LINEスタンプ 宛メとは?

誰かの不幸を願ってしまう人へ。誰かの不幸を願ってしまうということは無意識でもやってしまうことだし、誰でもよくあるのことの一つだと思うのです

カテゴリ
誰かの不幸を願ってしまうということは無意識でもやってしまうことだし、誰でもよくあるのことの一つだと思うのです。

人の不幸は蜜の味

と言うけれど、多分その蜜はほんのちょびっとの毒が入っているものなのではないかとぼくは時々考えます。

自分は他の人の幸せを願うことが出来ないと自己嫌悪に陥ってしまうことも起きるのです。

それは気持ちが小さなホコリのように積もって自分だけだとお掃除できないぐらいになってしまったときに人は自分のことが大嫌いになります。

人の不幸を願うことは決して悪いことではありませんが美化はできないものなのです。

人の幸せを願うことは、大切なことです。報われないことはあるでしょうが、不幸を願うことよりもたくさんのモノが得られるのではないでしょうか。



人が頑張ってるなら応援してください

困ってるなら声をかけてください

優しく見守ってください



人の幸せを願う人が少しでも増えますように
143579通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕らのバカンス 2024年4月21日 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 桜見は粋なもののはずなのに このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 トラックメイクの質問と公民がむずい デリカシー皆無な兄がうざい 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me