宛メのサポーター募集 宛メとは?

どうしても他人を信じることが出来ないです。どうすれば他人を信じることが出来るのでしょうか。他人というより自分を信じることが出来ないのかもしれません

カテゴリ
どうしても他人を信じることが出来ないです。どうすれば他人を信じることが出来るのでしょうか。

他人というより自分を信じることが出来ないのかもしれません。人から酷い仕打ちを受けたとしても、まあ私は無価値なゴミみたいな人間だし、ぞんざいに扱われても仕方ないか、なんて思う癖があります。そう考えるのが楽なのかもしれません。

貴方は悪くないよと言われたとしても私は、なら誰が悪いんだよ!何が悪かったんだよ!と思ってしまいます。納得のできる理由がないと私は辛い現実を受け入れることが出来ないのだと思います。かといって相手を悪者にもしたくないです。

私を傷付けた人達はみんな優しい人でした。でも優しくても、環境や状況次第で、人を傷付けてしまうものだと思います。だから、あの人達は悪くないのです。これはそう私が思い込みたいのか、本当に思っているのか自分でも分かりません。だって私はあの人が不幸になることを望んでいるから。私と同じくらい苦しめば良いのにと思ってしまっています。

人を信じたいんです。別に無理をして人を信じる必要はないのかもしれませんが、それでも信じたいんです。でも傷付くのが怖くて仕方ないです。すぐ過呼吸になったり、パニックになったりします。自己嫌悪になって、自分をさらに嫌いになって、死のうと思ったのに死ねなくて、生き残ってしまって、苦しい毎日が続いて。
名前のない小瓶
146812通目の宛名のないメール
小瓶を57人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
こんばんは。
他人を信じるには、自分が他人に誠実に接して、いろんな人と関わり続ける事が必要だと思います。

私も昔他人を信じられない自分に苦しんだ事があります。
親しいと思っていた友人や彼氏、周りの人全てが怖くなりました。
他人を疑うことで自分の心が擦り減りますよね。

そうすると今度は他人と深く関わる事を避けたり、表面上は仲良くしてても心の中では分厚い壁を作ったり。
期待してまた傷つかないように、自分を守る事に必死になりました。

私が他人を信じられないようになる原因を作ったのは、他人だったんですが、信じられるようになった要因もまた他人でした。

その人は私との何気ない会話、約束、全て覚えていてくれて、約束を必ず実行してくれました。

信じる事が怖くなっていたはずなのに、いつの間にか私はその人が大好きになっていました。

その人のおかげで私は気づけた事があります。
それは、信じるか信じないかは自分が決める物ではなくて、関わる人の行いや自分の行いによって決まるという事です。

だから信じられる人に出会う為には、自分が他人に誠実に接して、いろんな人と関わり続けていきたいですね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さようなら。もうどうやっても生活していけなくなりました。最後は極力迷惑をかけないようにします。お金があれはこの世は天国、なければ地獄です。 あはははははははははははwww(壊れてる、w) なんかもう色々過敏になってる。ふとした瞬間にイラついてる自分がいる。何でもないようなことがいちいちカンにさわるんだ。 消えたい はじめまして。仲良くしてください。 今日恋人と別れました。私は相手が大好きで相手のわがままに合わせてしまっていました。趣味を優先するようになったので、耐えられないと言って返事も聞かずにラインをブロックしました 優しくされたい大事にされたい。家族に頼られてると思ってた。でも、違うんだね。都合よく何でもやってくれるお母さん。そんなふうに思われてたんだな。 自分を納得させるために書いた。私はお小遣いを貰ってない高校生。貰えないが普通で、貰えるのはお金持ちの人だけだと思っていた。でも、周りのみんな月5000円貰ってるらしい 初めてリスカした。悩んでいることは、あるけど、小さい事だし、親に不満があるのも、ただの反抗期だと言われればそれまでです。親にリスカ跡見られたくないです。 私の居場所。みんなが知ってる自分と私しか知らない自分。その狭間にいると自分がどんな人間なのか、自分の居場所ってどこなんだろうって虚無感に襲われる。 見るだけ見てください。私は不登校です。毎日が辛く、死にたいって思っちゃいます。頑張っているのに、その頑張りは認めて貰えず、苦しいです 死にたいです。消えたいです。でも、勇気がない。最近は自分が死ぬところを想像して安堵感を得てる。こうやったら死ねる、だから大丈夫だ、いざとなったらこの方法で行こうって 同性愛。私は今2つ上の同性の先輩に片思いしています。最初は可愛くてかっこよくて優しくて推しって感じだったんですけど気づいたら好きになっていました。 やばい、、二日に一回のペースでリスカしてる、、、先生にばれたらどーしよー。 生きるのに疲れました。1か月前に就職した旦那の行動が28日から一気に不審になりました。もし、職場の子に少しでもそういう気配がある子が現れたなら正直に言って欲しいのです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me