部長になりたかった。テストで一位を取りたかった。ここ最近期待外れだと感じることが多い。誰も私にそんなこと思ってないけど、自分だけが自分に過度な期待をしている。けど、それに見合う努力をしていない。期待だけはどんどん膨らむけど私はもう限界。どうしたらいいんでしょう。辛いのかもしれない、わからない。楽しいこともあるけれど、夜は一人で泣く。誰も私の心うちをわかってくれない。小説やマンガのように私をひと目見ただけで、悲しいの?とか聞いてくれる人はいない。自己中かもしれないけれど、辛くて仕方がない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こんにちは。部長や一位を目指して頑張ってたのか…それは厳しい戦いだったのかな?と想像します。
自分への期待は良いことなんじゃないかな?と思うよ。努力は自分ができる範囲内でするとして、努力が結果を生まなくても努力したことは変わらないよ。努力した、できた、ということが一番大事なんじゃないかな?
まだまだ目標に辿り着くまで努力するんだ!とおもうのであれば、今までの自分の努力を認めて、褒めて、自信に変えて頑張っていこう!
自分の気持ちをしっかり理解してて尊敬する!応援してるよ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください