LINEスタンプ 宛メとは?

生きていても虚しいだけでは。最近辛いと思う時間が増えました。今年で20年生きたことになりますが、自分の情けなさにそろそろ疲れてきました

カテゴリ
原因はよく分かりませんがしんどいので手紙を流します。

最近辛いと思う時間が増えました。
ただ、自分にとっては結構辛いけどきっと他の人にとっては大した辛さではないと思います。
奨学金を借りて大学に通わせてもらってるし、ひとり暮らしもさせてもらってます。
暴力を振るう親戚はいないし、友達もいい人ばかりで多分恵まれた環境です。
それなのに、自分は出された課題すらこなせなくて落ちこぼれです。
会話がうまく出来ないし、大学の友達みたいに物事を効率よくこなせません。
見た目も性格もかわいげの無い、いいとこなしです。
自慢できる特技もありません。
自分だったらこんな人間と仲良くしたくありません。

今年で20年生きたことになりますが、自分の情けなさにそろそろ疲れてきました。
こんな自分にお金を使う気になれなくて、買い物は罪悪感の塊です。
何も出来なくて親に申し訳ない気持ちです。
社会人になったら会社の足手まといになるのが目に見えてます。
楽しい、嬉しいという感情もありますが、ずっと虚しいです。

最近はどこでいつどうやって死のうか考えてしまって、自分が怖いです。
これからこんなゴミみたいな自分と何十年も生きないといけないと思うと悲しくなります。

どうすればいいのでしょうか
名前のない小瓶
142928通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
何度も読み返しています。お返事を書いて下さりありがとうございます。
ななしさん
自分が嫌いなんだね。

でもそんな貴方を好いてくれる良い友人が居るなら、貴方はそんな嫌なやつじゃないよ。

貴方が良い人だから、同じような良い人が集まってくるんだと考えたら、少しは楽になれないかな?

仕事も、自分の嫌なこと、苦手なことを分かっていれば、不得意な仕事を選ばないようにできるよ。
そう考えたら、情けない部分を分かっているのは強みにならないかな?

あとこれは文章読んで思ったことだけど、貴方はきっと、他の人を沢山褒めたりとか、できる人なんだと思う。
それは自分がゴミだから、必然的に周りの人のほうが凄い、みたいな思考なんだと思うけど。

でもそれも一個の強みだと思うよ。それは自分がゴミだからできること。ゴミじゃなくなったらできない。
この例えはちょっと攻撃的なんだけど、そういう嫌なとこがあるから、逆に活かせることもあるよっていうことです。
そう思うのも良いんじゃないかなって思うよ。


悩みすぎないでね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 大嫌いで大好きです。この世界 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 自分を一番苦しめているのは過去の自分 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 定期的に来る死にたいとき 4月は死にたい季節 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me