LINEスタンプ 宛メとは?

分かってもらえない…私は中学校の合唱部の副部長兼サブパートリーダーをしており、全国大会を目指しています。しかし、練習時には、私語が多く、一人ひとりの歌唱力も低いです

カテゴリ
私は中学校の合唱部の副部長兼サブパートリーダーをしており、全国大会を目指しています。
そして、部員の目標カードにも、みんな「全国大会」
と書いています。
しかし、練習時には、私語が多く、一人ひとりの
歌唱力も低いです。
前までは、強豪校だったのにもかかわらず、
先生が変わったり、コロナだったりで今では、
県大会でさえも、通るか分からない状態です。
みんな口だけで、誰もやる気がありません。
私は、将来は声楽家になりたいので、
合唱で歌の基礎をかためたいのですが、
そんなことできそうにありません。
前の先生がいる中学校へ行きたいのですが
中3なのでもう無理だと思います。
どのように、部員のやる気を引き出せば良いですか?
また、やる気を引き出せなかった場合は
どうやってイラつきを落ち着ければ良いですか?

長文失礼しました…
返信をしてくださると嬉しいです。
名前のない小瓶
142881通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返事が遅れてすみません
ありがとうございます。
部活は部活、目標は目標と割り切って部活に参加できるようになりました。
目標に向かって頑張ります
ななしさん
きっと他の部員は全国に行きたくないのかもしれません。または、全国を甘く見てるかです。部員の本音を知る必要があると思います。

もし部の意見が分かれているなら、全国行きたい部員で大会に出場し、全国に行きたくない・やる気がない部員は大会に出場させなければいいと思います。一定のレベルで足切りできるように、オーディションをやるのもいいかもしれません。

全国行きたいのに甘く見ているなら、部員全員で全国大会の演奏を聞き、録音した自分達の演奏と比較すると差を知れると思います。外部の先生に来てもらい、厳しいアドバイスをもらうのも目が覚めると思います。

まずは部員に聞いたらいいと思います。部員がいてこその部であり、目指す人がいてこその目標です。部員の意見、部員の目指すものを聞いて、部の方針を見つめ直したらいいと思います。

あと声楽家になりたいという夢は、部活動に期待しすぎない方が良いかもしれません。やる気のない部ならば得ることは少ないと思います。個別に先生に相談したりするのがいいと思います。

きっとイライラしてしまうぐらい、あなたの夢は本気なんだと思います。上手くいかない時は、気分転換して頑張ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 学校をズル休みするのってアリですか? 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me