LINEスタンプ 宛メとは?

どうすれば…実親にいらない、出て行けと何かある度にいわれる。自分の親に存在を否定される。16歳の今日までの間に何回死のうと思っただろう

カテゴリ
実親にいらない、出て行けと何かある度にいわれる。
自分の親に存在を否定される。

16歳の今日までの間に何回死のうと思っただろう。
数え切れないくらい死ぬ方法を探して死のうと思った。

だけど、やっぱり怖いの。
死にたくないって気持ちが出てきてしまう。
どっちが本当の私なのかわからない。

屋上まで行ってみたら大切な人の顔が浮かんでくる。
その中に実親の顔まで出てくる。

愛されたい。もっと私を見てほしい。
もうどうすればいいのかわからない。
名前のない小瓶
142157通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
何かあるたびに言われるの?
ほんのささいなことをきっかけにして?
あなたが社会の脅威になるような犯罪をなしたり、親の命や身体を損なうような行為をしたわけでもないのに?

もし、大した考えもなく放った言葉、怒った弾みについ出てしまった言葉なのだとしても、親からの愛を痛切に欲しているあなたにとっては、その存在を否定されたと、あなたが感じるのも無理からぬことだと思います。

そうではなくて、あなたを傷つけ痛めつけるためだけに発した言葉なら、到底許せません。
あなたはまだ未成年で、親には子であるあなたを扶養する義務があります。
それに、いらない出ていけなどと言ったところで、親はあなたが一人で生きていけるはずもないことを分かっているのですからね。

何年にもわたって、そんな風に追いやられ追い詰められ、それでも死を考えた時、親に申し訳なく思う。
親の愛が欲しい、自分を見て欲しいと思っている。
そんなあなたの心が悲しくて涙が出ました。

親の愛を欲しているあなたには酷かもしれませんが、どんなにそれを得ようと子が努力しても、それをくれない親もいます。
だからどうか、親の愛のためだけに、生死を預けないで欲しい。
あなたの命はあなたのためだけに大事にして欲しい。

どうしたらという問いに答えられなくてごめんね。
でも、いつの日か親以外の愛を知って、あなたの心が満たされる時が来ることを祈ります。
死ななくていいんだよ。
あなたは、もっと生きたい、そう思っているように私は感じます。
じゃあ、なぜ親にそう言われてしまうのか、考えてみましょう。
何か悪いことをしましたか?
親の心が痛んでいるのかもしれません。
大切な人の中に、親が出てくるということは、お世話になっているのでしょう?今度は、あなたが親を助ける番です!
あとは、とにかく親に尽くしてみてはどうですか?いいことをされて、されて、され続けてもなおひどい態度をとることは、ないと、私は思います。絶対に、氏なないでください。あなたを必要とする方が、必ずどこかにいます。
ななしさん
私は、10年前に出て行けと言ってしまったことに後悔しています。
本心では全くありませんでしたが、受け取った側はひどく傷ついた事でしょう。
この夏、ホントに出て行ってしまいますが、10年前の出来事がきっかけのこの未来を予測できたでしょうか?
ケンカは売り言葉に買い言葉です。
自分のボキャブラリーの足りなさが残念でなりません。
この出て行けがきっかけで何度も何度も泣かせてしまったんだと思います。
愛されていない。と周囲には話してたみたいですが、私はすごく愛していましたし、大切な人でした。

私には、あなたのご両親がどんな方かはわかりませんが、
あなたにとって大切な人としての思いがあるなら、きっと愛されているんだと思います。
実親がお父様なら、娘に不器用なだけかもしれませんね。
おそらく私もそうなので。きっと大丈夫。

私も死のう、でも死にたくないを行ったり来たり日々不安と向き合っています。
ここまで勝手にしゃべってしまいました。すいません。
ここにたどり着き、思いを吐き出せてよかったです。あなたの小瓶を拾えてよかった。
ななしさん
存在を否定されるって辛いね。
189に電話して、児童相談所に相談してみて。
ななしさん
もし喧嘩中に言われた「出て行け」なら、言葉の中身は空っぽ。
「思いどおりに行かなくてむかつく」「冷静になりまで、離れたい」もしくは「人暮らしして、気付いていない親の苦労に気付け」とか。

16歳の子が親に言われるまま家を出たら、親の方が保護者監督不行き届きになりそうだし。

礼儀作法、しつけ、勉強、手伝い、わかっているけど言われるとうざいくらいのことは聞いた方がいい。

それ以外は、言い過ぎ、もしくは表現が不適切な場合が多いから、言葉として聞かなくてもいい。
「鳴いてるなぁ」くらいに受け止めたっていいと思う。

自分がまあまあ好きな自分になれたらいいと思うよ。
おすすめは、自分がどんな時に喜怒哀楽の感情になるか確認。
例えば、
喜:モフモフに触る。お笑いを見る。
怒:窃盗のニュースを聞いた時。
哀:身近な人が泣いている時。
楽:ぼーっと雲を見ている時。

喜怒哀楽の感情になるかを確認するとさ、多分、特別じゃなくても褒められなくても、まあまあ好きに感じると思うよ。
愛されようとすると、愛されるまでしんどい。

まずは、まあまあ好きな自分になれたらいいと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 推しの脱退を今でも引きずってる 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 家にいるのが辛い 前に進む方法教えてほしいです。 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 日記 3月7日(木)2024年 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 今更だけど新型コロナに罹って

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me