LINEスタンプ 宛メとは?

復学について。高2の夏に統合失調症になり周りに迷惑を掛けまくってしまいました。その結果明るいキャラで友達も沢山いたのが、メンヘラのヤバいやつという認識に変わり噂も流れました

カテゴリ
高3女です。高2の夏に統合失調症になり、周りに迷惑を掛けまくってしまいました。その結果元は明るいキャラで友達も沢山いたのが、メンヘラのヤバいやつという認識に変わり、沢山噂も流れました。そりゃそうかなと思います。結局二学期が始まった頃から休学をし治療に専念し、今ではかなり寛解しました。以前のように普通に話すこともできるし、酷い妄想も無くなりました。それでゴールデンウィーク明けから復学する予定ですが、それを周りの人が嫌がるのではないかと不安です。私の今の考えでは、自分から謝罪に行くなどはせずに病気前と同じように明るく振る舞っていれば次第に周りも安心するかと思いますが、どうでしょうか。迷惑、もしくは転校して欲しいと思われたりしませんか。SNS等は学年の大半からブロックされているくらいですので、当時は本当に自分がおかしかったのだと反省しています。申し訳ないです。
142124通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も似たような病気の診断をされています。

言って不快な気持ちになったらすみませんが、確実に悪いことをされてしまった、でも反省はされているということならば、思い切って謝り、今後はしないように気をつける、と言って、言葉通り迷惑をかけないようにしたほうがいいと思います…。

勇気、いるかもしれません。大変かもしれません。
もしかしたら、その言葉をすぐには信じてくれない人もいるかもしれません。

そして、許す許さないは相手ら次第なので、そこはやるだけやって天に任せるくらいな気持ちでいるしかなさそうです。

何事もなかったように行かれてもいいかもしれませんが、そのままだとわだかまり残りそうな気がします。

謝っても迷惑をまたかけるのは、信用なくなるので良くないですが、寛解されていて、迷惑をかける気はないと思うならば、謝ってもいいのかも、と思ったりします。

時間が過ぎてしまったら、言えるチャンスはあまりないかもです。

ただ、謝るのに心理的に心の負担が強い、とか、心の奥底で本当は自分は悪くないと思われるのなら、まだ謝らない方がいいかも、と思ってしまいます。
自分は悪くないと思っていたら、それはいつか態度に出ると思います。それで謝っても、よくは思われないです。

もし、役に立てない返事ならごめんなさい。

小瓶主さんが、再び心許せる学友に巡り合って、心健やかな学生生活が送れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 疲れた。死にたい。助けて。 今日も今日とて独り、お喋り。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 足の匂い 今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me