LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。もう人生に疲れました。もう借金まみれで生きている実感がしない

カテゴリ
もう人生に疲れました。もう借金まみれで生きている実感がしない申し訳ありません
146936通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。私も毎日死にたいと思っています。簡単に死なないから自分が嫌になります。
ななしさん
自己破産という手もあるのでは?
法テラスで相談してみるのはいかがでしょうか。
ななしさん
同じ経験あります。いつも緊張して不安で怖くてストレスですよね。
すごく毎日、何というか戦いですよね。人に知られたくないし。

ちなみにワタシは困った挙げ句に任意債務整理をしました。
整理後も決して楽ではなかったです。
整理後は4年間、毎月4万円返済していました。
自己破産すれば楽だったかなあと思った位です。
借金て本当に辛いですよね。
ななしさん
どのようなご事情かは分からないけど、市役所、区役所など行政には相談されていますか?
「お金の件で悩んでいてどうしたらいいのか分かりません」という内容でもいいから、どこかに繋がってほしいと本当に思います。
ななしさん
自分も借金だらけでしたが 債務整理して楽になりました。どのような借金かは解りませんが たかが 紙切れの物質です あなたの大切な命に代わる物ではありません。
逃げる とことん逃げる という手立てもあります。考え直して下さい。
ななしさん
疲れますよね。
自分もめっちゃ借金がありますが元気に生きてます。いつか終わりますよ。
あまりに金額大きかったら自己破産とか債務整理もあるし‥原因がはっきりしてるならそちらをまず解決したほうがいいかも。
インド映画とか見ると元気出ますよ。
世界の人はもっといい加減に生きてたりします。
深呼吸して、楽しいこと考えましょうよ。
ななしさん
返済が非常に大変そうに思いました。
申し訳なく思う必要ないですよ。
私もお金の収支をうまくするのが苦手ですし。
自己破産は難しいのでしょうか。
ななしさん
分かります。
私もいつもそう思っています。

知的障害、ギャンブル中毒、でも体裁だけは繕う毒親に育てられた私は、まともに生きることがとても苦しいです。

親の為に借金をしたり、好きな仕事を辞めて条件のいい会社に移ったことも数えきれません。

でも、どうせなら幸せになって死にませんか?

要らないものは全部捨てて、自分の幸せを第一に考えたいです。

例えば私は、親が生きているうちに会うつもりはありません。墓参りも多分行きません。

その労力やお金を、自分と、自分の大切な人の為に使おうと思っています。

そして借金は当然ですが、少しずつでも返していけば必ず減ります。債務がすぐに減ることはありませんが、返していけばいずれ無くなります。

状況は僅かでも好転します。

どうかそのことを信じて、前向きに生きていきましょう。


お互いに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死にたい。お金助けてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 なし 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 死にたい、ただそれだけなのに。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me