LINEスタンプ 宛メとは?

リスカを見て見ぬふりをする 親の心理が知りたい。少し前からリスカを始めた。心に傷を負っていることの、証明が欲しかったから。家族には、苦しんでいること分かってもらいたくて

カテゴリ
リスカを 見て見ぬふりをする 親の心理が知りたい。


少し前からリスカを始めた。

心に傷を負っていることの、証明が欲しかったから。

家族には、苦しんでいること 分かってもらいたくて、家では隠していない。

母がリスカに気がついたときは、「あせもができてるよ」と、言われ、

兄は変な顔をするし、父は何も触れない。


気持ち悪いと思われているのかな。

おかしいと思われているのかな。


どうして気づかないフリをしているの?

必死に助けを叫んでいるのに。


手を差し伸べてくれない親の心理を、わかる方いますか。

(それとも、自分で手を振り払っているのか)
146865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分の気持ちを思いっきりぶつけてみては?
ななしさん
自分も、リスカではないですが、首を吊る事でそれを試み続けました。

私が辛い理由は、親兄弟からの虐待、否定的な言葉、兄弟格差等なのですが、私が親兄弟の反応を見て感じる事は、彼らは、自分が全く悪いと思っていません。

彼らが今まで、何度も私に対して殴ったり、首を絞めたりしていても、”全く無かった事”と平気で言ってきます。

だから、自分が悪くない、関係ない、と思っている、というのがまず一つ。

それから、関わるのが面倒、不気味、勝手に自滅してくれれば自分の手を下さなくても邪魔者がいなくなってくれる、どうでもいい、という印象を受けます。

小瓶主さんの親御さんに関しては、他所の人間の勝手な想像になってしまいますが、うちと同じような感じのように感じます。

普通は、子供が自傷行為をしていたら、ましてや下手をしたら命が関わるかもしれない事をしていても、わざとらしく間違えた名称(リスカをあせもと間違えるとかあり得ないですし)を使う、見て見ぬふりをする、なんてしないと思います。

>どうして気づかないフリをしているの?
>必死に助けを叫んでいるのに。
たしかに。
普通は、気づいてくれて、心の叫びを察知してくれて、全力で助けてくれるものだと思う。
否定もしなくて。
寄り添ってくれるものだと思う。

普通の親だったらね。

むしろ、普通の親元に生まれていれば、自傷行為をするまで落ち込まにと私は思っています。

そこまで行ってしまう前に、フォローしてくれると思います。
普通なら。

痛いのに。
苦しいのに。
無反応や、嫌な表情の反応、わざとらしい反応って、一番、再度、小瓶主さんを傷つける行為だと、私は思います。
きっと周りが触れてこないのはどう反応すればいいか分からないからだと思う。
もし間違ったことを言っちゃったら…って思うから。

それと、これは憶測だけど、リスカだって言ったとしたら「やめろ」って言われるのがほとんど。

助けて欲しいってSOSを出すのは言葉が1番伝わりやすいかな。「もう無理だ」って。

これは余分かもだけど、もし引き下がれるならリスカを辞めた方がいいです。
ぱららちゃんのこれからが素敵でありますよーに。
ななしさん
手を差し伸べるだけが優しさではない。
何も言わず見守り、受け入れることがどれだけ難しいことか。
罵倒されたり責められる人もいる中で、あなたの家族はあなたの傷を自分の痛みとして捉えてくれていると思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 5年前の私へ 本日の嬉しかった話をしよう。ずいぶん前?少し前?からいろいろあって、仲良くなった中国の友達がいる。その友達から、最近、絵葉書とパンダ🐼グッズをもらったというか届いた 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 孤独ではりさけそうなのに人を頼れない私 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me