LINEスタンプ 宛メとは?

人に優しくなりたい 優しさって何だろう?皆さんにとっての優しさとは何ですか?甘やかす事=優しさではないし、厳しさ

カテゴリ
人に優しくなりたい
優しさって何だろう?
皆さんにとっての優しさとは何ですか?

甘やかす事=優しさではないし、
厳しさの対義語が優しさではないと思っています。

優しさとは何ですか?
名前のない小瓶
18125通目の宛名のないメール
小瓶を523人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
俺が思うのは
自分に厳しくなること。
自分の全部をさらけ出して。
自分の中の相手を、相手の中の自分を。何もかも信じて。
相手を受け入れる。自分の中の否定も受け止める。
それが理想の優しさです。今のところ。
だからお節介かけちゃうんだけど……。
優しさってさ、相手を信じて好きになれる、
愛じゃないかな。
曖昧なんだよな。愛だけに。(←うざい)
愛も同じくだけど、一人一人定義がバラバラで、
「優しさ」を受ける側の気持ちにもよる。
俺一人が語れるもんじゃないことは確かだがね。
俺も知りたいよ。
蝶になりたい蛾
ななしさん
うーん
相手の立場に合わせて行動できる人かな


正論だけを言ってるだけの人は 相手の気持ちを無視して 自分の意見を尊重しているような気がするし

悪い事も言うタイミングによってはプラスになるわけだし


気持ちに合わせる人が優しいじゃないかな?
ななしさん
やはり相手と真剣に向き合う心じゃないかな。
ななしさん
わたしにとっての優しさの根本は、誰かのために何かしてあげたいなっていう気持ちです。

その場に応じて、今その人に必要な言葉や態度を相手に伝えることが優しさなのではないかなと思ってます。

わたしは、甘やかすことも優しさで、厳しく接することも優しさだと考えています。

たとえば、相手が少し疲れていて、身動きがとれなくなっているときは、甘やかします。少しだけ休んでほしいから。

逆に怠けているときには厳しく接します。その人ならやれると思っているから。

あなたの考える、甘やかすことは優しさではないというのも、それだけを見たらたしかにそうですよね。

なので、大事なのは「甘やかす」こと自体ではなく、そこにどんな気持ちが込められているかだと思います。


ただ、わたしは人に優しくなりたいって、自分でそう思えるあなたは、すでに充分優しい方なのではないかなと思ってます。
ななしさん
誰かの為に何かを捨てられる覚悟
ななしさん
優しさにも色々あると僕は思います
貴方が思ってる甘やかす優しさ
厳しくするのもまた優しさ
人を想う事も優しさ
だから貴方が思う優しさを貫けばいいのでは?
役に立てればいいのですが・・・
まさと
ななしさん
その人の為を思う事ではないでしょうか。その人の心であったり、その人の将来であったり、とにかく相手のために寄り添う心を優しさと言うんじゃないかな、と思います。

悲しい時は一緒に悲しくなって、
怒る時は思いっきり怒って、
楽しいときは思いっきり楽しんで。同調というか、互いの心や感情を尊重する気持ちだと思います。

私もよく分かってなくて
悩むところです(´・ω・`)
難しいですよね…

失礼しました。
ななしさん
先生に怒られれば優しくなるよ!
ななしさん
答えにはなっていないのだけどね
自分が人とどう接したいのか
どう接したほうがいいと思ってるのか
よく考えてみてはどうでしょうか
優しくありたいのか
優しく見られたいのか
自身が望んでいるのはどっちなんですかね
ななしさん
ちゃんと間違ってたら言ってくれる人!でもやさしい言い方でね。きつい言い方する人もいるけど言い方1つでずっと心に残ってしまう言葉もあるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 文章おかしいけど気にしないでほしい。 もう生きてるのが、面倒だよ。 まだ生きなきゃないのかー…… 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 死にたい。大学選びからやり直したい 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 姉を殺したい 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me