拝啓、これを読んでくださった方へ
人、いや自分って難しい。
今実家を離れて一人暮らし。今まで自宅で家族と住んでいて、自分の部屋もなく、何をしていても親の目があった。
ずっと鬱陶しくてたまらなかった。
一人暮らしになって確かになんでも好きなことを好きな時間にできるようになった。でもなぜかつきまとう不安と焦燥。
この間までもう二度と自宅になんか帰りたくないと思っていたのに。寂しい。そしてたまに体調不良。
寂しいけど一人でいたい。帰ればいいものを意地を張ってしまうこの矛盾した気持ち、どうしたら良いのだろう。こんな感覚今まで味わったことがなかった。
僕がもう少しオープンな人間だったら、こんな些細なことで悩まないのかもしれない。これは僕の弱さかもしれない。
この人間(僕だけ?)の複雑さは自分でもよくわからない。
どうしたらいいかというアドヴァイスはなくていいんだ。誰か共感してくれればそれだけでうれしい。
それでは、読んでくださってありがとう。
2022 7/22 東京の某所より
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
ホームシックは多分始めはあると思うけど、慣れるよ多分。
もう慣れてきた頃ですかね?
いま私この返事書かせて頂いていますが、9月半ばですよ(笑)
寂しくなったら たまーに実家に帰れば良いのでは?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください