学校に行きたくない。やる気が出ない。課題や勉強がやりたくない。何もしたくなる。
やらないとまずいと思うのに勉強が嫌いすぎてやる気が出ない。
課題がやる気にならない。毎日多すぎて寝るのが遅くなってしまう。
勉強が苦手なのに、定期テストが近づいても前日になっても実感がわかなくて周りより勉強時間が少ない。やらないといけないことは分かっているのに後回しにしてしまう。
1学期は思っていたよりも成績は良かった。その分2学期も頑張らないとというプレッシャーが大きい。学校にちゃんと毎日通えるかという不安も大きい。
勉強のことや進路、将来のことを考えると嫌になり、苦しくなる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
すごく共感しました
私はワキガでみんなが鼻摘んでてうつっぽくなって
不登校に理想だし、受験生なのにやる気が出なくて勉強もみんなと遅れています
ななしさん
将来のこと考えると、シンドいですよね...。
私は貴方よりいくつか年上だと思いますが、そこそこの年齢でも将来への不安とかはつきまとっています。
多分主さんは、資格とか何かあれば少しは生きやすくなるかなーって感じます。
将来への不安って、大まかに言うと仕事どうしようかなー みたいな不安に直結しやすいので、この資格取れたら一応この仕事は確実に出来る みたいな資格を取る為の勉強だけはした方が良いのかもなとは思います。
ただ、幾ら仕事選びには困らなくても結局は人生の悩みになるなら ライフスタイルに関しても悩みは尽きないし、大人でも悩みって何してもあったりするので、シンドいなと感じたりする事は そこそこあるとは思います。
学校、私もあまり好きではありませんでした。
クラス運もあまり無かったし、気の合う子がいそうにもないクラスだった時、めちゃくちゃシンドかったです。
こんなクラスで1年間、2年間やるぐらいなら学校行きたくないや って感じた程です。
クラス制が無くなれば結構過ごしやすくなる方が沢山いそうなのにな って感じます。
勉強、辛いかもしれませんが頑張って下さい。
何か自分にご褒美与えながら頑張ってください。
ななしさん
中一です。主様、凄いです。
僕は勉強も出来ない、クラスでケンカして
犯罪者扱い。半分薬漬け、リスカも、、、
毎日舌打ちから始まり、現実逃避で終わる
主様は、目の前にある事に向き合おうとしてこんなに苦しんでるんですよね、
向き合おうとしてる時点で貴方は
とても偉い、嫌いなのに、少ない勉強時間を作って、重い体に鞭打って寝る間も惜しんで頑張っている。
いつか、きっといつか報われるかも知れません、報われるなんて思って無い僕が言うのもおかしいですが、そんな僕より貴方は頑張ってるのだから、安心してください。
辛いなら休んでもいいんだよ。
社会のプレッシャーにもよく耐えたね。
yuna
小瓶主さんが苦しくなるなら、別に無理しなくていいと思うよ。
だってあなたが辛いんだもん
仕方ないじゃん
あなたが辛い思いしていること、どう思ってるか
それは
あなたにしか分からないから。
私には、応援することしか出来ない。
でも
応援することならできるから。
ポジティブに考えよう?
できるならそれはめっちゃすごいと思う。
でも
できないのが悪いなんて全く思わないよ!
できることを一緒に頑張ろう?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください