LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為?自分で自分を責め続ける。自分で自分を嫌い続ける。肉体ではなく自分の心を殺し続ける。これすら自傷行為と言われたらもう死ぬしかない

カテゴリ
自分で自分を責め続ける
自分で自分を嫌い続ける
肉体ではなく自分の心を殺し続ける
これすら自傷行為と言われたら
もう死ぬしかない
消えてなくなりたい
やらない方が良いんじゃない?
私を思っていってくれている
それはわかるつもり
ありがたいと思わなければならない
感謝すべきと思う
でも心のどこかでなにかが納得しない
もう二十年近く納得しない
ふと気がつくと消えたくなる
理由を探して消えたくなる
簡単に消えられたらどれほど楽だろう
簡単に死ねたらどれほど楽だろう
死にたくない人たちの代わりになれたらどれほど楽だろう
最低だ
遺族達を傷つけたり不快にさせるだけの最低な感情だ
人のためにありたい
人のためになにかをしたい
でもふと声がする
自分を慰めたいだけでしょ?
と声がする
人のために動けるものをきれいだと感じているから
自分もそうなりたいから
結局あなたは自分の事だけでしょ?
と声がする
なにかをしようとする度
頑張ろうとする度に
声がする
そして最後はいつもこう思う
消えてなくなりたい
142269通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方は最低じゃないよ。
人のためになりたい。と思う事と自分を慰めたい。私もそうだよ。人のためになった私っていい奴じゃん!って自画自賛すればいいんです。恥ずかしい事でも悪いことでもない。
感受性豊かな貴方は心の優しい人だと思います。
ななしさん
それは自傷行為じゃなくて、
自殺行為です…。
みんな心が傷が苦しいから、心が楽になるために自傷をするのに、あなたはその心をもっと傷つける行為をしています…。

人は自分のために生きていいんです。
人のために動いてもいいんです。
どっちかだけじゃなく、両方あっていい。
余裕が無い時は、自分の事だけになっていい。
自分を慰めたいために人に優しくする事は、全然悪いことでは無く、むしろ両者が喜ぶwin winなことです。

あなたは多分、成長過程において親や先生などから、いつも責められながら生きてきたのではないでしょうか。自分が悪いと思うことで問題を解決させられてきたのではないでしょうか。心に聞こえるあなたを責める声は、そういった過去からの呪いなのではないでしょうか。

人は全員、善と悪の両方を持っています。
善だけの人間はいません。
もし自分に悪が全く無いと思っている人は、視野の狭い理解の浅い人間です。

そしてみんな、自分の中の善と悪に、折り合いを付けています。世間に迷惑をかけないよう、自分を傷つけ過ぎないよう、善悪のバランスを取りながら生きています。

そのバランス感覚が悪い人が、犯罪に走ったり迷惑な住民になったりします。

多分あなたは、犯罪に走ったりするような方ではないと思います。自分の中の悪が許せず、自分を責めてしまう人は、善寄りの感覚の人です。

あなたが自分の中の悪の部分を多少笑って許せるようになったら、多分凄く楽になると思いますよ。

だから消えないで下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
眠りたくない。祖母の介護(生きていた頃)の夢を見て目覚めると寂しくなる。母がちゃんとしていた頃の夢を見ると起きるとつらくなる。高校の頃の夢を見ると今がつらくて泣きたくなる 中途半端に追い詰めないでください。私の大切を踏みにじるなら完全に踏みにじってください。同情の余地を残さないでください きつい。自分らしく生きやすい環境をやりたいことをと言われるけれど簡単にはいかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 推し語り 過ちを犯した者の身の振り方 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me