LINEスタンプ 宛メとは?

今すぐ消えたいこれからの事どころか、明日の事さえ怖くて考えたくない。中卒で高校にも行かずに引きこもって、ニート歴今年で3年目のクズ人間が俺です

カテゴリ
今すぐ消えたいこれからの事どころか
明日の事さえ怖くて考えたくない
中卒で高校にも行かずに引きこもって
ニート歴今年で3年目のクズ人間が俺です
アルバイトだってしたことなくて
早く働かないといけないのになんも出来ない
学校が怖くて嫌いで中1から不登校になって
ろくに勉強もしなかったから
小3の漢字でさえ無理だし
(読むことはできるけど書けない)
発音が悪いからまともに会話もできなくて
引きこもってるから
友達とか相談できる相手いないし
家族は揃ってまともな人いないから話したくない
(1番まともじゃなくてクズなのは俺だけどね!!)
ここにしか吐き出せる場所がない
泣き虫でビビリだからすぐに現実逃避して
その度に自己嫌悪で死にたくなる
146823通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
しんどい毎日を送っているんだね。
でもこうやって毎日自分で色んなことを考えて、偉いよ。
他の小瓶主さんもおっしゃってるけど、高認取れたらすごく自信に繋がると思うよ。
私も昔ひきこもってて、通信制高校を卒業したんだけど、授業も何もかもほんと〜〜に楽だったよ。
月に数回登校して誰とも話さず、あとは家でレポートやってればいいの。(学校によって違いはあると思うけど)
おばあちゃんや高校中退した妊婦さんやひきこもってた人や仕事しながら通ってる人、色んな境遇で生きてきた人がいっぱい通ってて、人間関係も薄くて楽だった。
勉強面で不安があると思うんだけど、あなたはしっかりした文章を漢字で書けてるし、先生たちもサポートしてくれると思うよ。

自分の体験談長々と話してごめんね。
他人事と思えなくて。
私も長くひきこもってたから、勇気が出ない期間があるのもすごくよく分かる。
だからそんな自分を責めすぎないでね。

社会に出たら色んな経験してる人たくさんいるんだよ。中卒の人もいるし、働けてなかった期間がある人もいるし、みんながみんないい学校出ていいところに就職できなくてもいいの。
だからあなたも生きてていいの。

1日1個くらい、あなたが笑顔になれることがありますように。
ななしさん
なんて言ったらいいか...

私なんかより何倍も苦労してて、苦しんでて、軽々しくアドバイスとかできないです。

が、私なりに何か書こうと思いました。気が向いたら読んでください。

多分小瓶主さんが今の状態になるまでに、いろいろなことがあったと思います。

もしかしたら嫌な言葉をたくさん言われてきたのかもしれないし、

嫌なことをされてきたのかもしれないし、

親が寄り添ってくれなかったのかもしれないし、

友達とうまくいかなかったのかもしれないし、

勉強もできなかったかもしれない。

とにかくいろいろな経緯があって今の現状があると思います。

だけど紐解いていくと、多分小瓶主さんってそんなに悪くないと思うんです。

なぜならその色々が起こっていた時、あなたはまだ小さかったからです。

小瓶主さんはただの小さな子どもで、何も分からないうちに色々な影響を受けてしまった。

辛かったけど一人で我慢して、自分がバカだからと自分を責めたかもしれない。

でも子供って周りの影響は人一倍受けるけど、無力なんですよね。

意外と不器用なんですよ。

大人からの悪影響をうまくかわしたり、器用に世の中を渡っていけるこの方がおかしい。

だからご自分を責めすぎないで欲しいです。

今の自分が大嫌いかもしれないけど、子供だったあなたはどうすることもできなかったんですよ。

あー、自分はあんな辛い中をよく生きてきたなーと、

しみじみ労ってあげて欲しいな、なんて思いました。

小さな子供が一生懸命頑張ってきたんだから、それって何も悪いことじゃないし、誰に否定されるようなことでも無いはずです。

だから私はあなたをクズとは思わない。あなたは悪く無い。

生きてるだけで偉い。

そう思います。

長々と失礼しました。
ななしさん
家族がまともじゃないのは、すごいハンデですよね。

これまでも今現在も、すごく大変でお辛いのだと思います。

かすかな希望、救いと言えば、最近は玉石混交とは言え、毒親に関しても引きこもりに関しても、ネットで情報を集めやすいということでしょうか。

あなたに合うかどうか、まさにあなたの勘に頼るしかありませんが、お住まいの場所によっては引きこもり支援は結構存在しているかもしれません。

市役所主催のイベントなども、あったりするみたいです。

働かなくては、と焦るあまり身動きが取れなくなるより、まずは気晴らしや息抜きで参加でき、相談もできる場所を探してみるのも一つの方法かもです。

もちろん小瓶での吐き出しも大切になさって下さい。

どんな形であれ、あなたが日々心穏やかに過ごせること、自分をそんなに否定しなくても済むようになること、誰も、特にあなた自身を傷つけないような楽しみや喜びの瞬間が持てることが一番大事です。

クズという言葉で自分を過剰に傷つけてもらいたくないですが、たとえクズでも構わない、それでも自分だけは自分を否定しない、その苦痛に寄り添うから大丈夫だよと1日1回でいいので心の中で言ってみて下さい。

あなたの味方は絶対どこかにいますが、実際に巡り合うまでは多分時間がかかるので、とにかくまずは自分を信用して下さい。
あなたが望まなければ、他者はあなたの手を掴めませんから。

苦痛も、願いも、どんどん言葉にして下さい。
それによってあなたを理解して下さい。
ななしさん
他の小瓶も読みました。
自分のこと、ダメって思いすぎなんじゃないかな。
ちゃんと他人に伝わる文章を書けるんだし、本当は人と交流するのが好きなのでは…?

地元のフリースクールに行けば、同じように不登校の人達がいるから、友だちができたり、スタッフの人に勉強を教えてもらえるかもしれない。
引きこもり支援をしている市町村もあるから、ネットで調べるといいかもね。
生きていく方法、気持ちが楽になる生き方は、きっと見つかるから、それほど心配しなくていいと思う。
相談しやすい人が見つかるといいね。
ななしさん
本屋行って、小学生用の漢字ドリルや漢字のフリガナかいてある小学生が読むような本(小説みたいなの。例えば、「赤毛のアン」とか そういう文学作品)買うといいよ。
自宅で独学出来るよ漢字とかは特に。

あと高卒認定取れる学校探せばあるから、考えておくといいと思うよ。
あと高卒でも普通に働けるけど、進学やら何やら学校他に行きたくなったら お金貯めて学校受けれると思うから あまり絶望しなくて大丈夫だと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ずっと寝てたいさんの他の小瓶
久しぶりにここに来たなぁ三ヶ月ぶりくらい?明日で19歳になっちゃう。やんなっちゃうただダラダラしてるだけなのに、歳だけとっていくなんて最悪すぎる。 今更感すごいけど俺の自己紹介するね 今日は散々だ。昼頃から吐き気と腹痛でしんどくて、でも「辛い」なんて誰にも言えないし、元気なフリしないといけないのにできなくて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 人間扱いされたことがない 元カレのことやっと嫌いになれた お返事いらないよ。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 同性への片思い 一日の殆どをベットで過ごす コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me