LINEスタンプ 宛メとは?

中学に入る前、小6の後半位から母との接し方、彼女の気持ちが分かりません

カテゴリ
小6の後半、受験も終わって最後の地元の子との思い出作りに、と思い友達と遊んでいました。ある日自転車の鍵を無くしてしまい、結局五分くらいで見たかったのですが、自転車の鍵が無くなった、と探していたらふざけるな!と倒れてしまうくらい後ろから強く蹴られました。こういうことは小6になるまではあまりなく、怒られたとき位でした。しかし小6の後半くらいから頻繁に起こるようになりました。
そのまま母へのストレスは溜まったまま、高一の冬、兄に母に対して思っている事を伝えました。兄はその後母に、私が母に対して思っている大体のことを伝えてくれましたが母は、私が悪者って言いたいのねと叫んで出ていきました。兄には更年期が始まっているから、と言われましたが、受験でこれから辛いのに、ずっと自分が正しいからお前は違う、という価値観を押し付けられてはやっていけません。本当は家から出たいし、それが出来ないなら今すぐ消えてしまいたいけど、そういうわけにも行かなくてとても辛いです。今日も、私がコロナかもしれないので部屋から出るな、と言われて、部屋にこもっていたら、3日も熱が出ないのはぜっっっっったいにコロナじゃないわ、ホンマに大袈裟よなーと部屋まで来て睨まれました。辛いです。どういう気持ちで母と接していけばいいのでしょうか。更年期だから、だけで済まないくらい辛いです。
146764通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
更年期に近づいた頃から、もともとあった精神的な問題点が浮き彫りにされて来たのかもしれませんね。

とりあえず、お母さんは取り扱い要注意の状態のようです。
あなたが無事に身の振り方に一区切りつけられるまでは、なるべく刺激せず、変な言動はスルースキルを全開にしてやり過ごす方針はどうでしょうか?
残念ながら、娘の大事な時期に思いやりや気遣いを発揮してくれる優しいお母さんではいてくれないようですが、それなら何とか工夫を凝らして勉強時間の確保とあなたのメンタルのケアをする方法を編み出さなくてはならないでしょう。
少し早いですが、今からお母さんと心理的な距離を取って自立する心構えでいて下さい。
お兄さんが理解者でいてくれるなら、辛さはたまに吐き出させてもらうことも必要でしょうね。ただ、それをお母さんに言ってもらうのは、場合によっては刺激してしまって危険かもしれません。

価値観を押し付けてくるのは、抽象的なことなら聞いたふりをしてスルーでいいですが、進学先などであなたの望みと違う所をゴリ押しされるのは厄介ですね。
候補をいくつか考えて、一番無難そうな所をまず伝えてみて様子を見るとか、絶対に選びたい所は具体的にあなたがどう行動できるか考えおくとか、あらゆるパターンをシミュレーションしておくといいでしょう。
駆け引きも重要です。

感情が不安定で言動が時々おかしく被害妄想気味の、血のつながった他人の女性、としてお母さん対策を立てて実行して行って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 題名なし 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 今生きていて自分が1番辛いと思うこと こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 全ての愛へ 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me