LINEスタンプ 宛メとは?

皆様は白髪の女の子ってどう思いますか?私の髪色は白髪です。小学生の頃から酷い虐めを受け、過剰なストレスが原因で髪色が黒色から白色に変わりました

カテゴリ
こんばんはぁ
柊夕妃(ひいらぎ
ゆうひ)です。

皆様は白髪の女の子ってどう思いますか?
以前も同じような小瓶を流したのですが、もう一度皆さんの意見を聴かせて頂きたくてまた同じような小瓶を流しました。

私の髪色は、アイコンを見てもらうとわかるのですが白髪です。

小学生の頃から酷い虐めを受け、過剰なストレスが原因で髪色が黒色から白色に変わりました。

そのことを踏まえて皆様にお聞きします。
19歳で白髪の女の子は変ですか?

少し前に、小学校に実習に行きました。
私は、小学5年生のあるクラスで実習させて頂いたのですが、そのクラスのある女の子に
「冬嘉(とうか)先生の髪色って変だよね。
なんでそんなに白いの?なんかおばあさんみたいで気持ち悪い」って言われました。

心が綺麗で純粋だからこそでる心の奥底からの本音が私にはとても心を抉ってくる酷い言葉に聴こえました。

所詮は小学生の言葉………

だけど私の心を傷つけるには十分過ぎる言葉……

小学生がそう思うのだったら同い年の人達、周りの人達もそう思っている。

そう感じて私自身が嫌になりました。

自意識過剰で勘違い女やと思われるかも知れませんが私は、皆様の意見が聞きたいです。
147264通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事失礼します。

白い髪とてもいいと思いますよ。私は白い髪好きです。
私も大人になったら白に染めたいと思ってるので(*ˊ ˋ*)
皆が言っているように、
素敵だと思います!
私も将来は髪の毛を真っ白にしたいなって思っているくらいです
個性だし気にしなくて良いんですよ
いいじゃん、白い髪。
俺も白く染めたいんだけどね、
金がかかるって知って諦めちまった笑

下のお返事にもあるけど、小5の心なんざ悪意の塊よ。
言ったら相手傷つけるとか、そういうの分かってる。
分かってて言ってるの(そして『人にこんな事言える俺SUGEE』と悦に浸る)。笑えるよな。
だからそんなクソガキのたわ言なんざ真に受けなくていいの。

あなたのその髪は、これまで沢山傷ついて、
それでも逃げずに頑張ってきた証。
だからいっぱい悩んでいいの。
「悩んでる」ってことは、
「逃げずに戦ってる」っていう証拠だから。

悩んで悩んで、悩みまくれば、
そのうち「悩むだけムダ」という悟りを開くから笑
そしたらあっけらかんと生きよう。
白い髪って綺麗じゃん!

何ならあこがれる!
小学5年生の心は綺麗なんかじゃないですよ。
私は去年まで小学5年生だったからわかります。
人がどんなこと言ったら傷つくとか
ちゃんと知ってます。
1年生はまだ綺麗かもしれませんが…
白髪キレイだよ。自信持って。
ななしさん
ふつーに綺麗だなって思います!
髪を白に染めてる人もいるし。

それに小学5でそんな事言う子いるんだ…
でも夕妃さんのおっしゃるとおり!
所詮は小学生ですよ、(こんな事言ったらだめかもだけど)ファッションとかまだよく分かんなくて
白髪の綺麗さとかも分かんないんじゃないですか!?

それでも傷つきますよね…
すっごく辛いと思います。だけど
私みたいにこう思ってる人がいるって事は
本当です。

無理しないでください。
ななしさん
私もクォーターで髪の毛が茶金でいじめられていたからすごくわかるしそれでまた自分の髪が嫌いで抜毛症になった時もあったけど、今思えば髪の毛の色羨ましかったんじゃないかな〜?と思えるようになったから大丈夫だよ!
小学生とか人の価値観に合わせたりしなくてもいいよ
ななしさん
綺麗だと思います。
私が主さんみたいな方を見たら、綺麗だなぁ。と思います。
それに、その髪色は主さんが幼少期に頑張った証でもあるので、自信を持ってください。

私の、妹も病気で目が白いんですけど、その子は自分の個性は宝物って言って、悪口を言われても気にしないで元気にしています。それは外面だけかもしれませんが…みんながこの友達みたいに流せるわけでは無いけど、自分の個性は宝物。そう思っていたら少しでも楽になるかもしれません。
私は主さんの髪色好きですよ。
ななしさん
綺麗だと思う。

けどアイコンは自分の顔にしない方がいいよ。本当に。危ない。
あなたは色んな怖い目にあってるんだよね?それならもっと自分を守らないと。
もっと早く、他の人が注意してあげたらいいのにね。私も遅くなってしまってごめんなさい。ずっと言うべきか考えていました。ごめんね。あなたのことを好きだと言う人を沢山知っているから、だからその人たちの為にも自分を守ってほしい。お願いです。
街中で20歳くらいの女の子が、白髮だったら、
オシャレさんだなーとおもいます。

実際に柊さんのアイコンを見ると白髪がとても似合っていていると思います。


ここから柊さんにとって辛いことを書きます。
申し訳ありません。。


ただ、少しでも関わるすべての人に、
経緯を説明するのは
現実的には難しいと私は思います


辛いことかと思いますが、
教員になるときには
黒く染めるのが自分の心を、
守ることにつながることに繋がるかと思います。

保護者にはきっと経緯を理解しない、
または髪の色を自分思い込みに書き換えてしまう人もいるかと思います。

生徒の中には経緯を聞いても
理解できない子もいるかと思います。

また。年配の先生には理解されない、
またはそんな生徒は会ったことがないなど否定してくる人もいるのではないかと私は思ってしまいます。。

柊さんの過去を否定するような
発言、本当に申し訳ありませんでした。。
ななしさん
めっちゃ綺麗だと思います。
アイコン見て解るようにめっちゃ似合ってる!
自信を持ってくださいね。
お返事失礼します。

全然いいと思います!
私は全力で肯定します!

夕妃さんの白髪は、今まで沢山頑張ってきた証ですよね?
ならそれを見せつけるくらいの勢いでいいと思います。。

もはや綺麗だと思うのは私だけでしょうか。

小学生の子はきっと、その白髪の意味と綺麗さを知らないからっ、、、

憧れるし、本当に綺麗です!
もっと自信と誇りを持っていいと思います!
ななしさん
はじめまして、
お返事失礼します。

白い髪、素敵だと思いますよ。
日本人は黒が多いけど、
周りに比べて茶色が強かったり、
逆にものすごく真っ黒だったり、
色々な髪の色があります。

みんな違う色だから、
白髪でもいいと思います。
綺麗じゃないですか。
自信持ってください。

私のアイコンも、
自分で作りましたが、
髪の毛の色は
白にしました。
柊さんのアイコンを見て、
素敵だな、と思い
白にしたんです。
本当に素敵です。

白い髪の毛って
憧れます。
mzk
こんばんはぁ

とっても綺麗だと思います!
白って美しいですよね。
純粋な色で、何色にも染まる。
まるで小さい頃の俺のよう...((おい

俺、そんな人がいたら、性別問わず即惚れ案件ですね。

おばさんみたいで気持ち悪いって...
少なくとも俺はそう思いません。
自信持っていいと思います。
ななしさん
別に変ではないですよ。

むしろ綺麗です!
いい色してますよ!
憧れちゃいます。自分は独り身なのであれですが、自分の彼女がそうなっても愛せるぐらいに綺麗な色です

なので自信もってください。
変でもなんでもないです!
ひとつの一人の人間としての個性ですよ
私も何故だかわからないのですが同年代の子と比べて白髪が多いです。
クラスメートに白髪なんでそんないっぱいあんの?とも聞かれました。
私の場合、白髪を黒染めして隠していますが、時間が経つとやはり白髪が増えてしまいます。
黒の中に白があると目立ってしまうのでどうせなら全部白色にして、これシルバーだよ!と言い張りたいです(笑)

アイコンが主様のお顔であればとてもお綺麗な方だと思います!白色の髪も主様の雰囲気にあっていてとても似合っています!リア友だったら自慢したいくらいです(笑)
なので自信を持ってください!
はじめまして
フォロー失礼します
私は白髪がずっと憧れですよ…?
アイコン、ご本人様ですよね、
変なんて思いませんよ、憧れですし…笑
気持ち悪い訳ないです…
自信もってほしいです…!
小学生ってまだあまり色んな物に出会ってないからなぁ・・・

ダメージジーンズ=転んだからズボンの膝の所が破けてる
って感じの子もいるし・・・。


私は夕妃さんの髪色大好きです。
私は全然気にしませんし、むしろすごい美人ですよ!

憧れます白い髪!

アイコン見たんですけど、すごい美人で可愛いくていいと思います!
見た時『え、めっちゃ可愛い…!!』ってなりました!

なので一切気持ち悪くなんてありません!

それに夕妃さんのその髪は頑張った証拠です!

なので自分に自信を持って下さい!
ななしさん
私は、白い髪憧れる!
しかも、ストレス抱えても、頑張って生きてた結果なんだから‼️
自信持って!

もう一回言うよ?
私は柊ちゃんの髪色好きだよ

白が似合う数少ない人なんだから!

自信持って?
写真見ましたが、髪が白色って、凄く美人な感じがして可愛いと思います♥
全然気持ち悪くないです!!
憧れます・・・
ななしさん
全然変じゃないです。
むしろ、すごい美人です。
肌が白くて綺麗だから、白髪も似合います!
可憐で儚い感じがじます!
だから自信持って!
ななしさん
白髪だから気持ち悪いとかそんなこと思ったことないよ

大丈夫。

夕妃ちゃんの髪色は気持ち悪くなんかないよ
ななしさん
こんばんは

髪が白色........
全然いいと思いうよ。

アイコンをみたところとても可愛いくて白色の髪が良く似合う女の子らしい子だと思ったよ。

その女の子は、まだ心が成長しきれてなくてまだ善悪がはっきりと分からないんだと思う。

分からないから酷いことを平気で言ってしまう。

夕妃ちゃんの髪は変じゃないです。

そんな心無い言葉を信じないで!!

夕妃ちゃんのその髪は頑張ってきた証拠であり
ボロボロになっても必死に生きている証だよ。

夕妃ちゃん!!
自分の髪に自信を持ってね!!
やっぱり、アイコンは夕紀さん…。
美人だなぁ(変態気質)

白、すごく可愛いし、オシャレですよ!
私、白が好きなんですけど、白は何色にだって染まるじゃないですか。

白、いいと思います、大好きです。

小学生は多分、白髪の人をおばあちゃんくらいしか知らなかったんですよ。

人生経験がとてつもなく浅いから…!

好きで染めてる人だっているし、でも、小5はひどいですね!
この間まで私も小5だったけど、その時からストレスで体の色が抜けるってことは知ってましたから!


白髮、とてもきれいですよ?
自分に自身持ってください。
私はとてもきれいな髪色だと思います。

やっぱりアイコンはご自身だったんですね!?
美人さんや……!!

きっと、小学生はまだ人生経験も浅いので、そう見慣れないものに戸惑ってしまっただけだと思いますよ。

白髪、本当にきれいです!
私の推しのまふまふ様の白髪ですし(#^^#)
.-.
白髪、めっちゃ可愛いです!
私は夕妃さんの髪色とっても似合っていると思います。
アイコン見て発狂しました笑

白って神秘的で、美しいと思います。
夕妃さんは肌も白く見えるから、とても可憐に見えます。
妖精みたいだな…って思いました。

世の中には色んな人がいますよね…。
小学生とか、思ったまんまを口にしがちだから、結構傷つきますよね。
ななしさん
すごく可愛いとおもいます!
アイコンも、すごく美人だね!いいな~と話していました。
銀髪(白髪)なのも、夕妃ちゃんの個性なのではないでしょうか?
ななしさん
とても綺麗な髪をされているんですね。
私はとても好きですよ。アイコンもとても可愛らしくて…
羨ましい限りです。もっと自信を持ってください。
柊さんはとっても素敵な女性ですから
白髪って可愛いと思います
最近だとファッションで白く染めてる人も居ますし
子供の悪気ない言葉って案外グサって来ますよね...
気にしないのが1番いいんでしょうけど難しすぎます
自分らしさが1番大切です
重く受け止めすぎないでいいと思います
俺は好きだけどなー、白髪。

掟上今日子って知ってる?

あの人も白髪なんだよ!!

西尾維新の小説。

面白いから読んでみて!!
ななしさん
私は普通に綺麗だと思います。

あなたにその言葉を投げつけた子どもさんには、どのように説明なさったのでしょう。

プライバシーな上にトラウマも絡むことなので、説明は難しかったかもしれません。
でも、自分の落ち度でそうなったのではないことと、人と違うからと言って酷い言葉を投げつけてはいけないということは、相手が子どもだからこそ落ち着いて説明してあげるのがよいのでは、と思いました。

私の知人にも生まれつき髪の一部だけ白い人もいます。

髪や瞳の色が、生まれつきかなり明るい色の人も。

束縛のきつい学校制度から解放されたら、今のご時世、羨ましいと思われることもあるくらいの個性だと思ってました。
ななしさん
綺麗な女の子だなと思います
こんばんは、叶です
私は白髪の女の子神秘的で惹かれます。
夕妃さんのアイコン初めて見た時、これ本人なのかな、綺麗な人だなって思いました。
みんながみんなそうは思わないかもしれません。
でも私は夕妃さんのことが可愛くて綺麗だと感じました。
それに白髪は夕妃さんがこれまで頑張って生きてきた証だと私は思います
全然変だとは思いませんよ。
別に年寄りだけが白髪という訳でもないですし、白っていいじゃないですか。
これから何色にでも染まれるという意味で、個人的に白は好きな色です。
それに、貴方のその白髪は多大なストレスから逃げずに精一杯生きてきた証です。嫌なことを別人格に押し付けて逃げてる多重人格な俺と比べると、なんて素晴らしいのでしょう。
なので、貴方のその白髪はむしろストレスから逃げずに戦った証として誇っても良いと思います。
貴方に多幸が訪れますように。
柊さんも、自分では白髪は嫌かもしれません。
でも、私は似合うと思います。好きでそうなったわけじゃ無いけれど、アイコンを見たら、私正直かわいいなーって思いました!!

その小学5年生、言動ぐらい気をつけろよな。
もし思っていたとしてもそれは人を傷つけるし口に出すべきでは無い。
気にしないことって意外に難しいですよね。
だからもうそれ自体忘れてしまえば良いと思います。

事情知らないのに煽ってくるとか頭おかしくね?

っとでも思うのが正解だと思いますよ!
可愛いと思うよ!

アイドルレベルで可愛い。。。

私もやってみたい!
私は白い髪の毛はとても良いと思います!


変ではないし、あなたにしかない、個性だと思います。


何なら私が白い髪の毛になりたいくらいです。



小学生が言った事なんて気にすることはないと思います。




色々な人が世の中にはいるので、白い髪の毛がよいと思う人もいるはずですよ。
ななしさん
年齢がご高齢の方の髪が白い→私の親戚では多い。だから、珍しくない事。

年齢がお若い方の髪が白い→私の親戚ではいない。クラスに若白髪が多い子はいた。だから、ちょっと珍しい。

私は白が好き。若くて白い髪の方は、私の経験では珍しいし、白が好きで綺麗に見えたら、うっとり見てしまうかもしれない。
これを、小瓶主さんが不快に思うかもしれない。

私の気持ちで言えば、髪が白いのは綺麗だと思う。

今、多様性の尊重、共存社会だから、小学生への返答で
「あなたの感想は気持ち悪い。だとしても、白が好きな人から見たら綺麗な髪。どう思うかはあなたの自由だよ。だけど、白い髪を綺麗と言う人の意見を否定しすぎないでね。罪や事故や病気は減らした方がいい。だから、いじめは否定した方がいい。けれど、容姿に対する自分の好みとは違う意見を否定しすぎるのはよくないと思います」
と言うような考え方が広がってくれると嬉しです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せとは何なのか。幸せとは?意外と幸せって身近にあるものなのかもしれない 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 卒業した先輩を忘れられません 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me