私は50代です。生まれつき右肘が大きく湾曲しています。それゆえ小学生から今に至るまでいじめられ続けてきました。歩き方がおかしい、箸の持ちがおかしい。基本、右利きですし箸の持ち方もおかしくなりますよ。歩き方だってバランスおかしくなりますよ。
ですが他人は分かってくれません。障害者認定してもらいたいですが、通常業務が出来ている(という認識なのでしょう)ので、認定はしてもらえません。
要するに小児マヒです。マヒは怖いです。だから結婚なんて絶対に出来ませんし、現に私の姉(姉は健常者)の子供もマヒ持ちで産まれました。
そんな私ですが、今年いっぱいで12年勤めた会社を辞めさせられます。理由は中心社員らからのパワハラです。12年間パワハラ続けられ常に心身ともに追い詰められ、仕事でもミスを重ねに重ねてきました。もう限界ですし、嫌われてまくってますので辞めさせられます。
頑張ってきましたが嫌われ者は駆逐されます。嫌な世の中ですね。いじめられてる人たちだけで、お互い優しく助け合う世界を構築したい。そんな風に思っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
痛みがわかる人同士で
ゆっくりお話したいですね…
ななしさん
ひどいですね。
私も応援していますよ。
自分が笑顔でいられる場所が一番です。
ななしさん
お返事ありがとうございます。手紙に目を通しておただき有り難い気持ちです。
退職時期は少し伸びますが来年3月までには辞めさせられます。今も毎日のように罵倒されており、まともな心理状態で業務できておりません。生活あるので何とか堪えて出社してますがしんどいです。薄給でも貰えるだけマシですし。ですがその薄給さえも受け取れなくなります。残るも地獄去るも地獄。退職後のアテはありません。このままどこか消えてしまいたいくらいです。
現在は母と2人暮らし。ここまで育ててくれた母に迷惑は掛けられないと耐えてきましたが限界です。今もなお退職のことは話しておりません。
ななしさん
どんなにお辛い毎日だったでしょう。
今まで、よく耐えてこられましたね。
本当に腹立たしく、悔しいことですね。
厚生労働省の「ハラスメント悩み相談室」で相談なさってはどうですか。(電話・メールなど)
もし転職されるなら、ハローワークに事情を話し、障害のことに理解ある会社を紹介してもらえるよう、頼んではどうでしょう。
12年もの間、頑張ってお勤めされたのですから、その経歴を認めてくれる所もあるだろうと思います。
これから、あなたに良いことがたくさんありますように。
やさしい人たちと出会えますように、心からお祈りしています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください