LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたらいいですか?私は鬱病なんですけど家族が原因で病院に通えません

カテゴリ
私は鬱病なんですけど家

族が原因で病院に通えま

せんどうしたらいいです

か?もし、あなたが私

だったらどうしますか?
147815通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
病院に行けないと書かれているので、うつ病であるというのはうつ病の疑いがあるということであっていますか?

あなたの年齢が分かりませんし、家族が原因というのが、どういった原因なのかもはっきりしませんが、あなたが未成年なら、親以外の大人に力を借りる(学校の校医に相談するか、学校に行けていないのなら子供向けの保健相談センターなどに相談する)のが一番だと思います。
あなたが成人しているなら、管轄の保健所(精神福祉)や包括支援センターなどに連絡して、あなたの現状(金銭的な問題があるならそれを含めて)と医療機関に行く手助けをしてもらいたいことを話してみてください。

ここに小瓶を流せたということは、家庭内監禁などの特殊な事情はないと思いますが、万一スマホのみが外部とつながる手段になっているなら、110番に連絡し警察に保護を求めてください。
ななしさん
スクールカウンセラーや保健室の先生に相談するとか、
189に電話して児童相談所に話すといいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こぉりさんの他の小瓶
みんなは、どう?みんなは、なんで宛メをしようと思ったきっかけを教えてください‼ 最近、家族が本当の家族かわからなくなってきました。子供でもできる実の家族かわかる方法を教えてください‼
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 結局自分が悪いのに 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me