LINEスタンプ 宛メとは?

一目惚れしたわんちゃんが幸せになるのを見届けたら死のうと思います。

カテゴリ
私は今、術後鬱になってしまい、休職中です。
鬱自体はだんだんと良くなり、復職の予定もありますが、復職をしたくありません。

働きたくないわけではないですが、人と関わりたくないです。人と関わるのが怖いです。

復職が近づくにつれて不安と恐怖心がどんどん膨れ上がってきて、毎日死ぬことしか考えられなくなり、私は人間というものを忘れたくて、癒しを求めて、ペットショップに通うようになりました。

しばらく色々な所に通ううちに、1匹のわんちゃんに出会いました。

私は今まで人間に対しても一目惚れというものをしたことがなかったですが、そのわんちゃんに一目惚れをしました。

ペットショップにいる生き物は魚や爬虫類含めてみんな大好きで、可愛いな、癒されるな、と思いながらいつも見ていました。
今まで動物と一緒に暮らしたことはありますし、一緒にいた子たちは今でもみんな大好きで大切です。

でも一目見て、恋に落ちたのは生まれて初めてでした。

普段は絶対に頼まないのですが、私は店員さんに頼み、そのわんちゃんを抱っこさせてもらいました。

わんちゃんの温もりが心地よくて、私を見る瞳が本当に可愛くて、その子の全てが愛おしくて、私は生まれて初めて幸せだ、生きていてよかったと思うことができました。

今まで辛いことしかなかったけど、私はきっと、この子と会うために今まで生きていたのだと思いました。
あの子を抱いた時の気持ちや感触は、何日も経った今でも忘れることが出来ません。

私はその後、SNSからその子の写真と動画をダウンロードし、一日に何回もそれを眺めています。それだけで、とても幸せな気持ちになります。

本当はその子と一緒に暮らしたい。でも私にはそんな金銭的余裕はありません。その子を幸せにしてあげることは出来ません。

だからせめて、その子の幸せを願って、その子が優しい飼い主の下に行けることを願って、その子がペットショップからいなくなるのを見届けようと思いました。

そしてその子がいなくなったら私は死のうと思います。

今まで私は生きていて幸せだと思ったことはありませんでした。生きていてよかったと思う事もありませんでした。

今まで動物と一緒にいて、嬉しい、楽しい、大切、好き、その感情はありましたが、どうしても幸せという感情だけがわかりませんでした。

あの子が初めて、私にそれを教えてくれました。

私は今、とても幸せです。
この先、生きていても、今以上に幸せになれることは絶対ありません。未来にあるのは不幸のみです。

だから死にます。あの子が幸せになるのを見届けたら、死にます。

ずっと負の感情で私は死にたいと思っていました。
でもそうではなく、今なら私は今まで生きていてよかった。幸せだったと思いながら、悔いなく死ぬことができます。

だから死ぬのです。

神様、あの子と会わせてくれて、本当にありがとう。
私の大好きなあの子が、幸せになってくれるのだけが、最後の私の願いです。

私は今、本当に幸せです。この気持ちを抱いたまま、いい人生だと思ったまま、最期を迎えたいから、私は死にます。

私に幸せを教えてくれてありがとう。
名前のない小瓶
142381通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
本当は死んでほしくないんですけど、、、

生きる理由が見つかって本当によかったです

たくさん幸せを感じてください、わんちゃんも喜ぶと思いますよ
ななしさん
もしよろしければ、『人と関わりたくないです。人と関わるのが怖いです。』と思うようになった出来事を小瓶で流してくださいませんか?

小瓶主さんにとって、人を怖いと思うようになったきっかけは、社会の問題点かもしれない。なので、社会を生きる私が問題点に気付けるように、理由を教えていただきたい。
ななしさん
こんにちは。

ペットショップで素敵なわんちゃんと出会えて良かったですね。

運命的な出会いだったわんちゃんの幸せを願ったから、ご自身も幸せを感じたのだと思います。

その、「他者に幸せになってほしいという気持ち」を、周囲の人や動物たちに今後も向けられてみてはいかがでしょうか。

ご自身が鬱病でそんな気になれないかもしれませんが、行動した(幸せを願った)ことによって、心が明るくなったのだと思います。

心が明るいから人助けをするのではなく、行動することで心の状態を変えるのです。

もちろん強制はしませんが。


私も犬や動物や植物が大好きです。そしてこの前まで同じく鬱病で悩んでいましたが、この考えに出会って良くなりました。

お身体ご自愛ください。幸せをもっとたくさん感じられるように願っています。
ななしさん
良い飼い主が見つかると良いね。
ななしさん
ワンコでもローンを組んで買えないでしょうか?
お店の人に相談してみたらいかがですか。
お店によってはペットショップもローンが組める所もあります。
銀行も、ペットローンというのをやっています。

そんなに幸せなら、ワンコもきっと幸せに思うはず。一緒に暮らすために、色々調べてみるのも無駄じゃないと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 2024/3/30 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 先生へ(2024-03-19) やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 高一です。人付き合いや集団行動が苦手なのか自分でもよく分かっていないのですが、学校に行くだけで疲れます。帰ってきた時の疲労感や急に泣きたくなったり、不安にのまれそうです。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me