。
それから好きか嫌いかはそこから分かると思うんです。
ぜひ一度この返事を読んでください。
ななしさん
勉強以外に取り柄がないなんてこと、全然ないと思ったよ。
あなたの小瓶ページを見たけど沢山の人に優しいお返事を出していて、とても心が温かい子だと思った。
こんな娘でごめんねなんてこと思わなくていいんだよ。
お母さんはきっと、あなたがいい子でも悪い子でも生きていてくれたらそれで充分嬉しいよ。
今まで勉強沢山頑張ってきたんだね。
友達ともうまくやろうと会話も頑張ってるよね。
すごく努力家だよ。
学校で一人でいることがあってもいいし、逃げたいって思う気持ちがあってもいいよ。
あなたの気持ちがほんの少しでも楽になりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください