宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたいのに死ねない。死刑になりたくて人を傷つける。そんな事件が時々ニュースで流れる。この人もきっと死にたくて色々考えたんだろうな。この手段を選んでしまったんだな

カテゴリ

死刑になりたくて人を傷つける

そんな事件が時々ニュースで流れる

この人もきっと
死にたくて色々考えたんだろうな
自分一人ではどうする事もできず
最終的人に恨まれ死を以て裁かれる

この手段を選んでしまったんだな…

私は絶対に人を傷付けずに死にたい
でも死に場所、死に方色々考えたけど
人に迷惑をかけずに死ぬ方法が見つからない

生きる事がとてつもなく辛くても
死ねなくて行きなくちゃいけない
毎日が生き地獄

生きる事を諦め
代償を支払う事で認められる死

そんな人生の選択もあっていいよね

146229通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

病気じゃなくても、いろんな事情で死にたいと思うひとがいます。
私も死にたいです。
安楽死の薬が欲しいです。
病気じゃなくても、余命が出ていなくても、よくよく医者と話し合ってやっぱり死にたいままだったら、死ねる薬を処方して欲しいです。
そうしたらなるべく迷惑にならないように死ぬのに。
そう願う日々です。

ななしさん

自死も無差別殺人も、ネガティヴな感情を抱いているという意味では、どちらも同じだもんね。

小学生の頃、地球上から人が消えたって地球は困らないんじゃないか、むしろ喜ぶんじゃないか?って考えたことがある。人は戦争をするし、突然、友達に嫌われることもあるし、他人に頼られるような自分でもないし、滅ぼすか、死ぬか?みたいに考えた。

で親は普通に「無差別殺人みたいな事件ってなんで起きるの?信じられない」って話していて。
「私も殺そうとしたよ」なんて親に言えない。

だから、いくら身近でも、見えない気持ちまで見えないと思っている。なんなら、天の気分の天気の方が、目に見えるからわかりやすい。
身近な人でも、気持ちは見えない。予測はできて、多分大丈夫と勝手に思っているだけ。

親だからと言って、子どもの気持ちが分かると過信してないし、自信もないから子育てをしていても不安。あぁ無理?


いや、それでも減らしたいのよ。社会から、自死も、殺人も、戦争も。

ニュースで流す事件や事故は、公開処刑とは違う。ただの情報共有。
で、君たちはどう生きるか?って話。

そんな死に方もありだよね、じゃなくて、どう生きるか?
我々はどこから来たのか?そしてどこへ行きたいか?じゃなくて、我々が行きたいのは多分、明るい方。ご飯が食べれる方。

この世は地獄と極楽のマーベル模様だから、この世にいてもどっちも体感できる。
疲れていると地獄の方ばっかり見えちゃうから、まずは、飯食って寝ようよ?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。