良い事をしていると返ってくるよ。
逆に悪い事しても返ってくるからダメだよ。
と言われていた。
いろいろ我慢をして周りを優先にして、イヤな事は引き受けて…なのに今ワタシは不幸のままだ。
この場所から抜け出せない。
勇気もない。毎日が辛い。今は何を見ても聞いても辛くて死にたい。
お金もない。
なんで税ってこんなにかかるの?
一生懸命辛くても働いたのにそのお金をなぜこんなに沢山払わなくてはいけないの?
なんで同じ人間なのにこんなに格差がでてしまうの?
ダメだ。やはり死にたい。何も考えたくない。
ダレカ殺して下さい。ワタシを殺して
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたは真面目な、いい人だろうと思います。
孤独だと、気分が落ち込みますね。
ちょっとでも話せる人たちを、探すといいかもと思います。
「そんなに我慢しなくていいんだよ」とか、「イヤなことは引き受けなくていいよ」とか、言ってくれる人もいるでしょうから。
「税金高いよね」って愚痴を言い合える人がいれば、少しは気がまぎれるかも…。
「良い事は返ってくる」というのは、「一日一善をすれば、自分が気分よくなる」ぐらいの意味だと、考えてはどうでしょう。
たとえば、電車で席を譲れば「ありがとう」って言われて、「よいことをした」って、嬉しくなるでしょう?
職場でも、本当に感謝してくれて、あなたが気分よくなれる人には、良いことをすればいいと思います。
せっかく良いことしたのに、しんどいと感じるなら、それはしなくてよいことなのです。
相手だけでなく、自分が気分よくなることが、幸せにつながると思いますよ。
ななしさん
分かります。
綺麗ごとじゃない。
我慢しすぎて、心にふたをし過ぎると危険
らしい。
私も死にたくて死ねなくて、こんな返事で
ごめんね。
能力のある人のために世の中みたいだよね~
ななしさん
お疲れ様です。周りを優先してくれてありがとうございます。
あなたの心レベルが50なら、助けないといけなかった相手はその時は20とかでしょう。税金を貪るような人(公共のために使われる税はそれでいいとして)も20くらい。
あなたは30をそのような、その時が20点の人達のために使ってきました。-30ですから疲れて当然です。是非自分を癒してお休みしてくださいね。
あなたの心レベルは20の人達より30も上なのです。それだけ善い行いが出来ているだろうからとても得です。悪口を言う人は人から嫌われます。あなたは言わなければ嫌われません。これがプラス30点分の恩恵です。
そして、おまけにこれからまたご褒美が返ってくるかもしれないならとてもお得です。
悪いことをするなら後々牢獄に入ることになりますが、あなたが良い行いを続けていけるなら牢獄に入る事はありません。プラス30点分の恩恵です。
ラッキーです。
20点の人たちが成長して40点になっている頃には10点分助ければいいことになります。
赤ちゃんが小学生くらいになれば、一人で出来ることも増えるでしょう。
20の人を見下したような書き方になってしまいましたが、私もあなたも10や20からスタートしました。できない事だってたくさんあります、今も20点になってしまうこともあります。お互い様でいきましょう。
ななしさん
因果応報。
これはいい事も返ってくるって意味も含まれる。
でもね、すぐには返ってこないよ。
5年後、10年後に返ってきたりもする。
しばし待たれよ。
そして、来た幸せをキャッチする必要もある。
そんなのじゃ満足しないよーと跳ね返すと、
幸せを受け取らない事も因果応報に含まれるから。
心せよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください