宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は失敗作らしい。身内の中で私だけ人間関係うまくいかない。結婚さえもできない。いらない子

カテゴリ

私は失敗作らしい。
身内の中で私だけ人間関係うまくいかない。
結婚さえもできない。
いらない子。
そういえば私だけ可愛がられなかった。
どうして私は失敗作なんだろう。

名前のない小瓶
147610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

こんばんは。
あなたの小瓶を拝読致しました。
あなたは失敗作なんかじゃありません。
あなたはあなたという名の一人の人間です。

ななしさん

お身内の中で、あなただけが繊細で控え目な方なのでは?
それがあなたの個性であり、世の中では長所と思ってもらえる時もあると思います。
血のつながりのある人が、一番自分をよく知っているわけではないですよ。
案外、他人のほうが公平に見てくれることもあるんです。
だから、いろんな人と知り合ってください。
人間関係が不器用な人なりの、飾り気のない魅力だってあると思います。
あなたは親の作品ではありません。
自分という作品を、一生をかけて創り上げればいいと思いますよ。

みうう

失敗作な人間はこの世に1人も居ませんよ。
そんな事を言う人がダメなんです。
そんな奴らは放って置きましょう。

参考程度にしてくればなと思います。

ななしさん

失敗作なんてことないよ。
人間関係なんて、運とか縁とかいうめぐりあわせに左右されるから、誰もかれもが一様に同じ関係を築けるわけじゃない。
これから先どうなるかだって分からないしね。

ななしさん

失敗作が失敗だと決めるのは誰ですか?
失敗作も他の角度から見れば大成功作ということもありますよ。表裏一体です。失敗することで成功にたどり着くなら、その失敗は大成功ということにもなります。

親が失敗だと感じていようが、あなたが失敗と感じなければそれでいいんですよ。

他人に失敗作などと感じてしまう人の感性を鵜呑みにするのは危険です。他の人にもそのように接してしまえば、嫌な思いをさせてしまいます。誰も失敗作ではないのです。

間違いがあるのは普通。できないことがある事は普通。完璧に作られたプログラムでコントロールしているロボットやAIすら出来ないことがあります。人間が完璧に出来るわけありません。失敗作ではありません。普通です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。