LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏ではない男友達と遊びたい。良かったらご意見下さい。私には付き合って一年ほどの彼氏がいます。(ふたりとも20代前半です)

カテゴリ
彼氏ではない男友達と遊びたい。

良かったらご意見下さい。


私には付き合って一年ほどの彼氏がいます。(ふたりとも20代前半です)

自分で言うのもなんですが、お互いにお互いが大切で、一途です。
かなりの頻度で会っています。
会わない日は『仕事』『病院』『人との約束』の時くらいです。
自己申告で誰と会うかも隠さずオープンです。
(これはお互いに重いとかなく、普通にしていることなのであまり触れずにお願いします)



そして私には、彼以外の唯一と言える男友達がひとりだけいます。
この人とは、お互い恋愛感情がない上での友人です。
音楽や趣味が凄く合って、一緒にいて楽しく思える人(恋愛感情ではなく、同性の友達といるような気兼ねない楽しさです)。

私にとっては大切な友人です。
男友達というより、性別関係なく『ただの友達』と思ってます。

だからたまには遊びたいと思ってしまいます。



しかし、彼氏からみたら『ただの男』。
私たちがお互いに恋愛感情はないと言っても、心配みたいです。

一緒に会ってると思うだけで、モヤモヤするようで。

たしかに異性といるのは不安なのはわかります。


でも、私は相手を男として見ていないし、いつ何処で待ち合わせして何処に行って何したか、事細かに報告しても良いくらいやましい気持ちが全くありません。


ちなみに、私が彼氏を束縛している訳でもありません。
彼氏には、地元に女の親友がいるそうです。
『お前がいるからそいつとは会わないよ』なんて言われましたが、別に親友というか友達なんだし、会っていいと言いました。
彼氏は私に逆をされたくないからか、『いや、会わない』って言ってましたが。。


でも実際、私には異性の友人は本当にひとりしかいないですし、その人とはメールか会うしかしてません。

彼は、学生時代の仲間の女性から電話で相談されたり、先ほど書いた女性の親友と通話したり…全然女性と関わりがある気がします。


電話はOKで、実際会うのはNGなんでしょうか?


男友達と遊びたいというのは、
彼氏がいる状態では出来ないことなのでしょうか?


男友達とは、前はよく美術館に出掛けていました。
彼は美術館に行ったこともないような人で。
やはり趣味が合う人と行った方が楽しいですし、なんでも彼氏とばっか、と言うのはどうなのかなって思う面もあります。

黙って会うことはしたくないですし、でも申告したら嫌だって言われます。しぶしぶOKしてくれても、内心荒れてるのが見て取れます。



意見をお聞かせ下さい。
もう男友達とは会わない方が良いんでしょうか?
私にとっては大切な友人です。
名前のない小瓶
17515通目の宛名のないメール
小瓶を9523人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
 私の彼女が同様のことを考えており、また、私も彼女に対して、「会っていいと言いたいが、会わないでほしい」という葛藤を抱いて1年。主の言わんとすること、彼氏さんが考えていることは、ぼんやり理解できる。
 彼氏と大切な男友達の違いって何か。これを彼氏さんに思い込ませる必要がある。主の文中にあるように、趣味では気が合うのが男友達、生活面で気が合う?のが彼氏といったようにだ。どちらも大切だ。どれも手放せない。趣味のない生活など単調で彩りがないし(単調だからこそ落ち着いていられるという良さもある、私の彼女は、そこを推している)、逆に生活のない趣味など存在するわけがない。なぜなら、趣味は、生活の隙間の中にあるからだ。
 私は、あなたに返事を書きながら、こう考えに至った。彼氏さん以外の色んな人に会えばいいと思う。それが異性であっても、だ。あなたが心の中心にあなたが想う人をしかとすえていると信じて、そう言える。
 俺だけで満足できないのか、俺以外に好きな人がいるのかと不安にさせるかもしれない。違うのだ、あなたとの生活を彩りたいのだ。大切な友人との生活を彩りたいのではない。好きという不確かな側面で見たら永遠と決着はつかない。事実に即して、あるもので証明していくしかない。彼氏は、とても嫌だろう、他の男に笑顔を見せてるだけで、私もとても嫌である。しかし、そんなことは彼女の喜びにとってすれば、小さい下らないことだと捨て去れる人になるんだ。いじいじと他の異性に嫉妬して、その場で足踏みしても人が去っていくだけだと思う(実際に私は嫉妬して友達が3人離れた)。彼氏さんも自分にも彩りを持たせて、そうした2人が紡ぐ時間ができていくことを心から願っています。たとえ、その彼氏さんと別れた後だとしても、そうした人が現れたら、、。
ななしさん
 私の悩みごとなの?と錯覚するくらいに似た悩みを持つ同じく20代前半の女です。異性の友人との関係って難しいですよね……。友達と恋人とでは抱く感情が違うのに、“恋人”という立場な時点で私にとっては特別なのに、友達も失いたくない大切な人脈なのに……彼氏や周囲に分かってもらえたことは私もありません。ここの返事を見ていても悲しくなりました。やましいことなんてない。人として会いたいし楽しく話したいだけなのに、どうして「対価(=罪悪感)を担うのは当然」なんて言われなければならないのでしょうね……。共通の友人と複数人で会う等ということが出来ないからわざわざ匿名で相談しているというのに。
 納得はできていませんが、私はもう相談無しで友人に会っています。周囲からの理解ももう要らないや……と最近思い始めています。投稿者さんの言う通り、友達との連絡が途絶えれば今の交友関係も維持できなくなる事が目に見えているので、それは避けたいのです。罪悪感はゼロではありませんが、友人に会えなくなることの方が辛いので恋人には隠し通す(という表現は好きではありませんが)ことにしました。全然アドバイスとかじゃなくてごめんなさい。周りには分かってくれる人がいないけど、同じような人間がいるのだということをお伝えしたかったし、私も「私だけじゃないんだ」と思えたことが嬉しかったです。どうか届いていますように。もし読んでくださっていたら、こんな長い文章に最後まで目を通してくださりありがとうございます。
ななしさん
男女の友情は成り立つと思いますが、それは一線を超えなければの話です。その一線はパートナーと2人で共通理解のあることです。
あなたが男友達に対してなんとも思っていなくても、その友達があなたを恋愛対象として意識するようにならないとは言い切れません。彼氏さんはそれも含めて嫌なのだと思います。浮気じゃないから大丈夫。ではなく、パートナーに心配をさせないことが大切です。なので私はギリギリを攻めるようなことはしたくありませんね。
多分彼もその親友と会ってるから会っていいと思います!
疑うのは自分がしてるから。実体験。
むしろ4人で会う開拓計画たててみては?
ななしさん
私は彼氏が出来れば他の男性とは極力関わりません
私は彼一筋で居たいし、自分がされたら嫌だからです
でも貴女の場合そこらへんの考え方が彼と一致しないようなので
お互いの考えを話し合ってみたらいいと思います
彼が貴女の考え方を理解してくれればお友達と会えばいいと思いますし
彼が嫌だと言うならやめておいたほうがいいかも
ななしさん
私は自分に素直に振る舞えば良いと想います。彼もその辺は解ってくれるのではないでしょうか?
ななしさん
大切なお友達ですから、会いたいですよね。
わたしは自分の彼氏が女友達と仲良くしてても、普通のことだし、って思うので気にしないのですが(自分も他の方と普通に遊びにいったりしてましたし)、人によってはものすごく気になるんでしょうね。

やはり彼氏さんを説得してみるしか手がない気がしますが………。でもなかなか折れなさそうですね。
その男友達の方とは2人で遊びにいかれているんでしょうか?複数で遊ぶ場合許してくれるっていうのはないですか?
ななしさん
大切な異性の友人だからじゃないですか?

私も彼に同じ事いわれましたよ。

自分は相手に恋愛感情とか全然持ってないから

とね。

でもね、どんなに自分自信が本気で恋愛感情もってなかったとしても、わかってても相手は嫌なものは嫌だし不安なものは不安です。(平気な人もいると思いますが)

だから私は今後は2人きりでなく複数で会うようにって言いました。

私も異性と遊ぶ時は複数で遊びます。
申告もしますし。

ちと妥協してみては?
2人きりで会うのはさけて、会う時は複数にするとか。
同じ[会う]でも多少は気持ちが違うはず。

そういうタイプの彼に快くOKもらって自分は遊びたいなんて都合がいい話。
どうしても彼を傷つけずその友達遊びたいなら完璧に内緒にしてコッソリ会ったらいいじゃない。
そのための対価(罪悪感)を貴方が担うのは当然かと。
あとバレた時の互いの問題や関係も。
その覚悟はありますか?

自分なら平気なのにって気持ちを相手にまで押し付けちゃ駄目ですよ。

それでも尚その友達と遊びたいなら自分の気持ち(と言う名の欲)を優先させて自由に遊んだらいいと思います。
もしくは別れてから遊んだらいいかと

熱心にその友達の関係性の違いを語ろうが語るまいが、それとこれとは違う問題なのですよ。
ななしさん
もし大切なら会わないほうがいいと思う。
でもいろんな人とメールで意見交換は視界がひろがっていいのかな
わからないけど…
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

意見ありがとうございます。
改めて考えさせられました。


私が会いたいからと、彼に自分の意見を押しつけている自覚ありますが、彼も『俺は会わないからお前も会うな』と押しつけているので、此処はお互い様で、お互い理解しようとしていないんだな、と思いました。

複数で会う意見ですが、
出逢いが学校とかではないので、共通の友人がいないんです。
かろうじて共通かな?って思う友人も、男性なのであまり意味がない気がします…。。



みなさんの意見を踏まえると、やはりもう会わない方が良いみたいですね。


『恋人』がいるからと切れる『友情』。本当の友達ではなかったように感じて、淋しいです。

恋人と友達は比べてはいけないモノだと思っていましたが、実際は友達より恋人が数段上回ってることを知りました。

性別って面倒ですね。



恋は一瞬、
ダチは一生。

この、ダチとは同性の友達のみを指してるんでしょうね。


男女間の友情は、存在してもすぐ消えるってことを理解しました。
(もちろん会わないだけで直接的に友情が消えた訳ではないことはわかっています。ただ以前のように出来ない→だんだん距離が出来る→連絡途絶える…と踏んだ上で言っています)




皮肉に聞こえたらごめんなさい。
やり場のない気持ちを表しているだけで、誰かを責めてるとかではないです。


ご意見感謝です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです どうしたたらいいんですか 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 4月は死にたい季節 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 私は死ぬべき存在なのです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me