LINEスタンプ 宛メとは?

30歳までに死にたいです。ちなみに今29で、もうすぐ誕生日が来ます。もう余命と言ってもいいところまで来てしまいました。何が私を死へ駆り立てるのか、ずっと考えています

カテゴリ
この小瓶を拾ってくれた誰かへ

はじめまして。
私は30歳で死にたいと思っています。ちなみに今29で、もうすぐ誕生日が来ます。
もう余命と言ってもいいところまで来てしまいました。

何が私を死へ駆り立てるのか、ずっと考えています。

学生時代はまあまあ楽しかったです。
中学は本当にゴミみたいな生活でしたが高校は楽しめたし、友達もいたし、部活も頑張りつつ勉強もしていました。
でも現役で希望の大学には入れず浪人しました。

そこから4年間はまた勉強したり、企業インターンに行ったりしながら、うん我ながら頑張ったと思います。
でも就活が全然上手く行かなくて…結局内定が一つももらえず卒業しました。
焦った私は専門学校に入り資格取得を目指しますが、就活のダメージと専門学校の理不尽さに不調をきたしここで本格的にうつ病になりました。

そこからずっとフリーターをしています。
自分には正社員で働くのは無理とわかっていたので、フリーターをしながら副収入を得られるようにFXとかブログとか、電子書籍の出版とかやってました。
でもどれも鳴かず飛ばずで。

いよいよ30代になってしまうなーと思っていたら突然、20歳のときに決めたことを思い出したんです。
「あと10年で死のう」
あのときは決めたと言いつつもなんだかんだ言って30になったら35まで、35になったら40まで生きようと思えるって思ってました。

でもこうして人生を振り返っていると、30で死ぬというのがかなり現実的で真っ当な選択肢に思えてきてしまったんです。

書いてて思ったのですが、死にたいは「これ以上頑張りたくないし、自分に失望したくない」だと思います。
頑張って報われる人もいます。でも私のように頑張っても頑張っても何一つ成し遂げられずぼーっと生きている人もいます。
自分の不甲斐なさをこれ以上感じたくない、自分に失望したくない、これが死にたいの正体だと思いました。

こんな私でも誰かの役に立てた、良かったと思いたいので臓器提供の契約を誕生日(私にとっては命日)までにしようと思います。

すいません、なんの約にも立たない文章です。
私のような文章に、最後に付き合ってくださいってありがとうございました。

これもなにかの縁だと思うので、これを読んでくれたあなたには幸せになってほしいです。
146014通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
読ませて頂きました。
うーん...
「これ以上頑張れる気がしない」って人は思うと、ある意味放り投げたくなってしまいたくなったりしますよね。
私も放り投げ?のような形で、挫折しまくっていました。

ただ、物は考えようだとも思うんですよ。
「私はこれは駄目だった」→「駄目だったこと以外に目を当ててみよう。」
これが上手くいけばいいんでしょうけど、自分に限界を感じると人は何も出来なくなりますし、気力、モチベーションも上がりませんね。

『これ以上頑張りたくない、失望したくない』

これは裏を返せば、「頑張ってもどうせ自分に失望するだろう」 って自身で思ってしまっているって事ですよね。

諦めに近い感情かと思います。

かくいう私は20代半ばなので、偉そうな事は言えませんが
視野広げて、思考を転換させまくったら多分何かしら出来るとは思います。
気力と根気がいるんだろうなとは思いますが、「これ以上頑張りたくない」気持ちが辛いなら、少しの間は世捨て人感覚で生きても良いんじゃないかな?と思います。

そうしたら、また考え方変わって気力も戻るかもしれません。
ななしさん
こんにちは

小瓶を読みました。
なんとなくお返事を書いています。
自分も、時々、死にたいなぁ と考える事があります。

あなたの書いた死にたさ に近いものをたまに感じるように思います。

[これ以上頑張りたくないし、自分に失望したくない]
死にたいって言葉にまとめられるがちな、気持ちが上手く言葉になっているように感じて、いいな、と思いました。


自分は [これ以上頑張りたくない、生きていても辛い事しか想像できない]から死にたいと考えてました
生存からの逃避です。生きる上での苦痛に耐えられなくなって死を願います。
でも死ぬ過程にも辛い事、痛い事がいっぱいありそうで、結局惰性で生き続けています。

誕生日までどれだけ日があるかわかりませんが、あなたにも何か幸せが届くよう祈ります
ななしさん
私は60まで生きられたら御の字です。
あなたは色々と知恵がお有りで羨ましく思います。
当たれば良いだけのところに持っていくことも私には出来ません。
ななしさん
お疲れ様です。

自分も28歳フリーターです。

正社員はやることを一回諦めました。

頑張らずに出来る仕事はないですか?頑張り続けるといつか潰れてしまいます。
ななしさん
他人の幸せを願える人は、生きている側にいて欲しいです。
ななしさん
偉いすごい素晴らしい。
私の幸せを願ってくれてありがとう。

あなたが辛いはずなのに他人の幸せを願うって偉いよ。

お疲れ様。死んでほしくないけど。

私に止める権利はないから言わない。

でも。どんな形になってもあなたが幸せと思えることを

祈ってる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたいはなおらない? 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 夢も希望もなくなりました ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 家にいるのが辛い 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない なんで何も上手くいかないんだよ死ね めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me