LINEスタンプ 宛メとは?

友達は2歳の男児の母で長い休みになると家にいたく無いからと私の家に泊まりにきます。たまの仕事の休みに人の子供の子守りに疲れて、イライラしてしまいます

カテゴリ
私はシングルになり、3年たち、2人の8歳と4歳の男児の、子供の母です。

友達は、昔からの知り合いで、2歳の男児の母で、旦那さんとうまくいってなく、旦那が嫌いだけど、もう一人欲しいと家族のお出かけもせず、親戚付き合いもせず、微妙な夫婦関係をしています。
私みたいにはなりたく無いだろうと、助言をしますが、聞く耳持たず、長い休みになると、家にいたく無いからと私の家に泊まりにきます。

いつも、泊まりだと旦那がいない、ウチになり、当たり前のように自分の子供と遊んだってやーと、私の息子達に。
歳が離れてる上に、2歳と遊べと言われても遊ぶにも長時間は続かず私の息子達もゲームしたりYouTubeがみたいと。

自分の息子メインなので、泊まりにくると凄く疲れます。
ご飯の用意から、お風呂など、いつもより時間がかかる上、2歳の子は泣き叫んだり。
たまの仕事の休みに人の子供の子守りに疲れて、イライラしてしまいます。

なんでも、2歳の子供の意見を聞いたりして、左右されて、巻き込まれてるのは、私たち一家、
泣き叫んでる自分の息子に、お昼寝しなかったら、困るわーといいながら、子供に、寝よっか?と聞き、返答は、いや〜、
私の息子がとりあえず無理やり寝かせればとー言えば、なんでなん?と、聞き返すしまつ。

子供は眠いとか疲れてるとか言えないんだから親が誘導してあげないとわからないのに、うちの息子達にも年上なんだから遊んであげて、もっと、優しくしてあげてー、凄く
聞いてて、疲れて…
当分、避けてたけど、久しぶりに来てまたそんな感じでした。
また明日から仕事気持ちがグッタリします。
142367通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うわー。
それはもう、しばらく疎遠でいいと思います。

正直利用されてますよね。上げ膳据え膳、タダ飯食べて子供もあずけられて、楽できる便利施設として。ちゃんと食費とか払ったりしてもらってます?

もう子供のせいにして、「うちの子が反抗期になってきて、小さい子とかにも冷たくあたるようになって来たから、もし手が出たらあなたの息子が危険だからしばらくは来ないでね。」って言ったりしてもいいのでは?
もしくは「うちの子達もメンタルが微妙な年齢になってきて、家に他の人が来ると子供がすごい嫌がるようになっちゃったの。今は無理。会うなら、お互いの子が落ち着いてから、カフェでとかにしない?」とかかな。

外でカフェとかで会えば、相手が子供連れてきても2時間ぐらいの短時間で済みますし。お金も折半に出来ますよ。

私なら容赦なくその友達との縁を切ってしまうかも知れませんが、昔からの友達なら、そうもいかない所もありますもんね。

性格って歳とともに変わるので、あんまり合わなくなってきたら、年単位で疎遠にするのアリですよ。
本当に仲が良くてお互い大事なら、何十年後かに会っても普通に話せるもんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 消えたいはなおらない? 文章おかしいけど気にしないでほしい。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 久しぶり〜!! リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 水族館に、運動神経が悪くて頭があんまり良くないイルカがいたら、その個体は海に放流されるのだろうか。 また全国大会に行きたいな 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me