LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。もう人生に疲れました。戻りたい瞬間なんて無いほどつまらない人生でした。嫌な記憶ほど鮮明に焼き付いていて、今でも夜寝る前に思い出してしまうくらいつまらない人生でした

カテゴリ
もう人生に疲れました。
戻りたい瞬間なんて無いほどつまらない人生でした。嫌な記憶ほど鮮明に焼き付いていて、今でも夜寝る前に思い出してしまうくらいつまらない人生でした。

幼少期は母親に馬鹿にされ、父親に怒鳴られ、暴力を振るわれる毎日でした。
いつも泣いていて自分に自信がなくて、母親が全部決めるので主体性がないそんな子供でした。
小中高でも、ビクビクして容姿が醜いから案の定いじめられました。
いじめと言っても証拠が残るような体にあざができるような暴力や持ち物を勝手に捨てられるという目に見えるいじめではなく、言葉の暴力や仲間外れ、雑用押し付けといった陰湿ないじめでした。
当時は報復が怖くて親にも教師にも相談する勇気がなく、学校に行かないという選択肢もはなから頭になくて不登校にはなりませんでしたが良い思い出なんか一つもありませんでした。
高校の頃に至っては教師にもいじめを黙認され、更には授業内で晒し者にされました。
そんな環境の中、他に打ち込めるものもなかったので勉強だけは頑張っていたのですが、夢や希望もやりたいこともないので、そんなんだったら大学に行くなんて金の無駄と脅され、就職することになりました。
就職活動を始めるも、やりたいことも目標もないことを見透かされたのか、面接でことごとく落とされてしまいました。
何社も何社も落とされて、存在価値を否定された気分になりました。これまでの人生何度も死のうと思いましたが勇気が出なくて死ねませんでした。それからも続いた就活がしんどすぎて精神的に病んでしまって家に引きこもるようになってしまいました。
何ヶ月かした後、ようやく受かって正社員の仕事を始められました。しかし、そこでも自分はうまく仕事が出来ず、さらに残業パワハラは日常茶飯事で耐えきれず三ヶ月で辞めてしまいました。
なんでこんなに出来ないんだろう、軽度の知的障害持ちなんじゃないかとか、自分を責めました。精神科に行こうかと思いましたが、あまりお金がなかった為行けませんでした。
それから正社員の仕事は諦めて、派遣やアルバイトを探すようになりました。
でもやっぱりやりたいこともないので、仕事にも身が入らず失敗ばかりしてどれも続きませんでした。
今もまた無職になってしまい、将来に絶望しています。毎日学校に通っても、仕事をしてても良いことなんてなにもなかった。生きていればいいことがあるなんて言葉を本気にしてだらだら生きてきましたが、これからあと何十年こんな思いで生きていかなきゃいけないんだろうって考えます。
先のことばかり考えると不安だしはやく死にたい、安楽死したい。
自分の人生が情けなさすぎて涙が出てきます。
名前のない小瓶
146842通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。私はうつ病で今何も出来ない役立たずの人間です。経済的にも困窮していてお先真っ暗です。毎日死にたいと死ぬことを考えていますが簡単には死なせてくれません。死ぬ苦しみの手前で止めてしまいます。苦しみの向こう側に行くことができず苦しい日々を過ごしています。私もこれから何十年もこんな思いで生きたくありません。気持ちがものすごく分かります。
ななしさん
子どもの頃、安心して過ごせる居場所がなかったのでは?
とてもお辛かったでしょう。
親の虐待があると、自分自身の価値が分からなくなったり、人間関係が怖くなったりしますね。
これから、あなたの心の傷が癒され、少しでも元気が出ますように…。

そのために、話を聴いてくれる専門家を探してはどうでしょう。
公的機関なら無料なので、各都道府県にある精神保健福祉センターなど調べてみてください。
厚生労働省のサイト「みんなのメンタルヘルス」も参考になるかもしれません。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/
仕事の適性について、ハローワークのキャリアカウンセリングで相談してみるのもいいと思いますよ。
ななしさん
よく今日まで頑張って生きてきた!とあなたを褒めたいです。

あなたは悪く無い。

でも一人で悩むのが辛かったら、もう一度精神科に行ってみてはどうでしょうか。

意外とそんなに大金はかからないはずですし、心の問題を聞いてくれます。

ずっと一人で闘ってきて、辛かったでしょう。

悔しかったし、惨めだったと思います。

でももうその重荷をおろしてもいいと思います。

ここに書いてあるように、いろいろな要素ががんじがらめになってしまったんですよね。

自分の人生を生きられるように密かに応援しています。
ななしさん
それは、小瓶主さんは絶対に悪くないと思います!私は
味方です。小瓶主さんの人生はまだ終わってないのでこれからでいいじゃないですか!これからとっても楽しい人生に
していきましょうよ。死にたいとは、思ってもいいですが
本当に死ぬのはやめたほうがいいです!理由は、誰かは絶対小瓶主さんを必要としている人がいると思うからです。
私が言っていいことなのかは分かりませんが少しでもお役に
立てたら嬉しいです。長文失礼しました!
ななしさん
自分の人生が情けないなんて言わないでください。
貴方は貴方なりに頑張ってきたんですよ。
時には辛くて逃げたくなる時も人にはありますよ。
別にさ、逃げたからって逃げグセ付いて一生逃げていく人なんて そんなに居ないですよ。
どっかで自分の得意範囲を見極められて、緩やかに生きています。
人には向き不向きあるので、自分が無理ない範囲で過ごしていけばいいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 桜見は粋なもののはずなのに クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと ニートの姉 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 嫌いな職場、移動できなかった 一日の殆どをベットで過ごす どうしたたらいいんですか 高校生活でチャラい先生…… どうしたらいいのかわからない 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 頭も悪い、顔も悪い、スタイルも悪い、性格も悪い、友達もできたことない、もちろん彼氏もできたことない。こんな私は生きてちゃダメだよ、神様、早く殺して 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me