LINEスタンプ 宛メとは?

不安がある。心配事を抱えている。私は最近過去にしてしまった失敗を思い出して一人で苦しくなる時間があります。集中力が切れた時などに自分の過去の失敗がフラッシュバックするのです

カテゴリ
私は最近過去にしてしまった失敗を思い出して一人で苦しくなる時間があります。集中力が切れた時などに自分の過去の失敗がフラッシュバックするのです。フラッシュバックするとご飯が食べられなかったり寝れなかったりします。またその失敗のせいで私はこれから先どうなるんだろうという不安も出てきます。みなさんは過去の失敗を思い出した時どう対処してるんでしょうか?
名前のない小瓶
142354通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。私も同じで、過去の失敗をふと思い出すことがあります。
ご飯が食べられなくなるほどではないですが、、
本当に多くの人に迷惑をかけたことがあります。受けた方からするとかなり大きな損失だと思います。
だから今でも思い出すと、自分がどれだけ駄目な人間かということを思い知らされるんです。
辛いですよね。過去のことって消せないし、時が経っても忘れられないし。
嬉しかったことや楽しかったこと以上に、心に残っているんですよね。
同じような思いをもった人間がいるということを伝えることしかできませんが、あなたの心が少しでも楽になりますように。
ななしさん
私は失敗の中にもある良い部分を見るように心がけています。

例えば、書類の提出期限を忘れていて叱責された。という失敗だったとしたら、次回はメモをきちんと取るということを学んだり、今後起きるかもしれなかったもっと重要なものの提出期限忘れの予防になったな。

と考えて、失敗をいいものにしようと考えています。

何事も表裏一体ですので、失敗しても大丈夫ですよ。人の目を気にしすぎなくても大丈夫ですよ。

私も死ぬほど失敗がありますから笑
ななしさん
こんにちは。私も過去にトラウマや、緊張ストレスで急に目の前が真っ白になって電車で倒れたり、手が震えて仕事出来なくなったことがありました。主さんはもしかして、完璧主義だったりしませんか?私もそうです。完璧主義だと、一度の失敗で人生終わったかのように思えてしまいますよね。
私の場合は、完璧主義を治そうとしました。完璧主義の人はこの性格を治すのも完璧にやろうとしてしまいます…。
ですのでちょっとずつ、サボれる自分に治せるようにしました。


・毎日自分を褒め、許す(休んで偉いねなど、何もしなくても褒めること。また、欠点も褒めること)
・25分だけやると決め、休憩を挟み、また25分やる(息抜きとゴールを決める)
・子供の頃に欲しかった言葉を自分にかける
・不安になったら軽く掃除する(いっぺんにやらないこと)

フラッシュバックしたり、集中出来ないの、本当に辛いと思います。頑張りすぎないで、過去の自分も少しずつ受け止めて、ゆっくりやれる事を増やしていけばいいと思います。
今日もお疲れ様でした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 言いたくなかった 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 毎日小瓶流そうかな もうつかれたよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me