LINEスタンプ 宛メとは?

私は、親に軽蔑されています。なんでわかったのかというと、目線や私を見るときの表情です。すごい、顔でした。ショックでした

カテゴリ
ごめんなさい、宛メ。
やっぱり私は宛メに甘えてしまうよ。



私は、親に軽蔑されています。
なんでわかったのかというと、
目線や私を見るときの表情です。



すごい、顔でした。ショックでした。


じろっ。と、監視されているような。
私が視線を感じて振り替えると
ふっ、と焦ったように前を向きなおします。


なんでそんなふうに見られるか…
それは多分、私の強迫行動のせいだと思います。


私は、強迫性障害です。
いままで何年間か一人で考えていました。
しかし、最近は悪化する一方で、
自分的にもしんどくなったので、意を決して
スクールカウンセラーの方に相談してみました。
強迫性障害だね~。と言われました。
うれしかった。
このおかしな行動は、自分がおかしいのも
あるかもしれないけれど、強迫性障害という障害で、
ほかにも同じ悩みを抱えている人がいるというだけで
ひどいかもしれないけど、救われたのです。


カウンセラーの方には、
強迫行動をすることで、いろいろなものを
押さえているから、いきなりやめたりすることは
絶対にしないで!!と言われました。


そうなのか、と思い、
強迫行動をいつものように、
減らせるものは減らせるようにして
過ごしていました。


しかし、やはり
親には理解してもらえず、
怒られたり、小言を言われてしまいます。


親が理解できない気持ちはよくわかります。
あたし自身だって、自分が訳わからないのですから。


だから、意を決して強迫性障害について
話をしてみましたが、
話にまったくなりませんでした。


一人でやっていくことを決心した数年前。
なんだか今、ガタがきてしまいました。


しかし、もう少しで親もとを離れられる…
そしたら一人で親に内緒で病院にも行ける。
その気持ちで乗り越えたい。


でも、、、



親はどちらもよく怒ります。
なぜ怒られているか悪いけれど
理解できないこともあります。


親のいろいろなものの発散場所は
あたしなんだろうと思います。
お互いに言い合えば面倒なことになる、
だからすべて私のほうに回ってきます。


私は疲れて、話をしたくなくなります。
そうすると、なに怒ってんだ?と、また怒られてしまいます。


それでもじっと、耐えて黙りこむと
少し、優しくなります。
私も少し、安心して話しかけるようになった瞬間、
また怒りだします。


この繰り返しです。


家に親がいると、
なぜかそわそわしてしまいます。
じっとしていられなくなってしまいます。
座っていたら、邪魔だとか、だらしないとか
何にもしないで、などと思われて
また怒られてしまいそうで怖いです。

だからといって、何かすると
余計なことしてと怒られてしまいます。
なので、うすらかすら
すごい挙動不審でいます。
それをまた軽蔑されています。


身内といるのがつらいです。
血がつながっているのが恐ろしいです。
わからないです。
私は悪い子です。悪口のようですね。
でも、心にだけ置いておくとしんどくのです。


私は、どんなふうにしてたらいいですか?
いろいろ考えてみたら、嫌な考えだけが出て…
名前のない小瓶
17851通目の宛名のないメール
小瓶を406人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そのままで良いです。親も決して我が子を好きで軽蔑してるわけではないと想います。おそらくはどうして良いか戸惑ってるだけです。所謂「温度差が有る」だけです。早く一人暮らしができると良いですね。
ななしさん
あなたは、悪い子じゃないよ
残念ながら、親御さんは、あなたの病気のことがわからないみたいですね
あなたが独立するまで、自分は、悪くないことをいつも心に持ち頑張ってください
そして、あなたがいままでやってきたように、どうすれば親と少しでもうまく行くかを研究しながら進んでいってください
頑張ってね!
ななしさん
大丈夫。あなたは悪い子なんかじゃないよ。親から理解されないのは辛いよね。今まで良く頑張ってきたね。親って大人だけど人間だから完璧じゃないんだ。正しいことも間違ってることもする。多分あなたとどう接していいのかわからないのだと思う。そう思ったほうが楽だよ。あとカウンセラーの人に悩みを素直に言っちゃうのもいいね。きっと助けてくれるから。

なんか夢中になっていることある?漫画でも読書でもスポーツでも勉強でもいい。そういったものにとことんのめり込んでしまえ!なんて簡単にできないよね。でも意識を親じゃなくて他のことに分散させると、いくらかは楽になれる。

私も親に怒鳴られたり暴力振るわれたりで、正直きつい。一緒に乗り越えよ。応援してるよ。

高三女
ななしさん
親が貴方を通してストレス解消させているのだと仮定すると、貴方が家を出て行った暁には、魂が抜けたようにぼーっとする人間になるでしょうね。自分が毎日、毎時間、常に意識して気にしていた人物が突然パッタリといなくなるって、随分当事者にして見たら寂しいものです。人と言う存在はそれだけ他者に影響を与えていると言う事になりますね。
=それは復讐という形だと言ってもおかしくないと思います。いつか来る日に向けて日々、生きてもらいたいものです。
ななしさん
強迫性障害(~ねばならない、こうあるべきだ、経由の行動)は、
独り立ちするまでの年齢になるまでは、
その家庭で暮らして行かなきゃいけないから
適応するために、あなたが選んだ最善の選択
なのではないかな?と思いました。
(ほんとはあんまり最善ではないと私は思う)

血がつながっていても、その事実と、親だから目上だからといっても、
あなたの親御さんに限らず、思いやりが欠けたまま大人になってしまった人は
たくさんいます。

あなたという人間が、自然な欲求で何かをしたいと思うことは、
あなた以外の誰にも、制約される言われはありません。
(誰かに危害を加えようとして、加える、っつーのは論外だが)

相手からは挙動不審に見えようと、なんか言われようと、
「うるせーな、ほっとけ!、バカやろう」くらいの気持ちで
スルーして、したいことを優先値てしまえばいいんです。

自分の気持ちのことに関しては、誰にも許可も、お伺いも立てなくて
いいんですよ。

よそんちの親御さんのことにキツいこと書いてしまって、ごめんなさい、
な気持ちもありますが、
どうしても、人権無視したような、他人の扱いをする人の話を聞くと
ぶん殴ってしまいたくなります。(ごめんな)

やっぱりね、精神的に抑圧(押さえつけられて)いると、
強迫性障害(これの出方は、人それぞれだけど)が出がちです。

私は、明らかによその人ではありますが、
少しでも主さんが、自由な心を生活の中で出して行けると、
昨日よりは今日、少しでも
重荷が減るのではないかな~?と思っています。

まいたん
ななしさん
苦しいですね。どうしたらいいんだろう。ただ、あなたの文章はとても読みやすいです。私も軽度ですが強迫神経症です。本を読むのは経験上一番カウンセリングになります。オススメはヘッセの『デミアン』と坂口安吾です。今25歳です。年齢が解決に向かわせてくれるものもあるような気がします。あなたはどんなふうにしたらいいかと問われましたが、あなたはどんなふうになりたいですか?
ななしさん
親の影響で症状が出ているのかも…

苦しい事を理解してくれない親ならはやく離れた方がいいです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 生き永らえるのも無駄な行為? 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me