全ての人が完全に幸福に生きられる方法はないのか。人類は無知だ。無知が全ての苦しみの元凶だ。
この世に賢い人はいない。なぜなら苦しむ人が存在するからだ。本当に賢い人がいるのならあらゆる人を苦しみから救ってくれるはずだ。
だがそんなものはいない。ヒーローはいない。
ヒーローなんて存在しない。
でもそれはまだいないというだけであなたがなる可能性はある。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
賢い人はいても苦しむ人は救われません。
彼らは己の欲を満たすことにその力を使うからです。
少なくとも私の見識ではそうです。彼らは身内や親族までを救済の対象としており、他者にまでは目を掛けません。それが人類の本質である以上、全体の幸福はあり得ないのではないでしょうか。
でなければ、国が成立し文化が異なり殺し合いが起こることの説明がつきません。そして、資源は全人類に分配されるほど豊富にはない。これが答えではないかと思われますが、いかがでしょうか。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項