LINEスタンプ 宛メとは?

『生きる』とは?生きるのがめんどくさいです。こんなに嫌な思いをしてまで自分を傷つけてまで生きる価値があるのか。私はそんなことをしてまで生きたくないです

カテゴリ
生きるのがめんどくさいです。

こんなに嫌な思いをしてまで
自分を傷つけてまで生きる価値があるのか。

私はそんなことをしてまで生きたくないです。

でも自分で死ぬのは嫌です。

だから事故とか、災害とか、病気とか、
いつもいつも自分が死ねる場所を探してます。

あなたはなんのために生きてますか?

教えて欲しいです。

そして出来れば、私に生きる意味を、価値を、
教えてください。
142286通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ゲームしたいとか漫画よみたいとか美味しいもの食べたいが人生の生きる価値じゃないですか?
あなたの求めている回答ではないかもしれませんが、私は悩みに悩んだ結果、「この世に生まれてしまい、自殺が出来ないから生きていくしかない」という答えにたどり着きました。

もしかしたらガッカリされたかもしれません。
正直、自分でもたどり着いた答えにガッカリしています。

でも本当にこれに尽きてしまうんです。
家族も家も友達も遊びも職場も楽しいも嬉しいも悲しいも何もかも全部いらないから、早く消えてしまいたい。
早く死んで楽になりたい。
でも自殺は痛くて怖くてできません。
私は「死ねない自分」のために毎日生きています。
ななしさん
たしかに生きるのは、めんどくさい。けれど、健やかな心であれば、苦しみがあっても自分を癒せるように、生きる喜びを見つけられるように、なんとかコントロールしていけます。

あなたの場合は、苦しみが大きすぎて、生きることに疲れ果てているのだろうと思います。
医療や福祉などの力を借りて、まずは気持ちを落ち着かせてはどうでしょうか。生き方について、自然に答えが出ると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ ただの繰り言 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 結局自分が悪いのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me