LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても他人を信じることが出来ないです。どうすれば他人を信じることが出来るのでしょうか。他人というより自分を信じることが出来ないのかもしれません

カテゴリ
どうしても他人を信じることが出来ないです。どうすれば他人を信じることが出来るのでしょうか。

他人というより自分を信じることが出来ないのかもしれません。人から酷い仕打ちを受けたとしても、まあ私は無価値なゴミみたいな人間だし、ぞんざいに扱われても仕方ないか、なんて思う癖があります。そう考えるのが楽なのかもしれません。

貴方は悪くないよと言われたとしても私は、なら誰が悪いんだよ!何が悪かったんだよ!と思ってしまいます。納得のできる理由がないと私は辛い現実を受け入れることが出来ないのだと思います。かといって相手を悪者にもしたくないです。

私を傷付けた人達はみんな優しい人でした。でも優しくても、環境や状況次第で、人を傷付けてしまうものだと思います。だから、あの人達は悪くないのです。これはそう私が思い込みたいのか、本当に思っているのか自分でも分かりません。だって私はあの人が不幸になることを望んでいるから。私と同じくらい苦しめば良いのにと思ってしまっています。

人を信じたいんです。別に無理をして人を信じる必要はないのかもしれませんが、それでも信じたいんです。でも傷付くのが怖くて仕方ないです。すぐ過呼吸になったり、パニックになったりします。自己嫌悪になって、自分をさらに嫌いになって、死のうと思ったのに死ねなくて、生き残ってしまって、苦しい毎日が続いて。
名前のない小瓶
146812通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
他人を信じるには、自分が他人に誠実に接して、いろんな人と関わり続ける事が必要だと思います。

私も昔他人を信じられない自分に苦しんだ事があります。
親しいと思っていた友人や彼氏、周りの人全てが怖くなりました。
他人を疑うことで自分の心が擦り減りますよね。

そうすると今度は他人と深く関わる事を避けたり、表面上は仲良くしてても心の中では分厚い壁を作ったり。
期待してまた傷つかないように、自分を守る事に必死になりました。

私が他人を信じられないようになる原因を作ったのは、他人だったんですが、信じられるようになった要因もまた他人でした。

その人は私との何気ない会話、約束、全て覚えていてくれて、約束を必ず実行してくれました。

信じる事が怖くなっていたはずなのに、いつの間にか私はその人が大好きになっていました。

その人のおかげで私は気づけた事があります。
それは、信じるか信じないかは自分が決める物ではなくて、関わる人の行いや自分の行いによって決まるという事です。

だから信じられる人に出会う為には、自分が他人に誠実に接して、いろんな人と関わり続けていきたいですね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 サイコパス?かもしれない…脳の病気とかなのかもしれなくて怖い。本気で悩んでます…誰か助けて これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 桜見は粋なもののはずなのに 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me