LINEスタンプ 宛メとは?

頭も悪い上にブサイクで、生きているのが辛いです。もう自分のまま、生きることに疲れてしまいました

カテゴリ
もう自分のまま、生きることに疲れてしまいました。

私の唯一自慢できるところは、太りにくい体質で足や腕が細いところです。それです。
髪の毛はくせ毛で、縮毛矯正をかけるのにもお金がかかるし、くせ毛でさえなければそのお金も払わなくて済む。
例えば目が少しだけでも大きかったら、せめて二重だったら、小鼻がもう少し小さかったら、輪郭がすっきりしていたら、どれか一つだけでいいのに、私はブサイクなパーツを寄せ集めて作られたような顔なんです。

せめて体だけは痩せていたくて、毎食後は家族にバレないようにこっそりご飯を吐いています。
太ったら、もう生きる価値もないんです。痩せていることだけがいいところなのに、せめて太りやすい体質でも、顔さえ可愛ければ。
こんな風に悲観することもなく、もう少し自分に自信が持てたでしょう。

もう辛くて、死んでしまいたいです。
不安になると、すぐに吐きたくなります。自分には価値がまだあると思いたくて、死にたいくせに、その度胸もない。

両親はどうして私を産んだのでしょう。今までずっと辛かったです。今年で18歳になります。ずっとずっと自分の存在がコンプレックスでした。
選択できるのなら、生まれてこない、という選択を選ばせて欲しかった。

どうしたらいいでしょう。やっぱり、もう勇気を出して死ぬべきなのですか。学校にも、腹を割って話せるような友人はいません。こんな相談をするのは迷惑だと思います。
うちは3階ですが、飛び降りたら死ねますか。それともハンドクリームを飲んだら死ねますか。

そしてそうするべきだ、と言われたら、私はちゃんと死ねるのでしょうか。


誰もいない何も無い所へ行きたいです。どこか遠くへ逃げたい。誰にも顔を見られたくない。

この先の未来に、希望を持てません。
私のような頭の悪いブサイクは、大人になって、仕事に就いたとして、どこかで死んでいようと誰にも気付かれないような人間になるしかないのではないでしょうか。

ただただ、毎日心の中で死にたいと唱えています。毎日、誰かが私を殺してくれないかと、期待しています。


もしも生まれ変わったら、私は誰よりも美しい容姿で生まれたい。



どうか背中を押してくれませんか。
142483通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
くせ毛はへアイロンで伸ばせますし、逆にくせっ毛は癖が付きやすいので、巻いた時きれいに巻けます。一重はアイプチで二重にできますし、アイラインで大きく見せることができます。鼻は化粧で細く見せることができます。まつげはつけまつ毛がありますし、眉毛は剃って自分で書くことができます。美人な顔はすべてが個性なく整っていないとなれないので、どこか一つだけがきれいでも美人にはなれません。整形という手もありますが、まずはお化粧してみてはいかがでしょうか。実は自分の唇がぷっくりしていることがかわいいことに気がついたり、眉毛を加工しなくてもきれいなことなど、自分のチャームポイントにきづけるかもしれませんね。

もしあなたが、化粧じゃなくてもともとの顔が美人じゃないとイヤと感じるなら、アイドルを見てみるといいと思います。彼、彼女達も自分をきれいに見せるためにお化粧しているんですよ。どこまでも綺麗を追求して努力する姿、かっこいいですよね。

痩せているのは魅力の一つですね。ですが私は健康的に肉がついてて、胸が大きくて、太ももがむちっとした子の方が魅力的に感じます。
食べないのが一番痩せやすいのはわかりますが、吐くと胃酸が体外に出されることで体に負担が大きいんですよ。それに栄養失調になっていないかあなたが心配です。

あと、ハンドクリームは、飲んでもケツから消化されたハンドクリームが出てくるだけなのでやめておきましょう。

あなたが死にたいと毎日苦しむ時間より、お化粧して楽しいと感じる時間ができたらいいなと祈っています。
ななしさん
僕も自分の声のことでとても苦しい思いをしました。僕は声が低い方なのですがもっと高い声に生まれたかったと思っています。バンドでボーカルをやってるのですが声が高い方が最近の流行りの曲も歌いやすいですしなんといっても聴感が好みです。もっと理想の声を追求したいのですが僕の生まれながらに持ってるものでは難しいところもあります。
何度も自分のことで泣いて周りの声を羨んで苦しい思いをしました。最近は自分の生まれながらの声を生かす方向にシフトしました。あなたもそっちの方がいいかもしれません。
ななしさん
私はアイプチ→整形したよ。
埋没法で奥二重の幅を少しだけ広げた。
10代は本当に辛かったけど、アイプチした頃からずっとモテモテです。

外見にコンプレックスあるなら、少しだけお金貯めてプチ整形してみては?

頭が悪いのは、私も同じだけど
頭が悪くても、お客さんやお年寄りに好かれます。

10代のころの友達とは縁が切れた。
中身は変わってないのに、今は友達に恵まれてる。
進学や就職で新しい環境に行ったら、周りとの相性は変わるよ。

まだ若くて羨ましい。
コンプレックス、少しずつでいいから消してみたら何かが変わるよ。
ななしさん
私には背中を押す資格はありませんね。

ガチのバカでブサイクなので。

ところで、何故、そんなに容姿に拘るのですか?どなたか憧れの方でもいらっしゃるのですか?

それとも容姿が原因でのイジメとか?

けれども、申し訳ありませんが、整形だけでは、容姿は変わりませんよ。

容姿が変わったことによって、成功体験がなければ、単に自らイジった。で、終わりです。

そして、これは、綺麗事に聞こえるかも知れませんが、私は、容姿の良し悪しだけでは、人との関係は、変わらないと思います。容姿だけで、生きていける方なんて、恐らく居ないと思いますので。

整形が悪いとは言いません。
但し、理想の容姿を得ても、理想の自分になれないこともあり得ます。

ですので、コンプレックスや諸問題があるでしょうが、内面を磨いて下さい。何でもいいんです。自分の好きなこと。或いは、もっと簡単なこと。

例えば、お年寄りや妊婦さんに席を譲るとか。行いからやってみるとか。

参考にならないかも知れませんね。

ごめんなさい
ななしさん
聞き上手な人
気遣いのできる人
言葉に優しさがある人
行動力のある人
静かだけど芯のある人
相手の立場になって考えられる人

見た目や数字で計れない魅力的な人はいっぱいいるよ。
判りにくくて自分では気付けないかもしれないけど、人の内面は深くて広くてとても魅力的だよ。
ななしさん
人の容姿が好みかそうでないかは本当に人それぞれだと思います。

大変失礼な話なのですが、私が好みではない女性の顔を「この人の顔(容姿)とても好き!」と言っているコメントを見たことがあります。

他にも、住んでる国や年代なども好みに左右しますよね。

ですので、他人から見た自分は自分が思うほど劣ってることもないのかもしれません。

また、化粧などで綺麗にできますしね。

年齢を重ねたら、容姿よりも中身を重視してもらえますしね。容姿は老いても心が明るい人はずっと好かれますよ。
ななしさん
なぜ今の若い子は、顔面至上主義なのでしょうか?

社会人になったら、正直顔よりも仕事が出来るか出来ないかで判断されますよ。
顔なんか、別にどうでもいいんですけど。

そりゃ、美人だったりイケメンだったりすると、一瞬は「おおー!」って思われますけど、一瞬ですね。むしろ美人が仕事できないと、「なんだ顔だけかよ」って思われます。

仕事も頭脳が必要とされるもの、接客業の様に対人スキルが求められるもの、事務や商品の管理や検品など正確さと丁寧さをもとめられるもの、色々あります。

どんな顔面だとしても、他の人より仕事が3倍ぐらい早いだけで、その会社からしたらただの美人よりも確実に必要な存在になります。

あとはやっぱり性格ですよ。
愚痴や悪口が多い、嫉妬深い、嘘をつく、不平不満ばかり、自分のミスを認めない、人のせいにする。そんな同僚がいたら会社は最悪になります。どんなに顔が良くても、そういう人達は最悪最低です。

あなたの100倍ぐらいブスでデブな人がいたとしても、人に仕事に誠実で、健康で、優しくて、真面目で人を悪く言わない、挨拶と感謝と謝罪がすぐにちゃんと出来る、そんな人であれば社会は大歓迎なんですよ。

どんな人になればいいか迷っているなら、
目の前のハンドクリームを、手が荒れている誰かに気付いて、塗ってあげられるような人間になってください。
社会に出るには、それだけで十分ですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 疲れた。 生きてきて思ったこと 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 前に進む方法教えてほしいです。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 結局自分が悪いのに 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me