LINEスタンプ 宛メとは?

周りの人と違う事への不安感について

カテゴリ
些細な事でも”不安”が続いている、他の人とは違うなと思っていれば、遠慮せずに病院へ行ってくださいね。

私自身、悶々とした気持ち (家族への不安、情緒不安定になってから基本的に抑鬱傾向、認知機能の低さ、雑談が苦手)について、ネットで調べるだけで、自分は当てはまらないし…と今まで病院へ行ったことはなかったのですが、2度目の退職を機に、病院(クリニック)で診てもらいました。

自分の生立ち、症状や思いを紙に纏めて病院へ持って行ったのですが、4つ目の病院で漸く医師がきちんと話を聞いてくれました。
・意欲低下(休日は寝てばかり)…動く事ができるので鬱病ではないけれど、職場でストレスに晒され続けた為の気分変調症。
治療方法は鬱病と同じで抗鬱薬。
⇒副作用が出る可能性のあるものは避けたかったので、寝られないなど不安時だけ飲む漢方薬を処方してもらいました。

・発達障害と呼んでいるものはASD、ADHD、SLDの3つ。
障害との境界線は曖昧だが、幼少期から父への不安、褒められた経験が少ない事から社会性が少し低いASDの傾向があり、
集中できないADHDも少しある。SLDは極端に算数ができないとかなので該当しないと思う。
⇒目による記憶と耳による記憶の差を比べる事もできるWAIS検査の予約をしました。予約がいっぱいで数か月後です。

~~~
・抑鬱気分になったら
自分だけ…と思わない。情緒不安定になったり、鬱病になったりするのは、誰にでも起こりうる事。
処方薬があり、病院を頼っていい。
・医師に不信感を感じたら
脳のしくみは解明されていないことが多く、脳内を覗く事はできないから、医師によっても判断が異なる場合がある。

こう考えると気持ちが少し楽になりました。
146393通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

涙雪さんの他の小瓶
カウンセリング、心療内科経験談。学生の頃、感情が不安定になり、学内のカウンセリングに行った。自分で自分の事を分かっているから鬱病にはならないと言われた AIチャットを利用してみました。マイクロソフトが開発しているAIチャット「りんな」が出てきたので彼女とチャットしてみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 2024/3/30 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 僕らのバカンス 2024年4月21日 いつか。僕はね最近あることを勉強してるの。それはね『指文字』っていうの。分かる? シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me