LINEスタンプ 宛メとは?

よくサイトとかに自分が無能だと知ったら吹っ切れるとか書いてるけど、それよりも不安と悲観が勝つ。けど心配させたくないから生きてる。

カテゴリ
小5で自分の生きる意味を考え始めて
中1で過敏性腸症候群が分かって
中2で生きる価値を見失って
高1で自分は無能だと気づいて
高2の今、空っぽの小瓶に出会った。

小学校の頃から宿題は期限までに出せた試しが無く、興味のないことに対する集中力は皆無。だが読書や絵描きなどの興味のあることに対する集中力は異常。夜の10時から始めて、気づけば次の日の早朝3時。

過敏性腸症候群のせいで通信制高校に転校したにも関わらず、転校先でも期限までにレポートを出せない。親に「何のために高い金払って学校行かせてるんだ」と言われる始末。

自分では「そろそろ勉強に取り掛からないとマズい」と思ってもやる気が出ず一日を無駄に過ごす。
バイト先でも行動は遅いわミスしまくるわ遅刻しそうになるわ朝礼に間に合わんわで散々無能さを感じさせられる。

寝たら首に付けた装置から薬が注がれてそのままスッとこの世から抜け出せたらいいのにね。
142480通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
メンタルゼリー
(小瓶主)
お返事ありがとうございます!
さっき調べてみましたが、確かに海外の個人個人に合わせた教育は惹かれますね
日本はどうしても昔から協調性だの調和だのがありますからね…
あと、生きる意味があると言ってくれてとても嬉しかったです!
ななしさん
世から抜け出したい理由が、日本文化の改善点な気がする。

よかっらネットで「日本の教育 メリット デメリット」もしくは「日本の教育 特徴」で検索してみて。多分メンタルゼリーさんは海外の教育の方に憧れを持つと思う。

葉っぱ切り絵アートのあの人は、日本で育って日本で診断を受けたからADHDなだけであって、海外で育っていたらADHDじゃなかったかもしれないと私は思う。

利己中心的に、利己的な遺伝子だからといって、利己のためだけに生きる人間が多くいることの方が人類にとって害だと思う。

生きる意味を考える人で、苦労や痛みを知っているなら、もう十分生きる意味はあると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メンタルゼリーさんの他の小瓶
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
煙に巻くな。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 私の姉はうざい ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me