宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

就活失敗して無職+脱毛症な22卒女子です。自分を消滅できるボタンがあればいいのになと言う気持ちでいっぱいです

カテゴリ

題名にある通り、私は新卒就活を失敗した22卒女子です。
また、全頭型の円形脱毛症を患っておりニット帽かウィッグをかぶっての生活を余儀なく過ごしています。

単刀直入に書くと、自分を消滅できるボタンがあればいいのになと言う気持ちでいっぱいです。
就活も病気のことも家族に迷惑かけ続けているし、自分の存在価値なんてないもんかなと思うからです。

就活は第一次面接でほとんどお祈りでした。
またその中で一時間説教される圧迫面接もあり、その時言われた『うまくいかない子はどこでも受からない』と言う言葉がずっと心に刺さってます。
それが事実なのですから。

またその圧迫面接後から面接に行くと、ドアを閉じた時点でドアはもう消えて窓も無くなって心の中では密室に閉じ込められたかのような気分で落ち着かなくなりました。

また、脱毛症は今年の冬一気に髪の毛が抜けていきました。認めたくはないのですがストレスでしょう。今も髪が生えても頭皮は見えてる状態です。

家族からしたらこんな体も弱く、心も弱い人間で心配しかないと思うし、私のせいで寿命縮めてる気がしてなりません。

私が消滅ボタンを押す代わりに私の寿命を家族が山分けされる装置があったらすぐ押すと思います。
逆に今は生きるのが唯一の家族にとっての安心材料だと思うのでもう少しは生き延びようとは思います。

ただ本当に私は…この世界にいていい人間なのかな

145452通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

長い人生の中、そういう時もあるもんだよ。
心配してくれる家族がいるって幸せだよ。
他人は結局なんにもしてくれないからさ。
家族が原因で脱毛症になる人もいるわけだけど。

ないものを嘆くより、すでに持ってる幸せを大切にしてね。仕事なんて生きてさえいたらどーにでもなる。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。