LINEスタンプ 宛メとは?

なんか『動けない』なぁと思う時は、やはりコレなんだろうなと思う。そう。まぁ総じて”鬱”と呼ばれるアレだ。精神科に行っても治る訳じゃないアレだ

カテゴリ
”やらないといけないこと”があっても、いつもなら・・その為に動けるけど・・・。動けない時がある。今みたいな状態の時。
決まって、それは不定期だけど・・でもやはり定期的に起こってるのか?と思うほどに、また来るのだ。
まぁ、若い時ほど頻繁って訳ではないのが、唯一の救いかも知れないがw

そう。まぁ総じて”鬱”と呼ばれるアレだ。精神科に行っても治る訳じゃないアレだ。治るというより治まるの方が強いかな。心と上手く折り合いをつける方法を教えてくればいいが、大抵は薬を与えてその人物の人格を狂暴化させるだけの代物だと医者は気にしないのだ。人格変わり過ぎて、友人じゃなくなった人居るし。

自分が動けないなと思う時に、私は無理はしない。
登録者の皆さまには申し訳ないとは思うけど・・。体調が悪い時、精神不安定な時、こういう”動けない時”は、無理して実況しない。なぜなら、そうやって出来る時もあるけど、大抵いつも以上につまらない&イラつくものに成り下がって、全消しするw 使わない。自分の配信したいものと違ってたら、私は妥協せずやらない。がんばってやった時間を無駄にしたくはないから、分かり切ってる未来は選ばない。

『こうしたら、こうなる』と分かり切った事は、もう繰り返して身に沁みてる。

だから、やらない。
ココ最近の大きなストレスは、母のタバコのニオイ(タバコと知った時点でイライラするし、むせる)が、度々あること。
もうひとつは、甥の子が産まれたことだろうな。あいつの両親のような事にならない未来が見えないからかもな。幸せになって欲しいとは思うけど「金が無い」と子供置いてったバカ親と同じような選択はしないで欲しい。まぁその為に私は何もする気は無いけどな。繰り返す事は、苦痛だ。どんだけの苦痛を味わされたか知れない。私の性格がこうなったのも置いてった後の話だし、もちろんそれだけが原因じゃないけどな。ずっと心配してる。甥本人もそうだが、一番のネックは、信用出来ない嫁の方だ。嫌になったら、子供捨てそうだし。弟に理由もなく突然暴力を振る奴だよ?
まぁ、私が心配しても仕方ないけど、思った未来と同じ事が起きたら、私はキレる。家も知ってる。捜索願も出そうw見つけたら今度こそ、殴る。顔面なw
姪や甥の時は殴り損ねたけどw

今は、病院でもらった薬のお陰で、体に生じる痛みだけ回避出来ている。でも、積もったストレスに自身が気づかずとも、体が涙流して教えてくれる。その時、やっぱ、またなんだな。と思うのだ。

実況したくない・・訳じゃない。でも動けない。
またしばらく出来ないのあると思う。逆にこんな状態でも実況したいと思う事もある。ホラゾン2だw 怖いと言いつつ、それでも先に進みたいと思うのだ。曜日別にした理由は・・単純にいろんな作品を配信したいと思ったから。だけど、やはりライブ配信は嫌いだ。やるのも、見るのも。
どうしても、私は私の性格的に『しゃべりたがり』が出てしまうので、どうでもイイ事を延々と話してしまうだろう。何の有用性も無く、ただの時間の浪費は、申し訳ないとしか・・私は思わないから。今後もやる予定無いなぁ。やろうとしても、必ず邪魔が入るので、やらない方が無難なのだ。まぁ、まとまった時間取れないし。どうせライプ配信してるのは投げ銭みたいなのが目当てでしょ。根本的に目的が違うから、私はそれをやらない。
全て予約投稿。これ安全。編集出来なかったら、そもそも配信してない。

こんな下手な動画でも、見ようと思ってくれる人が実質40人も居るって個人的には凄い事なんだよね。増えるとマジびっくりするんですよw 見るの在ったかな?それなら何よりとしか思わないが。でも、1分なら見なくてイイよ。外してイイよ。その気持ちがあるのは、今も変わらない。
それは”善意”ですらないから。
減っても、仕方ないとしか思わない。なぜなら、自分も妥協する以外出来てない部分があるから。完璧なものはたぶん、作れない。作ろうとがんばるけど、たぶん何か違う方向に行ってるんだろうと思う。でもま、何より私自身を1視聴者として作ってるから、仕方ないな。
誰かの為にはもう、行動しないと決めてるから。自分の為に動く。最もストレスかからない選択なので。
視聴者が待ってたとしても、これは”義務”ではないから。私が私に課した『約束』なので、守りたいんだけども・・そう出来ない時もあると知ってくれ。別にスルーでも問題ない。私は、嫌われて然るべき存在と思ってる。自分の事も半分は嫌いだし(以前は、全ふりで嫌いだったけどなw)。実況して、編集して配信した動画観て、自分にウケてるその事が、私の中ではプラスになってきた。何にもならないかも知れないけど、それでいい。

何が大事かって、そりゃ・・・”自分で選んで、決めて行動した結果”を受け止めてる事だろうね。

出来てない事に理由を付けるなら、精神不安定になってて体調不良だから。
でも・・やらない理由は、テンション沈んで浮き上がれない状態で実況しても、私は編集したくなくなって全部消すのが分かってるから。

ゼル伝はもうしばらく出来そうにないな。遊ぶ・・事すらしてない。

考えても仕方ないとはいえ、私はこうやって考えてばかりの人間なのでそれもしばらく、落ちつくまではそれもまた、仕方ない事だなと割り切る以外無いな。

やはり、ココに書きに来ると少し落ち着く。こういう場所に出会えてよかった。
こんなものを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
144010通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
どうぞ、お気になさらず。やはり、他人の「しにたい」投稿に返信しなければ良かった。でも、やっぱり私は一般的な考え方を持って無いんだなぁと実感した 疲れてないはずなのに”疲れた”と言ってしまう今日。 ホント、メンタル思ってる以上に弱いなと再確認した。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 やっと終わった……虚無。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い もっと早く知りたかった 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me